2007年12月12日

仙台名物を3つあげてみよう

ハイ、とりあえず忙しいですね。

なので、更新もままならないですな。
それでも、何か書くのがオレ(笑)。

ってなわけで、普段は結構「ノンビリ」とタイピングをするんですが…。
今は猛烈な勢いで、打ち込んでいます(笑)。

まあ「メチャ早い」ってほどではないですけど、結構早い方だとは思います。
今度動画で見せたいと思います。

「ブログを更新する丸刈り」みたいな感じで。
つーか、ソレオモシロくもなんともないような…。

まっ、気にしない気にしない(笑)。

ってことで「時空を飛び越えるブログ」ですので…。
また話を11月15日に戻そう(笑)。

全国大会シリーズですね。
とりあえず今週末にまた、「アホな仲間」と出会うので、それまでには終らせておきたいんですよね。

つーか、難しいかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、2日目の午前中で全国大会は終了したんですよ。
ハイ、そっからは「観光モード」ですな。

ってなわけで、雨の降る中とりあえず「みんなでお昼ご飯」ってことで移動。
相変わらずむさ苦しくて、うさんくさい団体でした(笑)。

ってなわけで、バスからそのお店まで歩いて移動したんですけど…。
雨降ってました。

JTBの方も「今日は予報でも雨なんて言ってなかったんですけどね…」って言ってました。
スイマセン、雨男僕です(笑)。

真面目に、雨男です。
昔バンドやっていたとき、メンバーからも散々言われました。

「また雨かよ」って感じで。
ホントに、いるんですよ雨男って。

コチラに帰って来てからも、数々のイベントで雨を降らせてきました。
ってことで、この日もね(笑)。

つーわけで、ちょいと雨の降る中を移動。
で、僕ら京都一味が昼ご飯を頂いたのが…。

確か「心平」ってお店だったかな。
ビルの3階と4階にあるお店だったね、記憶では。

まあさすがに1ヶ月前の記憶なんで、曖昧ですけどね(笑)。

で、一応地域別に、フロアごとに別れて座りました。
photo6397.jpg
つーか、お店の方も大変だったでしょうね。

昼ご飯とはいえ、100名近くが一度に食事するんだもんな。
で、飲み物代は各テーブルで清算ってことになりました。

まっ、ソレがワリカンだと確かにオカしいよな。
オレたくさん飲むし(笑)。

で、こういう大人数の時は「瓶ビール」の方が楽です。
飲食店側からしたらね。

でも生ビール頼む人がいるんだな〜。
マイペースだぞ、八幡市(笑)。

まっ、でも生ビールウマいからね。
で、僕みたいに10杯もおかわりしないのなら、生ビールでもエエかな。

あっ、僕は飲食店側の気持ち分かってるので、瓶ビール頼みました。
ただ、注文のペース早かったけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず僕のいた3階の雰囲気を味わってもらいましょうか。
オッサンばかり写しますけどね(笑)。

ってなわけで、ドン!
photo6399.jpg
ノリの良さは、最高ですね。

ちなみに3人中2人が独身と言う、高確立。
みんな、今月15日に待ってるよ(笑)。

で、さらに別方向へドン!
photo6400.jpg
いいですね〜、むさ苦しいですね。

爽やかさのかけらもありませんね。
正にジャニーズとは対極(笑)。

でもみんなオモロい人ばかりですよ。
って、何のフォローにもなってねー(笑)。

つーわけで、オッサンばかり撮っててもしゃーないね。
ってことで、この日の昼メシがコチラ。
photo6398.jpg
イヤ〜、仙台名物ばかりズラーッと並んでますよ。

まだ固形燃料に火をつけてないのに、何故か牛タンが焼けてるけど(笑)。

え〜と「牛タン」に「カキフライ」に「笹かまぼこ」ですかね、メインは。
どれも仙台名物ですわね。

で、味については深く書きません(笑)。

まっ、みんなで楽しくワイワイできたらエエですやん。
でもいきなり、麺が出てるのはどーかと…。

って、言わんでエエねん(笑)。

つーわけで、ビールを頂いたんですけど…。
さすが宮城県。

ビールのラベルも一味違います。
photo6401.jpg
何と「みやきビール」です。

誤植か?
スゲーな、瓶持って帰ろうかな。

ちなみに僕「みやぎ」じゃなくて「みやき」なんですよ。
この時まで、ウチの部長は知らなかったそうですけど(笑)。

ってなわけで、奇跡の「みやきビール」発見!
photo6402.jpg
ねーよ、そんなビール(笑)。

スイマセン、ココで昼メシ食ってる時から「ブログでこう使おう」って考えていました。
1ヶ月経って書けて幸せです。

あんまりオモロなかったけど(笑)。

ってなわけで、短い時間ではありましたが、何気に楽しかったですね。
みんなも、エエ感じのテンションになってました。
photo6403.jpg
photo6404.jpg
まっ、どんなにテンションが上がってもむさ苦しいのには変わりはないけど(笑)。

ちなみに、僕の座っていたテーブルでは、瓶ビールが5本程空になりました。
4人で昼メシで、そりゃ飲み過ぎですよ。

ちなみに僕が4本飲みました(笑)。

え〜と、この日は…。
「朝メシがわりに、缶ビール350ml×2本」でしょ…。

で、昼メシで中瓶500ml×4本。
ハイ、バカでーす(笑)。

ちなみに、僕の酒代は部長が出してくれました。
なるほど、だから部長はオレと出かけるのがイヤなんだな(笑)。

ってなわけで、昼メシを食った僕たちは次の目的地へ向かう事へ。

そのお話は、また後ほど…。

って、引っ張る程の内容じゃないけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「みやきビール飲んでみたい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14075