2007年8月27日

昨日はこんな感じ

ってなわけで「休日の過ごし方が」日本一ヘタクソな宮木猛です(笑)。

「今日は休みだから、○○に行こう」とか思える人、スゲーよ。
オレには絶対にムリ。

今日も気がついたらこの時間で、酔っぱらってます(笑)。

まっ、コレはナカナカ変わらないでしょうね。
だって、ソレが好きなんだもん(笑)。

とりあえず「どっか行こうかな〜」って思ってお店に行って…。
気がついたら、中瓶5本空けてた(笑)。

エエねん、友達が少なくても。
ビールが冷えてたら(笑)。

ってなわけで、昨日は朝早くから仕事してました。
最近は、朝起きてとりあえず「茶碗一杯のメシと何か」を喰う様にしています。

その方が動けますね。
まあしばらくしたら「やっぱり朝メシは喰わない方が楽だよね」とか言ってるかもしれんけどね(笑)。

前の日にしこたま飲んだ、翌日に喰う白メシが何気にウマいんですよね。
まっ、白メシを喰うのは朝だけなんですけどね。

後は…。
もちろんビール。

アレも穀物やん(笑)。

ってなわけで、昨日は結構な数の予約があったんですよ。
え〜と、まずはコチラ。
photo5429.jpg
コチラは14名の予約でした。

確か「クラス会」でしたね。
ダレも予約の時間には来なかったけど(笑)。

ちょっと、ご年配の集まりだったんですよ。
人によっては「11時に集まる」って言ってるし、人によっては「12時」って言ってるし…。

伝言ゲームやったら、オモシロそう(笑)。

まっ、でもゆっくりと集まるのにウチを使ってもらえるのは有り難いことです。
って、その割にはネタにしてるけど(笑)。

つーわけで、コチラの料理がこんな感じ。
photo5430.jpg
後は「お造り」と「天ぷら」と「寿司盛り合わせ」と「茶碗蒸し」と「デザート」って感じですね。

ちなみに茶碗蒸しは「冷製」のモノです。
僕が作って冷しておいたんですよ〜。

って、何威張ってんだコイツ(笑)。

つーわけで、コチラの準備もしながら…。
photo5431.jpg
もう一つのお座敷の準備。

コチラは25名のご予約でした。
う〜ん、ナカナカにスゴい光景やね。

つーか、今日何気に暑いよね。
ビールいくら飲んでも酔わない(笑)。

まあホントは酔ってるけどね。
で、酔いながら書いてる(笑)。

ってなわけで、コチラの料理がコチラ。
photo5432.jpg
基本的には、先ほどのお座敷とほとんど同じですね。

コチラは、到着寸前だったのでお造りが出てたくらいかな。
後は、器の違いですかね。

基本的には、ほとんど同じなんですけどね。
やっぱりちょっとは違いをつけたいデスやん。

でももうすぐ、9月だから「秋用」のメニューも考えなきゃいけないな〜。
もちろん飲みながらですよ、打ち合わせは(笑9。

だって、ウチのお座敷で食事をする方のほとんどが「飲みながら」食事をするわけですから。
やっぱりコチラも飲みながら考えないと。

って、理由としてはムリがあるな(笑)。

つーわけで、この日はお座敷の予約が結構あったので、助っ人を何人か頼んでいました。
そのかいもあって、お座敷は何事も無くウマくいったかな。

で、食堂も普通に営業しました。
コチラもコレと言った問題も無く回りましたね。

問題と言えば…。
「クラス会のお座敷」かな〜。

イヤ…、途中からカラオケが始まったんですよ…。
コレがまた…。

「声がデカイ」わけですよ。
スゲー昔の歌でね(笑)。

つーか、ウチの両親も「コレいつの歌?」って言ってたもんな。
僕的には「全部同じ歌」に聞こえたんですけどね(笑)。

つーか、2次会以降ならともかく…。
クラス会で普通カラオケ歌うか?って思ったんですよね。

「久しぶりの再会」を楽しんだ方が良くないかな〜って思ったんですけどね。
後で聞いたら、歌ってたのは主に2人のオジイちゃんだったそうです。

「マイクを持ったら離さない」ってタイプやね(笑)。

つーか、ウチもカラオケを常備しているから歌うのはエエんですよ。
ただ、僕が普段立っている厨房の位置がね…。

一番カラオケが聞こえるんだ。
だから、イヤでも「昭和初期」のヒットメドレーが耳に飛び込んでくるのよ(笑)。

また何故か共通点として…。
「バックの演奏は小さく、自分の声は大きく」って感じで歌うんだ。

だから、演奏から歌がズレまくるのよ。
リズムも音程も(笑)。

それを、2時間程聞かされるわけです。
フルボリュームで(笑)。

イヤ〜、いい経験してるな〜。
ってなわけで、そう言う感じで仕事してたので、昼メシは無し。

でも、お店自体は早じまいしました。
え〜と、だから、午後4時頃にはもうビール飲んでましたね。

エエやん、たまには早く飲んでも。
まあ「タマ」じゃないような気もするけど(笑)。

ってなわけで、今はほろ酔いでエエ感じです。
さ〜て、ちょいとゲームでもするかな。

マンガ読んで、ゲームして…。
そしてビールを飲む…。

コレがオレの休日(笑)。

banner_02.gif
↑「エエ感じに酔ってますね」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13776