2007年10月25日

久しぶりの自宅メシ

ってなわけで、まだ「ちょっとネガティブな」33歳です。

まあ、こんな出だしもどうかと思うけどね(笑)。

ってなわけで、久しぶりに「宮木家の晩メシ」でも紹介しようかなって思います。
つーか、ホントに最近オレ投げやりだな〜(笑)。

ってなわけで、この日…。
え〜と、今週「火曜日」ですね。

で、食べたのがコチラ。
photo5982.jpg
「イロイロ煮たの」ですね。

って、どんだけ投げやりやねん(笑)。

え〜と、どう言ったらエエのかな。
「煮しめ」って言えばエエのかな。

イモとか、レンコンとか、イロイロ煮ました。
ちなみに作ったのは母です。

だから、人参が小ちゃい(笑)。

芋はむやみにデカいけど、何故か人参は小ちゃい。
肉じゃが作っても、こんな感じ(笑)。

ってなわけで、ウマいのはウマかったです。
そーいえば、この前の日。

まあつまり「月曜日」に、バアちゃんが芋を煮てたんですよ。
で、バアちゃんなんかテレビで見たんでしょうね。

「○○入れたら、イモがベトベトせんと炊ける」みたいな事を言ってたんですよ。
で、その日、帰ってみたら。

「ベトベトになってないはずのイモ」が、器に盛ってありました。
でも…。

「片栗粉でトロミ付けたの?」ってくらいベトベトでした(笑)。

両親も僕も「何入れたら、こんなにベトベトになるねん」ってマジで言いました。
でもバアちゃん曰く「テレビは嘘つきや」ってことらしいです。

つーか、バアちゃんやろうね、間違ったのは(笑)。

ってなわけで、みなさんこーいう芋は下ゆでした方がエエですよ。
ねっ、バアちゃん(笑)。

ってなわけで、こーいうツマミの他に…。
こんなモノを頂きました。
photo5983.jpg
「肉タマネギ炒め」ですね。

読んで字のごとくですね。
タマネギと肉を炒めたものです(笑)。

余ってたんですよ、冷蔵庫に。
それを炒めて味付けしたのがコレ。

肉よりタマネギの方がウマかったな〜。
つーか、何飲んでもビールはウマいよ(笑)。

ってなわけで、この他にもメニューはあったんですよ。
つーわけで、ハイどうぞ。
photo5984.jpg
「昼の残り」ですね。

って、ちゃんと説明せーよ(笑)。

日替りの残りを食べました。
ちょっと、キュウリの色が変わってますね。

でも味はウマいですよ。
だって、僕が作ったんですもん。

両親は一口も喰わなかったけど(笑)。

ってなわけで、ちょっと変なテンションで書いております。
つーか、みんなどーなの?

っていうか、何がどーやねん(笑)。

ウン、ホントにおかしいですね。
真面目に、消えるか…。

って、どう消えるねん(笑)。

でも見る人が見たら分かるみたいでね…。
やっぱりちょっと元気ないんでしょうね、オレ。

たくさんの応援メールありがとうございました。
って、ウソです。

たくさんは来てません(笑)。

ってなわけで、そんなことを書きながら…。
さらに食べたものを紹介しましょう。

それがコチラ。
photo5985.jpg
「サンマのみりん干し」ですね。

コレがウマいんだ。
地元のスーパーで一番好きかもしれない。

コレをね、焼くんだグリルで。
で、焼きたてを喰うんですよ。

コレがウマい。
つーか、何喰ってもこう言うけどね(笑)。

ってなわけで、ちょっとネガティブだけど…。
まあ頑張ります。

で、何を頑張るねん(笑)。

banner_02.gif
↑「みりん干しはメシよりビール!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13943