2008年1月18日

日替り弁当「1月15日」

よく考えたら、あまり今週の事を書いてなかった。

もう金曜日なのに(笑)。

ってなわけで、おはようございます。
ほぼ完徹の宮木猛です。

33歳になると徹夜キツいです。
後、4ヶ月で34歳なので、よけいに骨身に沁みます(笑)。

まあ肉体的には少々…。
イヤ、少々ではないか(笑)。

まっ、衰えたけど、気力的には20代の頃より充実しております。
とりあえず電車の中で寝よ(笑)。

ってなわけで、今日も寒いですね。
寒すぎて、エアコンが動きません(笑)。

なので手がかじかんでます。
でも風邪は引かないんだよな。

バカって便利ですよね(笑)。

とにかく風邪は引きません。
つーか、病気になっても気づかないから(笑)。

ってなわけで、まずは今週「火曜日」の日替り弁当を紹介しておきましょう。
しかしホント時間の流れメチャメチャやね(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ!
photo6686.jpg
「カボチャコロッケ・手羽元スペアリブ・サバの味噌煮・キンピラゴボウ・タコと春雨の酢の物・ご飯・タクアン」で、500円でございます。

ってなわけで、やっぱりビールが飲めそうな弁当ですね。
今日電車の中で、幕の内とビール…。

って、会議前だっつーの(笑)。

でもある意味、みんな「どーせ、あいつは飲んでくるだろうな」って思ってるかもね。
京都府知事に表敬訪問する前も飲んでたしね(笑)。

でもまあ真面目な話が続くので、飲まずにね。
って、こう書いても信用されないのがワタクシ(笑)。

あっ、今日は携帯持って行きますよ。
充電してねーけど(笑)。

でも全然バッテリーはいけます。
携帯って使わなかったら、充電せんでも結構持ちますね。

つーか、今年になってまだ10回も電話使ってません(笑)。

ってなわけで、揚げ物に鶏に魚に酢の物。
う〜ん、エエ感じですね。

って、話の流れがホントに強引です(笑)。

とりあえず今日は日帰りの予定です。
朝までキャバクラにいたりはしません。

ましてや裸足でホテルのロビーに寝るなんて…。
って、思い起こせば、ホント最低だなオレ(笑)。

「ホテルを予約するだけ無駄」って言われるようになりましたからね。
ちなみに明日も京都行き。

コレは泊まりです。
裸足でロビーをうろつかないようにしましょう(笑)。

ってなわけで、サバの味噌煮はウマいです。
あのタレがエエねんね。

メシにも合うけど…。
やっぱりビールですよね。

「日本酒やろ」って言いたい人もいると思うけどね。
何飲んでても、ビールは飲むのよオレ(笑)。

焼酎の水割りやお湯割り飲んでても、チェイサー代わりにビール飲んでます。
もちろん日本酒飲んでてもね(笑)。

で、またキンピラゴボウがビールに合うのよ。
昔は大嫌いだったんですけどね。

で、細く切るのと、笹掻きにするのとでは食感も味わいも違うんですよね。
確か美味しんぼの団社長は笹掻きにした方が好きだったね。

ってなわけで、春雨の酢の物…。
自分で作ってて給食を思い出しました。

たまに食いたくなるんですよね、給食。
ただし、ビール飲みながら食いたいんですけどね(笑)。

ちくわの磯辺揚げとか懐かしいな〜。
後、訳の分からんサラダ(笑)。

ってなわけで、さ〜てそろそろ準備しますか。

つーわけで、会議の模様は夜帰って更新します。

って、弁当に全然関係ない記事だったな(笑)。

banner_02.gif
↑「手羽先の唐揚げってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14184