2007年10月 6日

9月最後の晩メシ

ってなわけで、10月も1週間ほど過ぎようとしてますね。

でも今から書くのは、まだ9月のお話(笑)。

もう開き直りのマイペースですね。
慌てない慌てない(笑)。

ってなわけで9月30日「日曜日」の晩メシを紹介しましょう。
まあ今更書いても書かなくてもエエような事ではあるんですけどね(笑)。

ってなわけで、この日は何気に久しぶりの自宅メシ。
やっぱり自宅は落ち着くね。

多分オレ旅行に行っても「やっぱり家が一番」とか言うタイプやね。
そういえば、嘉門達夫がこういう事をネタにしてなかったかな〜。

ってなわけで、まず頂いたのがコチラ。
photo5810.jpg
「マグロの刺身」ですね。

上の方にあるのは、カンパチの切れ端ですね。
とりあえず乗せておいたってなモンです(笑)。

え〜と、この日仕出しがあってマグロを使ったわけですよ。
そのマグロがまたウマそーだったんですよね。

ってなわけで「じゃあ喰おうぜ」ってことになったわけです(笑)。

つーわけで、やっぱりウマかったですね。
赤身のうまさが分かるのが通さ。

って、そんなに通じゃないけど(笑)。

で、コレ以外に頂いたのがコチラ。
photo5811.jpg
「カエルの唐揚げ」ですね。

って、ウソですよ(笑)。

イヤ、カエルもウマいんですよ。
って、喰った事無いけど(笑)。

え〜と「フグの唐揚げ&チンジャオロース」ですね。
ちなみにチンジャオロースは牛肉ではなくて豚肉で作っています。

また味わいが違うんですよ。
牛肉より安く作れるし(笑)。

ってなわけで、フグはそんなに高く無い物を使っています。
「さんきゅう」って呼ばれてますねここら辺では。

秋が旬のフグの一種です。
天ぷらにしても結構ウマいですね。

ってなわけで、この日はから揚げ粉をつけて揚げました。
コレもナカナカにウマいんですよ。

ビールが飲みたくなる味ですね。
つーか、何喰ってもビール飲むけどね。

たとえカレーライスでもね(笑)。

ってなわけで、これらのメニューに加えてもう一品。
photo5812.jpg
「冷奴」ですね。

確か男前豆腐店の豆腐だったと思う。
種類は忘れたけど。

だって、ほぼ1週間前のことやから(笑)。

イヤ〜、でもココの豆腐はホントにウマいですよね。
またネーミングも笑えるのが多いし(笑)。

ってなわけで、翌日は月曜日で休日。
なので、遅くまで深酒。

で、この日は知り合いが来てたんですよ。
またこの人の話が長いんだ。

だからその人の相手は、母に任せて僕は脱出(笑)。

ってなわけで、ナカナカに充実した9月でしたな。
神戸にも行ったし、伊根町で釣りも楽しんだし…。

皮がむけるくらい日焼けもしたし(笑)。

あっ、そういえば、僕「携帯」復活しました。
とりあえず番号はそのままです。

まあ復活というか「無くしたので、変えて下さい」って言っただけなんですけどね(笑)。

もちろん電話帳には名前など一切入っておりません。
これから手作業か…。

ウン、メンドクサイ。

やっぱりオレ携帯嫌いだ(笑)。

banner_02.gif
↑「でも現代人に携帯は不可欠ですよ」なんて思っている方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13887