2007年10月30日

奥義連発!

ってなわけで、今は飲んでます。

仕事も一段落して、ホッコリ飲んでます。
もちろん夜はイロイロ作業が待ってます(笑)。

ココでやっておかないと、後がエラい。
何せ来週の月曜日は休日だけど、イロイロとあるんですよ。

まあそれはまた報告しますけどね。
京都府の人は楽しみにしておいて下さい。

11月5日の午後6時55分頃…。
NHKを観てみると…。

ハイ、後はまた後日〜。
生放送で〜す。

酔っぱらって行ったら、怒られるやろな(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日の出来事を。
今日は妹が手伝いに来てくれてたんですよね。

ちょっと昼間ドタバタしたので、居てくれて助かった。
で、毎度のごとく、子どもも一緒に連れて来てたんですよ。

まあ子どもそんなに好きじゃないけど…。
兄弟の子どもは別(笑)。

バカなおじちゃんやってます。
ってなわけで、この日も可愛い寝顔。
103001.jpg
バアちゃんが乳母車に乗せて、歩いてたら寝たそうです。

ウチのバアちゃんは今年86歳になりましたが、まだまだ元気です。
何せ、この子どもをおんぶして歩きますからね。

実際に見るとメチャ怖いけど(笑)。

でも可愛いんでしょうね、ひ孫。
で、まあそれはいいんですよ。

妹も子ども見てもらって助かってるみたいだから。
しかしですね、この写真を見て「アレ?」って思いません?

僕らも「?」って思ったんですよ。
え〜とね…。
103002.jpg
何でココだけ汚れてるんですか?

ちなみに、バアちゃんが連れて行く前は汚れてませんでした。
つーか、何故にドロ汚れ?

バアちゃんいわく「トマト食べさせたげた」とのこと。
まあそれはいいでしょう。

ウチは畑でプチトマト作ってますからね。
しかしですね…。

何故にドロ汚れ?
見事にドッロドッロです(笑)。

ちなみにウチのバアちゃんは…。
「床掃除をした翌日に、ドロドロの長靴で厨房を歩き回る」って言う必殺技を持っています。

後「これ取って来たさかい」って言って、「水に浸すと、ドロが溢れ出るサニーレタス」を頻繁に持ってくる奥義を持ってます。
さらに「育ち過ぎて、喰えそうも無い三つ葉」を、スゴく見えやすい所に置いておくというアピール技も持っています。

そして、究極奥義…。
「人が居るのに、バルサンをもうもうと炊く」って技を持っています。

北斗神拳で言う「無想転生」みたいなもんですね。
そんなの受けきれません。

カイオウは破ったけど、オレにはムリ。
そう、その究極奥義を受けたのは僕(笑)。

ちなみにバルサンを炊いたバアちゃんは「フンフ〜ン」って感じでお出かけ。
家に居たのはオレだけ(笑)。

何度もココで紹介しているネタですけど、何度書いても「オレを殺す気だったのか」って思えて仕方ありません(笑)。

ってなわけで、バアちゃんよ…。

トマトのドロは、タオルで拭こうぜ(笑)。

banner_02.gif
↑「バアちゃん、ええキャラしてるね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13964