2008年1月 9日

日替り弁当「12月4日」

ってなわけで、1月なんですけど…。

そんなに寒くないですね〜。
まあ僕は年中半袖なんですけどね(笑)。

昨日はちょっと寒いかな〜って思ったんですけどね。
今日はそうでもないかな。

まあズッと半袖なんですけどね(笑)。

ってなわけで、新しいMacProがイマイチだったのでちょいとガックリ来ています。
分からない人には分からないけど、悲しいのよ。

iPodの前にMacでしょ!
コレが今の僕の心の叫びです。

つーか「の」使い過ぎ(笑)。

ってなわけで、とりあえず目についた写真の事から書いて行こう。
つーわけで、時間を去年に戻そう(笑)。

ウン、もう時間の流れクソ食らえ。
って、メシ屋がクソとか言うなよ(笑)。

あ〜、しかし今月もイロイロあるな〜。
飲んで、飲んで、飲んで…。

って、それだけなんかい!(笑)。

イヤイヤ、ソレ以外にも…。
何かあったかな?

まあエエですやん、飲んでたら(笑)。

ちなみに「消防の慰労会に誘われなかった事件」ですが…。
あれから、コレと言って何も無いです(笑)。

つーか、マジメにちょいとショックだったんですけどね。
まあそれ以上に「ネタが出来たな」とも思ったけどね(笑)。

ってなわけで、また気がついたらちょっとグチっぽくなってましたね。
つーわけで、それもアレなんで…。

ハイ、2007年12月4日の日替り弁当を紹介したいと思います。
って、一ヶ月前やん(笑)。

イヤ「まだココの事は書いてねーな」って思ったんで。
つーか、「タイトルと内容が違いすぎる」事が最近多いね。

ま〜、エエですやん。
言っても変わらんから(笑)。

ってなわけで、この日「火曜日」のお弁当がコチラ。
photo6593.jpg
「白身魚フライ・カキフライ・高野豆腐の卵とじ・サワラの漬け焼き・水菜とツナのマヨネーズ和え・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、カキフライにはビールですよね。
しかもタルタルじゃなくて、ソース!

って、何の話やねん(笑)。

あっ、ちなみに「時空を飛び越えまくっている」ので…。
カテゴリーをちょいと整頓しました。

ちょっとは見やすくなったかと思います。
さすがに「レシピ別」に区別するのはヤメました。

つーか、シンドイもん(笑)。

だって、ここ「料理ブログ」じゃないわけですよ。
って、メシ屋や!(笑)。

イヤイヤ、まあ一応ブログランキングには「喰いモン系」のランキングで登録していますけdね。
2週間くらい、全く料理の事が出てこない時があったもんな(笑)。

別にランキンが何位になろうとも「まあエエか」って思うんですけどね。
でも書いた記事に対してアクセス数が伸びたり、下がったりは見ててオモロいです。

Macや音楽のこと書いたら…。
妹でも「読まん」って言ってたもんな。

姉ちゃんの旦那も読まんって言ってたな(笑)。

まあエエんですよ、好きな事を書いてますから。
タマにサウザー(塩貝会長)に「コレを書け!」とか言われるけどね(笑)。

ってなわけで、カキは皆さんお好きですか?
イヤ〜、この強引な話の持って行き方(笑)。

生ガキも悪くないけど…。
やっぱりビール飲む時はカキフライでしょ。

「カキフライには白ワイン」って人もいるかもしれませんけどね。
ちなみに「生ガキに白ワイン」を合わせると…。

美味しんぼの山岡さんに、ボロクソに扱われます(笑)。

ちなみに海原雄山センセに「霜降り牛肉の刺身」を出しても同じ結果です。
つーか、いきなり席を立たれます(笑)。

ってなわけで、この日の弁当「何気に海っぽい」感じですね。
つーか、魚が多めかな。

まっ、エエですやんタマには(笑)。

で、またゆで卵がエエ感じ。
つーか、このとき「母が色付きゆで卵」にハマってたんですよ。

とにかく茹でては色をつけるって感じ。
だから、弁当にも入れなきゃしゃーない(笑)。

でもこーいうのも、エエですよね弁当には。
何かウキウキしますよね。

まあ今年で34歳なんですけどね(笑)。

ってなわけで、カキは久美浜産のカキを使用。
もちろんフライにするんですから…。

「加熱用」のカキを使用。
コレ以外と勘違いしている人いるんだけどね。

「新鮮なのが生食用」って思ってる人がいるんですよね。
実際はそうじゃないんですけどね。

まあまたそこらへんのお話はまた後ほど…。
だって、日替り定食にも使ったから(笑)。

ってなわけで、煮物は高野豆腐。
出汁を吸った高野豆腐ウマいですよね〜。

コレがまたメシに合うんですよ。
最後に玉子でとじると、弁当にも入れやすい。

あまり汁気があると、弁当にはね〜。
みなさんも経験があるでしょ。

「片寄った弁当」とか「汁気でビチョビチョになったメシ」とかね(笑)。

ってなわけで、この日の弁当はこんな感じ。
こうやって見ると、やっぱりお得かな〜って思います。

まあ手前味噌ですけどね(笑)。

しかし今年はホント「やること・やりたいこと」が沢山あって楽しみです。
まあ後は体に頑張ってもらうだけやね(笑)。

ってなわけで、今日も夜から飲むぞ!

何の意思表示やねん(笑)。

banner_02.gif
↑「鍋に入れてもカキはウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14151