2007年10月12日

一人何役?

眠いし、体がシンドイよ。

連日の消防ラッパ隊の訓練が何気に響いてるな〜。
まあコレもしゃーないね。

またウチのお店こう言う時に限って、夜の仕事無いんだ(笑)。

ちなみにラッパ隊の訓練は午後8時開始。
で、終るのが午後10時前後かな。

そして、帰宅して晩メシ。
「メシ食っていけばイイやん」って思う方もいるでしょう。

しかしですね…。
「ビールを飲まない晩メシ」なんて、食いたく無いんですよ。

ビールがあってこその、晩メシ(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日と明日はまた訓練。
で、帰宅してから、イロイロと作業。

ウン、眠たいぞ(笑)。

で、明日は昼間ちょっとお店が忙しいんですよね。
でも夜は仕事が無い。

だから、また訓練へ(笑)。

ってなわけで、今週のお話し。
え〜と、月曜日は休日な訳ですよ僕は。

で、この日は両親は法事に出席するために神戸へ。
僕は、結婚式に出席してました。

ちなみにただ出席するだけではなくて、「カメラマン」も頼まれてたんですよね。
「ビデオ」と「写真」両方です。

で、さらに「披露宴の司会」も頼まれてました。
つーか、同時にこなせるモノか、かなり不安だったんですけどね(笑)。

で、唯一の救いだったのが、「昼から」出発ってこと。
何気に前日も飲んじゃったんだよね(笑)。

ってなわけで、昼から出発して式場へ。
え〜と、やっぱり結婚式場だけあって…。
photo5869.jpg
やっぱりそれらしいものがありますな〜。

ってなわけで、写真撮影の後、式が開始。
ちなみに集合写真はプロカメラマンが担当されました。

さすがに、そんなの撮る自信無いもん(笑)。

ってなわけで、まずは新郎側の親族や友人が席に座ったわけですよ。
そしたら、逆側だったわけですよね。

ってなわけで、移動しようとするわけですよ。
で、そこで式場のスタッフの方が「バージンロードを踏まない様に、移動して下さい」って言ったんですよ。

え〜、みんな思いっきり踏みまくってました(笑)。

特にオジイちゃんらしき人は、いい踏みっぷり。
つーか、式場のスタッフは唖然としてました(笑)。

でも右側が新郎側って、オレでも知ってるんですけどね。
まっ、でもナカナカ出だしから、やってくれますね。

ネタには困らないですよ(笑)。

ってなわけで、ビデオカメラをセットしようと思ったら…。
牧師さんが「前から撮ってもらって結構ですよ」とのこと。

ってなわけで、牧師さんの左後ろにカメラをセット。
ちなみに三脚にセッティング。

つーか、そんなところから撮ってエエの?
太っ腹な牧師さんだ(笑)。

で、結局…。
席に座らずそこから、ビデオを撮影することに。

で、もちろん写真も撮りました。
牧師さんの左後ろから(笑)。

ちなみに新郎側の方も、写真を撮るわけですよ。
おそらくどの写真にも、僕が写っていますね。

コレは間違いない(笑)。

ってなわけで、式は30分程で終了。
で、ココでスタッフから説明を受けて、みなさん退席。

今度はダレもバージンロードを踏みませんでした(笑)。

ってなわけで、30分の休憩を挟んで披露宴開始。
で、ココでは一応僕が司会。

しかし事前の打ち合わせも何も無し。
だって、新郎の名前知ったのこの日やもん(笑)。

え〜と、かなり「ざっくばらん」な披露宴でした。
ある意味、かなり型破りです。

22世紀くらい先に進みすぎている気がしました(笑)。

ちなみに祝電披露も僕がしたわけですが…。
読めない漢字があり、苦労しました(笑)。

で、新郎のお父さんから「挨拶はそこそこに、カラオケに」とのご要望があったんですよ。
ってことで…。

披露宴の半分はカラオケ大会。
う〜ん、新しいぞー(笑)。

まっ、でもめでたい席に出席出来るのはエエことですね。
そういえば、去年の知り合いの結婚式のビデオ…。

全く手つかずだよ。
まあエエか、電話番号も消えたし(笑)。

イヤ、結婚一周年くらいに渡してやろうかなって…。
今、言い訳を思いつきました(笑)。

ってなわけで、司会したりビデオ撮ったり、写真撮ったりしてたので…。
photo5870.jpg
料理はほとんど食えませんでした(笑)。

そのかわりビールは、しこたま飲みました。
つーか、司会が飲むなよ。

イヤ、コレが新しい披露宴の形(笑)。

ってなわけで、後はビデオや写真を編集してDVDにするだけですね。
つーわけで、時間もないのに、またやることが増えている宮木猛です(笑)。

ちなみに、僕は新婦側のお客さんとして出席しました。
で、帰る時は、新婦の両親の車で帰宅。

その際に、ちょいとメシを食うことに。
ってなわけで、立ち寄ったのが…。
photo5871.jpg
「あじくら」ですね。

何気に初めてなのかな、オレここに来るの?
まあ記憶には無いんですよね、ココに来た。

ってなわけで、席に座って…。
まずはビールで乾杯。

で、とりあえず注文。
ってことで、出て来たのが…。
photo5872.jpg
「寿司とうどんセット」ですね。

値段は忘れました。
何気に酔ってたんで(笑)。

ってなわけで、普段酒を飲む時はほとんどモノを食べない僕。
でもこの日って、朝から何も食わずだったんですよ。

だから、さすがにハラが減ってたんですよね。
ってなわけで…。

ウマかったですね。
味がどーのコーのじゃなくて、ウマかったですね。

やっぱりウマいメシを食う秘訣は…。
空腹であることやね(笑)。

でも全部は食えませんでした。
ビールは全部飲み干したけど(笑)。

ってなわけで、月曜日はこの後バタンキュー。
何気に疲れが溜まってたんですよね。

で、それは今も引きずってると…。

そして、回復しないまま、消防ラッパ隊の訓練です(笑)。

banner_02.gif
↑「やっぱり披露宴はてんとう虫のサンバだよね」って言う年代の方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13906