2007年8月 1日

土曜日の晩酌は

え〜と、約束の時間を過ぎても何も来ねーぞ(笑)。

まっ、のんびりダラダラ出来るからエエけどね。
まあ来たら来たで何とかなるでしょう。

ってなわけで、土曜日は昼からコレと言ってする事は…。
あっ、あったな(笑)。

日曜日の仕出しに向けて、仕込み何ぞをしてました。
後、お泊まりさんが2組予約されてたので、その準備何ぞもしていました。

やはり、この時期は子ども連れのお客さんが増えますね。
お子さんはみんな、マンガを見て喜んでくれるのでウレシイです。

つーか、未だオレがお子様なのか?(笑)。

ってなわけで、お泊まりさんの夕食を作り終えた後は軽く晩酌。
つーわけで、この時に頂いたのがコチラ。
photo5233.jpg
「米ナスの田楽」ですね。

タマタマ米ナスがあったので、母が作ってくれたんですよ。
まず、ナスビを油で揚げます。

そこに甘めに作った田楽味噌を塗って完成。
つーか、母も結構テキトーに作ってました。

だって、もう飲んでたから(笑)。

でもナスと油は良く合いますよね。
麻婆ナスなんかもウマいもんな〜。

って、また話が逸れて来た(笑)。

まっ、とにかくこの土曜日は何気に疲れてました。
だって、前日の金曜日は京都市内で日付が変わってるまで飲んでたでしょ。

で、次の日は朝5時30分に起きて、朝一の電車で大江町に帰宅。
そして、普通に仕事してましたからね〜。

でも体は疲れてたけど、充実はしてましたね。
気分的にも、かなりエエ感じだったし。

ウン、上向き、上向き。
ってなわけで、ナス以外にはこんなメニューで飲んでました。
photo5234.jpg
「ピザ」ですね。

つーか何で「ナス田楽」食べてて、ビザを喰う?
まあ、それが宮木家の食卓。

ビールに合うメニューなら、ジャンルは問わない。
つーか、普通は一緒に喰わんな(笑)。

ってなわけで、何気に眠たかったんですけど、結構心地よいテンションでしたかね。
つーわけで、話は変わりますが…。

今、テレビ局のかたが来られました。
鬼瓦公園を撮影してから来るそうです。

イヤ〜、良かった良かった。
ってなわけで、散髪でも行くか。

つーか、オレ映らねーから関係ないけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ピザにはワインもエエけど、ビールだよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13690