2007年12月24日

コレでフィニッシュ!

ハイ、ってなわけで「クリスマスにブログを更新し続ける男」宮木猛です(笑)。

何となく調子が出てきましたね〜。
鶏肉は食べてないけど(笑)。

一応一口は食べたんですけどね。
イヤ〜、ビールにはカッパえびせんですよね(笑)。

ってなわけで、タマに僕「北斗の拳」のキャラをネタに使うんですよ。
で、何気に思ったんですけど…。

ケンシロウって第64代の伝承者なんですよね。
ちなみに兄弟(つっても血は繋がってないけど)が他に3人いたんですよ。

まあ多くの人は「えっ、北斗三兄弟じゃないの?」って思うでしょ。
でももう一人いたんですよ。

まあビートルズで言う「ジョージ・ハリソン」みたいなキャラが(笑)。

イヤ、誤解の無い様に言っておきますと、僕ジョージ・ハリソン好きです。
ビートルズ時代でも、エエ曲書いてるな〜って思いますもん。

ちょっと地味だっただけ(笑)。

ちなみに「忘れられた北斗の男」ってのは…。
「ジャギ」ですね。

え〜と、基本的にはリュウケンが「コイツは才能あるぞ」みたいな子どもを集めて来たんですよね。
まっ、「ラオウ」や「トキ」は分かりますよ。

さすがにリュウケンだな〜って思うもん。
でも…「何でジャギなの?」って思わずにはいられません。

まっ、短期間で南斗聖拳をそれなりにマスターしたんだから、才能が無いとは言えんけどね。
ちなみに、ある時期から「北斗四兄弟」って表記はされなくなりました。

完全に「北斗三兄弟」と言う様に扱われています。
さて、どこから消えたんでしょうね(笑)。

ってなわけで「叶姉妹が実は三姉妹だった」ってくらいどーでもええ話でしたね。
まっ、クリスマスなんでこんな話もしておかないと(笑)。

ってなわけで、話はまたまた「11月の仙台での全国大会」に戻そうかと思います。
今日中に終りたいのよ、このネタも(笑)。

ってことで、過去の記事から読みたい人は…。
「右側のタグ」から「青年部全国大会!京都一味の放浪記」をクリックして下さい。

過去最長の「どーでもエエ記事」がズラーッと並んでますから(笑)。

ってことで、松島での観光を終えた僕たち。
まあ正確には松島は見てないけどね(笑)。

そー言えば、この日「ヘリ」が飛んでたんだよね〜。
なんか「事故があった」とからしいんですけどね。

まあ僕が関わる旅行なんてのはそーいうパターンばかりです(笑)。

ってなわけで、せっかくなんでお土産を買う事に。
一応お小遣いももらってたんでね。

もう33歳やけど(笑)。

ってことで、テキトーにお店に入る。
そしたら…。
photo6440.jpg
ええモン売ってますやん。

「松島ビール」ですよ。
コリャ買わんと。

ってことで、数種類あったんですよ。
僕はこの中から3種類を購入。

「イヤ〜、エエお土産が買えた」って思ってたんですよね。
気がついたら全部空になってました(笑)。

イヤ〜、冷えてたし…。
味に興味があったし…。

なによりアル中だし…。
ってことで、栓抜きが無かったので駐車場近くにあった食堂で「栓抜きだけ貸して」って言いました。

アホってタチが悪いですよね(笑)。

で、ウチの部長もお土産を買ってたんですよね。
え〜と、確か…。
photo6441.jpg
イヤ〜、見事にボケてますね。

ホントにアル中の撮る写真は…。
イヤ、こんなにブレて無いですよ。

ぶれたけどね(笑)。

え〜と確か…。
「一ノ蔵」のお酒だったな。

そうそう「発砲清酒 すず音」だったな。
アルコール度数も低めで、シャンパンみたいな日本酒。

女の子には受けるでしょうね。
まあ部長もそれを考えて買ったんだと思うけど(笑)。

ってことで、コレも飲ませてもらいました。
もちろん「男のラッパ飲み」ですね(笑)。

ハイ、飲みやすくて良かったですね。
喉が渇いた時のジュースがわりになりそうな味でした。

ハイ、アル中です(笑)。

ちなみに部長の家族でこの日本酒をお土産としてもらった人はいません。
どっかのオネーチャンに配りまくったんでしょうね(笑)。

ってなわけで、空港までのバスの中で…。
「お土産にするつもりで買った地ビール3本」と「部長のオネーチャン土産の日本酒1本」を頂きました。

イヤ〜、旅行も楽しいね。
で、オレどこいったんだったっけ?(笑)。

ってなわけで、飲んでるうちに仙台空港に到着。
で、歩いていたら…。
photo6442.jpg
バスの中から手を振って来る、ノリのええ人が!

