2007年12月27日

燃えろ!いい男!

ハイ、やはり夜は飲んでいる宮木猛です。

どーやら、年末年始は雪になりそうですね。
う〜ん、そうなるとお店の営業に響くんだよな〜。

まっ、自然には勝てないっすね。
その分、気楽に飲むか。

って、何でそうなるねん(笑)。

つーわけで、全国商工会青年部連合会のリンクバナー貼りました。
来年はもっと青年部活動に力を入れようと思ってます。

えっ、迷惑?オレが頑張ると(笑)。

で、全青連で毎月「メールマガジン」を発行してるんですよ。
創ってるのは僕じゃないんですけどね(笑)。

でね、来月の「新年号」のメルマガに…。
何とワタクシのコメントが載るそうです!

「アル中の青年部員をどう思うか?」って内容だそうです。
って、ウソですよ(笑)。

内容はウソですけど、載るのはホントです。
だから、京都のみんな&全国のみんな…。

メルマガ登録しろ(笑)。

で、ちゃんとコメントを送りましたよ、担当者に。
え〜と、内容は…。

って、読めよメルマガ(笑)。

まっ、でもちょっとくらいは言ってもエエか。
で、内容は…。

聖帝サウザー(塩貝会長)の悪口三昧です(笑)。

って、ウソですよウソ。
ちょっとしか言ってないですから、悪口は(笑)。

でもホント、今年はイロイロあったよな青年部活動で。
ウチの部長は「オマエ(オレの事)を表に出したのは失敗だったかな…」とか言ってたけど(笑)。

え〜とね、色んな所で「ウチの秘密兵器です」って言うんですよ、部長。
でもその後に「出来るなら、ずっと秘密にしておきたかったんですけどね」って言うんですよ。

それ「秘密」なだけで、平気ちゃうやん。
初期のドカベンで、岩鬼が良く言われてたようなセリフやで。

最近で言ったら森田まさのりのROOKIESの平塚みたいな扱いね(笑)。

まっ、今では「表に出た秘密兵器」ですね。
確かに部長には迷惑かけてるな〜って思いますけどね。

飲み代とか飲み代とかで(笑)。

ってなわけで、非常に前置きが長くなりましたけど…。
「野田川が燃えた日」シリーズです。

つーか、どれだけ前置き書くねん(笑)。

ってことで、向かったのは「山味」でした。
ちなみに、どー読んでエエのか分かりませんでした(笑)。

「お客さん、ココ初めてですね」みたいに言われたもんな。
初めてや!自分の運転で与謝野町来たのも初めてや!

ってことで、お店に入ったら…。
野田川町商工会青年部の面々がズラーッと並んでました。

スゴく怖い光景でした(笑)。

で、とりあえず用意された席に座りました。
何か思ってたより、「ちゃんとした会なんや」って思いました。

だって、「オッパッピー堀尾」を祝うのに…。
そんなにかしこまるとは思ってなかったんですよね(笑)。

ってことで、とりあえず野田川町商工会青年部の部長の挨拶。
photo6497.jpg
ちなみに名前を「山本徹」と言います。

職業は「ホスト」ですね。
野田川町内に3軒のホストクラブを経営しています。

ハイ、ウソです(笑)。

イヤ、何か真面目に書くのはね〜。
ってことで、笑って許してね(笑)。

まっ、でも僕「初めて山本部長」を見た時…。
「スゲー、うさん臭そうな人」って思ったんですよ。

たぶんアッチも同じ様に思ったと思うけど(笑)。

でも人って、見かけによらないですよね。
って、どーいう意味やねん(笑)。

イヤ、でも今年の5月くらいまでは「何も話した事が無い」人間な訳ですよ。
それが、今はこうやって「ネタに使える」くらいの仲になったんですよ。

まあ本人は「オレをネタにするな!」って言ってるけど(笑)。

でもホントにイロイロな人に知り合えて、今年は良かったな〜。
惜しむらくは…。

男ばっかりなのがね(笑)。

ってなわけで、まあ山本部長の話についてはエエでしょ。
「真面目」な話やったから(笑)。

ってことで、この後「この日の主役」の登場。
だから、みんなで「立ち上がってお出迎え」ですよ。
photo6498.jpg
ある意味「スタンディングオベーション」ですね。

まあ「しゃーないから」やってる人が大多数ですけどね(笑)。

でもホント、ウラヤマしい!
今「京都で一番エネルギーがある!」って言っても過言じゃない!

このエネルギーを京都に広げたいな〜。
で、次の全国大会でも…。

えっ、オレ出ないですよ、主張発表(笑)。

ってことで、主役登場!
photo6499.jpg
コノヤロー、何スカしてんだ(笑)。

ってことで、主役が登場した所で…。
とりあえず行ったん終了してエエですかね(笑)。

今「飲みながら」書いてるので…。

ちょいと「飲み」に専念します(笑)。

banner_02.gif
↑「またマニアックなネタに…」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14098