2007年8月19日

8月14日は火曜日

さてさて、欽ちゃんはどうなったでしょうかね?

って、そんなに興味ないけど(笑)。

つーわけで、いよいよ現実時間に迫ってきました。
って、まだまだか(笑)。

とりあえず今日が日曜日で明日が月曜日…。
休日や〜。

またダラダラ出来る(笑)。

つーか、明日は新しいソフトを試したいんですけどね。
まっ、ボチボチやねソッチは。

ってなわけで、8月14日は…。
飲み過ぎで疲れた(笑)。

何故か前日気がついたら、お客さんと飲みに行ってたんだよな。
ちなみに、それまでにすでに生ビールを12〜15杯くらい飲んでたかな〜。

バカですねやっぱり(笑)。

で、まあこの日(14日)は午前中にちょいと仕出しがあったんですよね。
オードブルとか寿司盛り合わせとかね。

でも写真撮れてません。
もうそういう元気がこの時にはありませんでした(笑)。

で、この日は1つだけ「日替り弁当」の注文があったんですよ。
そちらは、僕が作りました。

作ったと言っても、ホントに僕が作ったのは知れてるんやけど(笑)。

ってなわけで、コチラがその弁当。
photo5355.jpg
「串カツ・鴨の野菜巻き・アジの南蛮漬け・万願寺唐辛子の煮付け・黒豆・ご飯・桜漬け」ですね。

ハイ、また万願寺唐辛子ですね(笑)。

つーか…、マジで酒飲み弁当ですね。
まっ、黒豆は別やけど(笑)。

ちなみに、僕の兄弟はみんな黒豆が好きです。
丼に山盛り入れて、スプーンで喰いますからね。

僕からしたら、ドン引きの光景なんやけどね(笑)。

ってなわけで、この弁当を作って配達に行ってきました。
「車運転しても大丈夫なのか?」とか思ったけどね。

まっ、動き出して1時間もすれば一応普通には戻りますからね。
つーか、僕基本的には「午前10時まで」運転しちゃダメな人間かもしれない(笑)。

で、仕出しも完成して、食堂オープン!
この日はメチャ忙しかった。

とにかく注文がバラバラでしたね。
家族連れが多かったのも影響してたでしょうね。

かなり丼物が出たんですよね。
だから、僕は厨房の奥で「丼屋さんです」ってくらい、丼物を作ってました(笑)。

で、何故か「カツ丼」の注文が多かったですね。
暑いと喰いたくなるんだろうか?

まあとにかく、この日は忙しかった。
死ぬ程汗かきましたからね。

だって、焼きそばや焼き飯作るとメチャ暑いんですよ(笑)。

ってなわけで、この日は夕方にもオードブルの注文があったんですよ。
だから、昼メシも喰わずに延々と仕事してました。

メシが喰えないのはエエけど、ビールが飲めないのはツライ(笑)。

まっ、コレは致し方ないですね。
つーか、普段から飲むな(笑)。

まっ、でもお盆に「ヒマだ〜」とかなくて良かったですね。
今年の経験を活かして、来年に繋げたいです。

ってなわけで、8月14日の夕方までの出来事はコレにて終了。
つーか、オモシロいことはあまり書いてないな。

まっ「日常を追う!」ですから(笑)。

banner_02.gif
↑「でも夜は飲んだんでしょ?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13740