イヤ〜、頭悪いですよね。
僕らもアッチも(笑)。

ちなみにバスにはこんな感じで、書いてありました。
photo6443.jpg
イイね〜、乗りイイね山形。

一度行ってみたいですね。
で、山形名物って何でしたっけ?(笑)。

イヤ〜、でも色んな経験をしましたね、この全国大会では。
大会以外の事を長く書いてるけど(笑)。

まっ、でもソレも大事な事ですよ。
「なんか色んな人と交流出来た」ってのが財産ですね。

1ヶ月以上経って、ホントにそう思います。
ってなわけで、空港に到着後とりあえず全員ロビーに集合。

そして「聖帝サウザー」こと塩貝会長からご挨拶。
話の内容はともかく…。
photo6444.jpg
エラい疲れた顔になっているのが笑えました(笑)。

まあでも会長として、ご苦労な2日間やったもんね。
飲みに行って騒いで…、さらに飲みに行って騒いで…。

騒いだだけやん(笑)。

で、ココでさらに…。
photo6445.jpg
みんなの前で野田川町商工会青年部の堀尾君を褒めたたえる…。

ってわけでも無かったですね(笑)。

ウチの会長、基本的に人褒めるの苦手ですからね。
ベルトでケツしばくのは得意なんですけどね。

まあ「塩貝のSはやはりS」ってことで(笑)。

ちなみに「宮木のMはやはりM」ですね。
つーか、あまり本気にしないでね(笑)。

Mじゃなくて「どM」ですから。
って、余計に悪いわ(笑)。

つーわけで、とりあえずココで一旦解散。
ってことで…。
photo6446.jpg
出発まで飲む事に(笑)。

え〜と、確か仙台空港の3階だったかな、このお店。
そうそう「和風レストラン」だったな。

確か「あびよん」ってお店。
で、「寿司と蕎麦のセット」みたいなのを頼んだんですよ。
photo6447.jpg
まっ、僕的には「ビールがあれば」って感じだったんですけどね。

でもメシ屋で何も頼まないのもね〜。
ってことで、このセットを頼みました。

味は…。
「ビールが冷えてて、ウマかった」くらいで(笑)。

でも景色はナカナカ良かったですね〜。
って、こう書いたら「食いモンがアカンのか」って言われそうやけど(笑)。

イヤ、そんなに味も…。
覚えてね〜(笑)。

ってなわけで、とりあえずココで生ビールを3杯…。
イヤ4杯か飲んだのは(笑)。

その後、お土産を買う事に。
松島での反省を踏まえて…。

「すぐに食べれないもの」を選びました(笑)。

ってなわけで、お土産を購入後飛行機へ。
え〜と、飛行機の中では…。

完全に爆睡してました(笑)。

飛行機が苦手な僕にとっては有り難かったですね。
「フライトしたら、伊丹に着いてた」って感じで。

ってなわけで、飛行機の中での「アホ写真」を2枚程。
photo6448.jpg
photo6449.jpg
しかしオレ「今年何枚青年部員」の写真を撮ったんでしょうね。

間違いなく「日本一」だと思っています。
自慢してエエのかワカランけど(笑)。

でも青年部の写真は部員が撮った方がエエですよ。
自然な顔が撮れるから。

もちろん事務局の方が撮った写真がアカンってわけじゃないですけどね。
ただ「やる気の無い事務局」の人が撮った写真ってあんまりなんですよ。

ホント「事務的」な感じなんですよね。
でも「積極的」な事務局が撮られた写真は…。

妙なエネルギーに満ちあふれてますね(笑)。

で、ハッキリ言いますと…。
やる気のある事務局と、無い事務局の差…。

コレ死ぬ程激しいです。
どこがどないなんて事は「一切」言いませんけどね(笑)。

ってなわけで、伊丹空港到着後は流れ解散。
ちなみにウチの部長は…。
photo6450.jpg
551蓬莱でなんか買ってました。

「お土産にすんのかな?」って思ってたんですよ。
ってなわけで、僕は部長の車で帰るので駐車場まで移動。

つーか、部長に運転手をさせるって…。
だって、飲んでるから運転出来ねーし。

飲んでなくても運転させてくれねーし(笑)。

ってなわけで、駐車場まで移動。
photo6451.jpg
つーか、我がの荷物よりお土産の方が多いよね、部長(笑)。

で、車に乗って2時間。
やっとこさ福知山市に到着。

もちろん部長と僕は飲みに行きました。
ホントバカですね、大江町は(笑)。

で、飲みに行って、初めて「551蓬莱」に部長が立ち寄った意味が分かりました。
お店でオネーチャンに肉まん配ってました(笑)。

こーいう部分がウチの部長を「福知山の帝王」と呼ばせてるんでしょうね。
このマメさは大事です。

帰りの車の中で、ニオイ充満してたけど(笑)。

アレ、何であんなに臭うんですかね?
で、またニオイだけで…。

「551の蓬莱やな」ってバレるんですよね(笑)。

ってなわけで、午後11時過ぎまで一緒に飲んでたのかな。
その後、部長は帰宅。

まっ、そりゃ疲れもありますしね。
で、僕は…。
photo6452.jpg
夜の福知山へ、消えて行きましたとさ。

もちろん帰宅したのは…。
日付が変わってからです。

飲む時はトコトン飲まないと!

ってことで、これにて「第10回商工会青年部全国大会」シリーズは完結!
イエ〜イ、やっと終ったぜ〜。

ってことで、とりあえず祝杯のビールを取ってきます。
鶏肉は食わずに置いときます(笑)。

イヤ〜、しかしそれにしても長かった…。
まあそれだけ大事にしてるんですよ、青年部活動。

ホント今年は楽しかったね、青年部。
まあ数日前まではヤメようと思ってたけど(笑)。

イヤ、でも「イヤでヤメる」ってわけじゃなかったんですけどね。
僕にとっては大事な活動の場やしね。

まだまだやりたい事もあるし…。
次のお見合いパーティーも呼んで欲しいし…(笑)。

まっ、ナンにせよ、楽しい2日間でした。
次は福岡ですばい!

中州レポートは任せてね(笑)。

banner_02.gif
↑「オネーチャンに蓬莱はウケる」って経験のある方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14089