2007年10月 7日

日替り弁当「10月3日」

ってなわけで(最近この入り方多いな…)酔ってます。

つーほどは、酔ってないですね。
一応僕も大人ですから。

見た目だけはね(笑)。

まっ、でも最近になってまた忙しくなってきましたね。
本人は飲んでばっかりだけど(笑)。

まっ、とりあえず携帯も復活して…。
ダレからも電話かかってきません(笑)。

でも携帯が戻ってきて「便利だな〜」って思うことがありました。
「時間が分かる」ってことが便利。

僕は普段「時計」を持たないんですよ。
つーか、料理人の手に時計は無い方がエエでしょ。

っていうか、時計するのがメンドクサイだけなんですけどね(笑)。

イヤでも、何て言うか…。
「時間に縛られず生きたい」って言うか…。

ハイ、時計するのメンドイだけです(笑)。

ってなわけで、携帯があると…。
すぐに時間がわかるでしょ。

だから僕にとって携帯は「デカイ時計」ですね。
特に朝起きたときは便利ですね。

携帯なくしてから、朝起きて…。
「今何時?」ってなることが多かったんですよ。

僕、寝室にも時計置いてないもんで(笑)。

ってなわけで、それだけが携帯が戻ってきた利点です。
後は何も無いですね。

つーか、普段持ち歩かないし(笑)。

でも無くす前は、何気に持ち歩く様になってたんですよね。
一応連絡を取らないとって思ってたんで。

コレが無くしてからは…。
まあ昔に戻りましたね。

「こんなモン(携帯)必要ねー」って感じに。
事実オレには必要なかった(笑)。

まっ、でも周りはね〜。
僕に連絡取るのには、必要みたいです。

だから、まあ復活させましたね。
みんな、ノロシ炊こうぜ(笑)。

ってなわけで、とりあえず…。
10月3日の日替り弁当を紹介しましょう。

う〜ん、話の進め方が強引!
ある意味、「らしい」気がする(笑)。

つーか、書き始めた時は土曜日だったんですけど…。
日曜日になっちゃったね(笑)。

まあ気にしない、気にしないってことで…。
この日のお弁当がコチラ。
photo5824.jpg
「フライ三種盛り・チンジャオロース・ナスの煮付け・ご飯・タクアン・ナシ」で、500円です。

ってことで、この日は「デザート」みたいな感じでナシが入っています。
何気にメインの所が、盛りだくさんだったんですよね。

「鶏の甘味噌挟み」「フグ」「万願寺唐辛子」のフライがあったんですよ。
まあフグは「さんきゅう」ですけどね。

ちなみに、こちらの方で採れるフグの一種です。
安いけど、結構ウマいんですよ。

天ぷらにしても唐揚げにしてもウマいですよ。
秋が旬なんで、何気に買っちゃうんですよ(笑)。

ってなわけで、この日はコレらのフライ物と…。
チンジャオロースでしょ。

それにナスの煮付け…。
オカズ的には、十分かなってことで…。

ナシをつけました。
オレ的にはナカナカにエエ感じかなって思ってるんですけどね。

揚げ物でビールが飲めるし(笑)。

まっ、でも「日替り」のメニューってのはホント、何気に難しいですね。
でも勉強になります。

何と何を組み合わせるかでも、変わるしね。
ってなわけで、明日が早いので…。

寝ますか!

って、こんな事を書く前に寝ろよ(笑)。

banner_02.gif
↑「今月は書いてるね〜」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13891