2007年8月 2日

日曜日はこんな日

さてさて、今週もすでに木曜日。

ちょっと台風5号が気になっております。
ヘタすりゃ、夏祭りも中止か?

そうなると、ビールが飲めなくなるじゃないのさ(笑)。

ってなわけで、昨日はテレビの取材なんてありました。
まあ詳しい事は後ほど書かせて頂きます。

ってなわけで、とりあえず日曜日の出来事から(笑)。

つーか、まだ今週の事全然書いてませんね。
まあ何とか来週までには現実時間に追いつきたいですね(笑)。

ってなわけで、日曜日は午前中に仕出しがあったんですよね。
photo5235.jpg
え〜と、参議院選挙に関する弁当です。

各投票所へ配達するんですよ。
全部で40食分でした。

しかし投票所での仕事も大変だよな〜。
マンガでもないと、ヒマでしょうがないだろうね(笑)。

ってなわけで、まずはこの弁当を完成させました。
photo5236.jpg
なるべく早めに仕上げました。

そうじゃないと、配達が間に合わないんですよね。
スゲー場所にも配達しなきゃいけなかったんでね。

イヤ、ホントにスゴい所なんですよ。
自然が溢れててええ所ではあるんですけどね。

ってなわけで、この日はお座敷の予約もあったんですよ。
photo5237.jpg
え〜と、人数は11名でした。

家族での食事会ってことで予約されてました。
ナカナカに微笑ましいですね。

僕の兄弟いわく「めでたい事で集まれるのは、僕の結婚式」くらいだそうです。
でもそれはナカナカに難しいと思います(笑)。

つーか、何気に僕の同級生…。
独身が多いんだよね。

しかも僕が住んでいる地区内に多い(笑)。

まっ、こればかりはね〜。
一人で出来るモンじゃないですから。

お見合い?
飲み会ならいくけど、お見合いはパス(笑)。

ってなわけで、コチラのお座敷の料理がコチラ。
photo5238.jpg
え〜と、後はコレに「天ぷら」と「冷製茶碗蒸し」をお出ししました。

後は、「ご飯」ですね。
そばは冷たいモノをお出ししました。

お客さんが来る時間に合わせてそばも並べたんですよ。
で、並べてすぐに写真を撮ったんですよね。

そしたら、撮った直後にお客さんが来ました(笑)。

ってなわけで、お座敷は「家族での食事会」ってこともあったので、そんなにドタバタはしませんでした。
食堂の方は…。

まあまあって感じでしたかね。
それなりにお客さんも来たんですけどね。

注文のほとんどが「そば類」だったので何とかこなせましたね。
でもこの日は午後1時を過ぎたら、「ピタッ」って感じでお客さんが来なくなりましたね。

っつーか、車が全然走ってませんでしたからね。
う〜ん、まだ「どっかに行こうぜ!」って季節じゃないのかな〜。

それか、高速道路の影響かな〜。
まっ、何にせよ、少しでもお客さんが来てくれる様に手を打ちたいですね。

ってなわけで、お客さんがいなくなったところで…。
お楽しみの昼食タイム。

お客さんがそばを食べてるのを見てて「オレも食いてーな」って思ったんですよ。
ってなわけで、ワタクシはこのようなまかないを作りました。
photo5239.jpg
「ざるそば・刺身盛り合わせ・温泉卵」そして、冷えたビールとグラス。

ってなわけで、やはり暑い時には冷たいそばです。
つーか、僕何気に言うことがコロコロ変わってますね(笑)。

ってなわけで、刺身喰ってビール飲んで…。
ちょいとそばをすすってビール飲んで…。

温泉卵なんか食べながらビール飲んで…。
ウン、いつも通りの昼メシ(笑)。

ってなわけで、日曜日の昼下がりを何気に堪能させてもらいました。
photo5240.jpg
個室であぶさんを読みながら(笑)。

banner_02.gif
↑「また登場したね、この部屋」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13691