2007年11月 7日

鬼面まつり「伝承!お好み焼き編」

ってなわけで、今日はエエ天気ですね。

なんて出だしなんですが…。
今から書くのはまだ11月4日の日曜日の事です(笑)。

え〜と、写真講習会を終えた後、僕は「鬼面まつり」に大江町商工会青年部が出している模擬店を手伝うために移動。
ってなわけで、みんな頑張ってイロイロ売ってました。
photo6107.jpg
僕が行った時にはある程度、落ち着いてましたね。

毎年「牛肉」の販売をするんですけど、この時にはすでに売り切れてました。
つーか、何でカメラ目線のヤツがいるの(笑)。

ってなわけで、僕がいつもの様に写真を撮ってたら…。
「オレにも撮らせてーな」って言い出す人間がいたんですよ。

ちなみにそう言って来た男は、以前僕のカメラで「自分のズボンの中を撮る」って事を仕出かしてくれました(笑)。

まっ、さすがにこの日はそう言う事はしませんでしたけどね。
やったとしても、ココにはどーせ載せないけどね(笑)。

ってなわけで、この日は肉の販売以外に…。
「お好み焼き」「焼き鳥」「フランクフルト」を売ってたんですよ。

で、僕は焼き鳥を手伝う事に。
普段は飲んでばかりなので…。
photo6108.jpg
タマにはちゃんと手伝う事に。

まあもちろん飲みながらですけどね(笑)。

やっぱり祭りと言えば酒ですよ。
で、僕と言えばビールでしょ。

だから、飲みながら。
タマに、焼き鳥つまみ食いしながら(笑)。

って、この写真…。
焼いてるのフランクフルトやん(笑)。

イヤイヤ、最初はフランクフルト手伝ってたんですけど、後で焼き鳥に変わったんですよ。
ってなわけで、それぞれの持ち場でみんな頑張ってたら…。
photo6109.jpg
来ましたよ「お好み焼きにうるさいオッサン」が(笑)。

ちなみに「前の前」の部長ですね。
鉄板モノに命をかけてる人です。

「本業は何ですか?」って言うくらい、鉄板モノにウルサいです。
で、言うだけじゃ飽き足らずに…。
photo6110.jpg
実地指導を行ってました。

つーか、コレも毎年の事(笑)。

でもホントにウマいと言うか、慣れてると言うか…。
池上さん本業なんでしたっけ?(笑)。

で、そーしてたら…。
photo6111.jpg
ある意味「もっとウルサいオッサン」登場(笑)。

このお方も、本業はお好み焼き屋ではないんですが…。
本業なんでしたっけ?

って聞きたくなるくらい、見事なコテさばき。
商売替えした方が儲かるんじゃ…(笑)。

ってなわけで「前の前のさらに前」の部長です。
何気に卵割るのウマいです。

多分僕よりウマいです(笑)。

ってなわけで、歴代部長や青年部OBの方々が手伝いや指導に来てくれたんですよ。
で、その時の赤松良二。
photo6112.jpg
何でオマエが座って、エラそーにビール飲んでんねん(笑)。

イヤ、さすがです。
さすが「赤松良二」としか言いようがありません。

手伝う気、さらさらありません。
ココまで来ると見事です。

まあ確かに、ラオウが屋台手伝ったりはしないよな(笑)。

ってなわけで、動いたかと思ったら…。
photo6113.jpg
ツマミ食いです。

僕が見ただけで…。
5本は食ってました(笑)。

で、タマに動いて、「手伝うのかな?」とか思ったら…。
photo6114.jpg
「宮木クンこのポーズ、撮っといてや」って、意味不明な行動。

さすが赤松良二です(笑)。

ちなみに隣で真面目にお好み焼き焼いてた林田クンは…。
photo6115.jpg
きっとこう思ってたでしょうね(笑)。

マジメな顔の林田クンと、気楽な感じの良二のコントラストがたまりません。
マニア受けする写真だと思います。

って、ダレに受けるねんコレ(笑)。

で、良二が好き放題している間…。
photo6116.jpg
部長や監事は頑張って「真面目」に働いていました。

ちなみに一番動いてないのが「赤松良二」で、その次に動いてないのが…。
オレでーす(笑)。

なので、僕らは二人で「ラオウ&ジャギ兄弟」って言われています。
ちなみに僕がジャギです(笑)。

で、二人で「今日はどんな風なネタをしようか」とか常に考えてるので…。
全く役に立ってません(笑)。

とは、言っても僕「副部長」なんで、ある程度は働いてますから。
ラオウとジャギでは、レベルが違うでしょ。

ちなみにこの場合のラオウは「いい意味」ではないです(笑)。

ってなわけで、この日はお好み焼きが「20〜40分待ち」ってな感じだったんですよ。
模擬店の参加人数も少なかったしね。

後、やはり先輩方に比べたら、まだまだなのでね。
って、オレが言うことじゃないけど。

だって、僕鉄板モノには関わらない様にしてますからね(笑)。

ってなわけで、結局…。
photo6117.jpg
先輩方の力を借りる事に。

つーか、ホントにお二人とも本業はなにですか?(笑)。

あっ、ちなみに後ろに「世紀末覇者」写ってますけど…。
気にしないで下さい(笑)。

まっ、でも参加人数が少なかった割には、結構売り上げ出来たんじゃないかな。
片付けも含めて、よくあの人数でやれたな〜って思いました。

ってなわけで、やはりイベントの後は…。
打ち上げですよね〜。

この日は珍しく、カメラを持っていってたんですよ。
だから、その模様も…。

「ホドホド詳しく」お届けしたいかなと思います。
さすがに「事細かに」ってのはムリです。

つーか、書ける事無いです、ココで(笑)。

banner_02.gif
↑「祭りにはビールとお好み焼き!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13992