2007年11月 7日

写真講習会「二瀬川渓流」

ってなわけで、天の岩戸神社での撮影後のお話。

車に乗って、二瀬川に向かった僕ら。
で、車を降りて、またまた歩きでテクテクと。

もう2ヶ月分は歩いたね(笑)。

つっても、また11日には同じコース歩くんですけどね。
気合い入れて、酒控えとかんとアカンな(笑)。

まっ、しかしこの二瀬川渓流も自然がエエ感じなんですよ。
photo6097.jpg
葉っぱの落ち具合とか、今の季節ならではの風景やね。

で、ココからさらに歩くと…。
photo6098.jpg
吊り橋があるんですよ。

「新童子橋」って言う名前の橋。
出来た当初は「何でこんな所に、橋いるねん」って正直思いました(笑)。

でもね、結構眺めがエエんですよ。
ただ、この日は…。
photo6099.jpg
山からメチャ煙出てた(笑)。

なんか神社あたりで、人が集まってたんですよね。
メシ食ったり酒飲んだりしてましたね。

結構うらやましかったね、正直(笑)。

ってなわけで、橋を渡りながら写真を撮ってみました。
photo6100.jpg
まだ完全には紅葉しきってないけど、ナカナカにキレイですな。

で、ナカナカにエエ眺めなんですけど…。
揺れて怖いのよ、この橋(笑)。

「落ちたら死ぬな」とか考えちゃうんだな、オレって。
東京タワーに登った時も考えたもん(笑)。

イヤ、でも「コエー」とか思いながらも撮りましたよ。
やっぱりええ感じの景色が広がってるんでね。

ってなわけで、渓流をパチリ。
photo6101.jpg
ナカナカにエエ感じかなと自分では思います。

橋揺れて怖かったけど(笑)。

ってなわけで、橋を渡ってさらにテクテクと。
で、このコースには「頼光の腰掛け岩」とか「鬼の足跡」などがあるんですよ。

ちなみにコチラが鬼の足跡。
photo6103.jpg
鬼飛び岩から、川を飛び越して着地した時に出来たって言われてます。

ホントかどうかは、さておき「そういう伝説」がある事がオモシロいですよね。
「鬼はロシア人だった」みたいな説も何気に、僕好きなんですよね。

「ワインを飲んでいる所が、血を飲んでる様に見えた」とかね。
ってなわけで、この日の講習会、僕は良かったと思っています。

まあ今回の鬼撮り大会自体、僕が企画したものなんですよ。
で、イロイロとありまして、結構キツいスケジュールの中で立ち上げたんですよね。

事務局の方にも色々と動いてもらいました。
もう最初は「不安と焦り」ばかりでしたからね。

でもこの日参加してくれたみなさんは「これからも続けて下さい」とか言ってくれたんですよね。
まあ年々涙もろくなっている僕は、ソレ聞いて泣きそうになりましたけどね(笑)。

参加してくれた人の、笑顔が何よりのご褒美でした。
不十分な点もあったかもしれませんが、お許しください。

ってなわけで、コンテスト自体はまだ終ってませんので…。
写真ドシドシ送って下さい。

まだそんなに作品が集まってないんですよ(笑)。

特に小・中学生のみんな!
ドシドシ送ってくる様に。

って、このブログ読んでる、小・中学生って…。
いねーだろーな(笑)。

イヤ、でもホントにご応募待ってます。
photo6104.jpg
こんな感じで(笑)。

banner_02.gif
↑「歩いた後のビールはウマいよね〜」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13990