2007年10月31日

サバとジャガイモとワタシ

ハイ、今日は結構いい天気。

なので両親は雲海を見に朝早く出発。
僕も誘われましたが、眠たいのでパス。

つーか、昨日の酒が…。
日付変わるまで飲んでましたからね(笑)。

ってなわけで、今週はお泊さんが結構いるんですよ。
有り難い話です。

で、お泊さんの晩メシが終了した後、僕らの晩酌タイム。
自宅に帰るのもメンドクサイので、そのままお店で飲むわけですよ。

ってなわけで、まずこの一品でビールを頂きました。
photo6050.jpg
「サバの味醂干し」ですね。

イヤ〜、ウマいですね味醂干し。
ガキの頃は、コレでメシを食うのが大好きでした。

今は、メシからビールに変わりましたけど(笑)。

いろんな魚の味醂干し、数あれど…。
やはりこの季節はサバですな、サバ。

まあサンマ食っても同じ事言ってるけどね(笑)。

ってなわけで、焼きたての味醂干しに、冷えたビール…。
エエ写真や(笑)。

しかしこれだけ、ビールの写真撮ってるんだから…。
メーカーから、商品とどけてくれてもエエのに(笑)。

僕にビールのCMの依頼がきたら…。
ナンボでも飲みまっせ。

って、来ねーけどね(笑)。

つーわけで、まずはコイツでビールを飲んだ後、さらにコレでまたビール。
photo6051.jpg
「じゃがバター」ですね。

コレがまたウマいんだ。
知り合いから貰ったんですよ、北海道産のジャガイモ。

それを切ってレンジでチンしただけのものです。
しかし、コレがウマい。

ちなみにバターじゃなくて、マーガリンですけどね使ってるのは(笑)。

でも「じゃがマーガーリン」なんて言いにくいじゃないですか。
「じゃマーガ」とかも、今イチだし…。

だから、じゃがバター(笑)。

イヤ〜、でも溶けたマーガリンとジャガイモが良く合う。
そして、ビールとの相性も最高!

イヤ〜、ジャガイモでこんなにテンション高められるオレ…。
平和やな〜(笑)。

ってなわけで、何気に分けの分からない組み合せの晩酌。
そのトドメがコチラ。
photo6052.jpg
「ピザ」ですね。

どんなメニューの組み合せやねん。
でも何故か宮木家っぽい(笑)。

え〜と、市販のピザにさらに野菜とチーズを足して焼いたモノです。
お店にはでかいオーブンがあるので、エエ感じに焼けるんですよ。

また焼きたてがビールに合うんだ。
って、どのメニューにもビールが写ってる(笑)。

つーわけで、昨日はこういうメニューで飲んでました。
で、両親は先にご就寝。

僕は火がついたので、消す事が出来ずに…。
ひたすら飲んでました(笑)。

ビール飲みながら、ツマミ食って…。
で、Macを触りながら、ビールを飲む…。

う〜ん、至福の一時やね。
で、帰宅して、また飲みながら…。

そこでは作業しています、一応。

つーか、飲まずに作業しろって話(笑)。

banner_02.gif
↑「飲みながらMacいじるのは楽しいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13965