2007年8月27日

夏に喰うとウマい

ってなわけで、今日は休日。

コレと言って予定は無し。
まあいつも通りにダラダラとする予定。

予定あるやん、一応(笑)。

ってなわけで、とりあえず土曜日の晩メシでも。
え〜と、土曜日はとりあえず「仕込み」に追われてました。

まあ僕が出来ることは限られてるんですけどね(笑)。

で、ソレが終って、お店の片付けをして…。
それから晩メシってことになったわけです。

結構遅い時間だったかな?
まっ、仕事してりゃそう言うこともありますよね。

で、細々したモノを作ったりするのは面倒ってことで…。
082609.jpg
鍋を食うことに。

夏に喰う鍋って何気にウマいんですよね。
この日は「ホルモン鍋」を食べることに。

コッテコテですね、宮木家(笑)。

え〜と、まずメインのホルモン。
082610.jpg
袋に入ったまま撮影してもウマそーに見えねーな(笑)。

しかしガキの頃はホルモンなんてウマいとも何とも思わなかったんですけどね。
「ゴムやん」ってな感じですよマジで(笑)。

でも今は大好き。
焼肉食べに行っても、メインはホルモンだもんな。

焼いてもウマいし、鍋にしてもウマい。
またビールに合うんだよねコイツが。

大人はやっぱりホルモンやね。
ってなわけで、ドサッと入れました鍋に。

コイツが煮えて、鍋全体に脂が染み出したときがコレまたウマい。
まっ、母はそこまでガマンせずにサッサと喰うけど(笑)。

で、ホルモン以外の材料がコチラ。
082611.jpg
「白菜・エノキ・エリンギ・モヤシ」ですね。

モヤシがまた合うんだ、この鍋には。
で、コレ以外にうどんも入れました。

鍋で煮たうどんって、ウマいんですよね。
不思議とツマミになるんですよ、ビールの。

普通に丼で喰ううどんは、ツマミにはならないんですけどね。
鍋で煮込むと、あら不思議。

つーか、うどん屋でうどん喰っても、オレはビール飲むけどね(笑)。

ってなわけで、じっくりホルモンを煮込んで、そこに野菜やうどんを入れて喰う…。
あ〜、こりゃまたビールが進む。

次の日(つまり日曜日ね)は早起きしなきゃいけないのわかっていたけど…。
あ〜、ヤメられない(笑)。

ってなわけで、相変わらずの深酒。
冷蔵庫にビールが無くなるまで飲んで…。

無くなったら、お店に取りに行って…。
ハイ、バカチンです(笑)。

イヤ〜、でも鍋はうまいな〜。
あっつい時に喰うのがコレまたウマい。

ってなわけで、鍋を堪能してタラフク飲みましたとさ。
つーわけで…。

ホルモン鍋最高!

なんか、変なシメかただな(笑)。

banner_02.gif
↑「暑いときこそ熱いもの」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13775