2008年1月 9日

店内はどこからでもネットに繋げます

え〜と、とりあえず僕の自宅は無線LANになっています。

一階にいても、二階にいてもどっからでもネット可能です。
で、デスクトップマシンはデータのやり取りができるように、繋いであります。

最初は「無線にしなくてもエエやろ」って思ってたんですよね。
また「メインのマシン(音楽作成用)はネットに繋がんでもエエやろ」とか思ってたんですよ。

コレが大きな間違い(笑)。

やっぱり時代は無線やね。
ってことで…。
photo6622.jpg
ウチのお店も無線LANを導入。

つーか、またコレ「仕事する気あるの?」って写真やね(笑)。

ちなみに「VIPルームで昼メシを喰いながら、ネットしている」宮木猛の様子ですな。
ホントに、何考えて仕事してるんだコイツ(笑)。

イヤ〜、でも便利ですね。
何かね、たまたま母が間違えて「これパソコンに取り付けたら、無線になるんやろ」って買って来たんですよ自宅用に。

つーか、もう自宅は無線だっつーの(笑)。

ってことで、せっかくなんでお店に取り付けました。
「店内でネットが出来るそば屋」う〜ん、ある意味新しいね(笑)。

まっ、そういうサービスをやっている所もありますしね。
マクドとかね。

しかしここら辺では、ウチが初めてでしょ。
つーか、あんまり前面に押し出す気もねーけど(笑)。

いきなりお客さんが来て「ウチは無線LAN対応ですのよ」なんて言う食堂イヤやろ。
あっ、でもオモロいかも。

マンガがあって、ネットが出来て…。
って、マンガ喫茶じゃねーよ(笑)。

ちなみに旅館の方では利用出来ないんですよね。
つーか、旅館で利用出来た方がエエんですけどね(笑)。

仕事関係の人なんか、ネットが出来た方がエエんですよね。
まっ、旅館の方でも使えるように、対応しようと思っています。

ちなみに食堂&お座敷ではどこでも利用出来ますね。
って、まあ利用出来たからどーなの?って感じですけどね(笑)。

イヤイヤ、お座敷で写真を撮って…。
その場でネットで注文してもらうとかね。

後は、無線LANに対応したプリンターを購入しておいて…。
その場でプリントしてもらうとかね。

って、どんなメシ屋?
あっ、でもオモロいかも。

この地域だからオモロいかも。
とにかく、昨日から無線LANに対応しまいた我が食堂。

そば喰ってマンガ読んで、ゆっくりとネットをしたい時は…。
どーぞ、ご来店下さい(笑)。

一応張り紙しておこうかな〜。
でも大半の人は「何コレ?」って言うかも(笑)。

そういえば、15日に行なわれるMacworldで…。
何かスゴいマシンと言うか、新しいものが出そうですよね。

そうじゃなきゃ、このタイミングでマイナーアップデートのMacProなんか発表しないでしょ。
よっぽど、インパクトのある製品が出ると見たね。

でも小型のノート…。
実はあまり興味はそそられないですね。

なんて言いながら、出た瞬間に買ってるかもね(笑)。

まっ、とにもかくにも楽しみですよね。
まあ、今回のMacProはホントにガッカリだったけどね(笑)。

でも何気に新しいCPU積んでるし、性能的にはエエ感じなんですけどね。
ただやはりいかんせん「マイナー」なアップデートですよ。

発表時期もこんな時期だし(笑)。

でも値段とか考えたら、何気にこなれてきてお買い得かもね。
つーか、今のMacってスゴいのよ。

OS Xも動くし、Windowsも動く…。
ちなみに、最近母がWINのノートパソコン買ってました。

で「猛、どう設定するの?」って聞いて来たんですよ。
「オレ=パソコンに詳しい」って思ってるからね。

え〜とね、言っておきますが…。
僕は「窓」は使えません(笑)。

窓のエクセルを開いた瞬間…。
「何コレ、何のソフト?」ってマジで思いましたからね。

それくらい、窓は使えないです。
つーかね「Mac=パソコン」って思っていますから。

「コンピューター界における唯一神」って思ってますから(笑)。

イヤ、マジで分からないんですよ。
なので、設定は…。

「画面見とったら指示してくれる」って言って逃げました(笑)。

で、早速パスワードやら設定して、イロイロやってたみたいです。
そして、先程…。

「猛、パスワードが変わったんやけど」って言われました。
つーか、最初に自分でパスワード決めたでしょ(笑)。

って言ったら…。
「あっ、そうかその時に決めたパスワードか」ってやっと気づいてくれました。

ちなみにその後に放った言葉がコチラ。

「(パスワード)忘れた」

ハイ、この世代特有のお言葉&トラブルでした〜(笑)。

banner_02.gif
↑「ハイテク漫画そば屋を目指してるんですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14152