2007年12月23日

来年やね

え〜と、ちょいと飲んでます。

まあ僕の「ちょいと」は普通の人からしたら「飲みすぎ」らしいけどね(笑)。

ってことで、今日は注文しておいた機材が届きました。
ヤケクソで注文したブツがね(笑)。

まあ買おうとは思ってたんだけどね。
ってことで、僕が購入したのは…。
0329digi003.jpg
DIGI003&DIGI003Rackですね。

え〜と、僕が購入したのはDIGI003Rackです。
新規購入ではなくてDIGI001との交換アップグレードを利用しました。

Music Production Toolkitを含めたアップグレードにしました。
僕これまでPro Tools LEに不満があったんですよ。

同時再生のトラックがね〜。
24トラックとか32トラックとかではちょいと、Mixできないですね。

ってなわけで、避けて来てたんですよ。
後、使い勝手と音質がね〜。

つーか、好みですからねコレだけは。
僕はCUBASEに慣れてますからね。

音質的には5.1かな一番好きだったのは。
ただ、使い勝手はしんどかったかな。

オートミックスなんかが何気にね。
その部分では現在のCUBASEは気に入ってます。

ただ現在のCUBASE 4ね〜。
何故か僕のシステムでWAVESのプラグインを立ち上げると…。

吹っ飛ぶねん(笑)。

ってことで、ほとんど使ってませんCUBASE 4は。
音質的には気に入ってるんですけどね。

でもWAVES使えないと、Mix出来ませんからね。
もちろんマスタリングも無理。

つーか、この現象はオレだけなんやろか?
まっ、とにかくCUBASE 4は使っていません。

ってことで「システムを変えようかな」って思ってたんですよ。
で、イロイロ(ホントにイロイロ)ありまして…。

その勢いで、買っちゃいました(笑)。

まあ業界標準ですからね、Pro Toolsは。
ちなみにLEですよ、僕のシステムは。

買えねーよHDシステム(笑)。

でもスタジオ創ったら、導入したいね。
つーか、いつかはそういう仕事もしたいね。

って言うか、来年から手がけたいなって思っています。
これまでもやってないことはなかったんですけどね。

でも来年からは仕事にしたい…。
イヤ、仕事にしたいわけじゃないんやけどね。

でもソレ(音楽)に時間を使いたいな〜って思っています。
もちろん他の事にも使いますよ。

キャバクラにカメラも持って行くし(笑)。

え〜と、とりあえず来年は「好きな事」に時間を割きたいですね。
だから、ビールとマンガ。

って、一緒やん今年と(笑)。

まあいくら頑張っても、一日は24時間。
時間は誰にも平等です。

でも使い方によっては、一日を48時間にも出来ると思っています。
寝なけりゃエエねん(笑)。

で、ホントに来年からは「音楽とか映像扱う」って事を本格的にやります!
だから、仲間募集ね。

作業部屋はあるから。
来年はオレも34歳!

ちょうどエエ感じかな。
昔は30歳なんてなりたくなかったけどね。

でも今はこの年齢でエエ感じ。
つーか、高校生には戻りたく無い。

だって、ビール飲んだら捕まるし(笑)。

ってことで、明日は自宅スタジオ掃除して…。

ブログの更新に勤めます(笑)。

banner_02.gif
↑「やろうぜ!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14084