2008年1月 9日

日替り弁当「1月9日」

さてさて、もう今日も終わりですね。

ってなわけで、とりあえずちょいと今日の話でもしておきましょう。
やっぱり当日の話を書いとかないとね。

ちなみに飲みながら書いてます(笑)。

「常に飲んでるやん」って思った人…。
ある意味正しい(笑)。

しかし今年はホント楽しみですよ。
何せ時間の経過が遅い!

コレは「やる事が沢山ある」からだと思います。
小学生の時とか時間経つの遅かったでしょ。

アレって「覚えなきゃいけないこと」「勉強しなきゃいけないこと」が沢山あるからじゃないかと思うんですけどね。
だから、今はオレそんな感じかな〜。

未だ成長中…。
ってよりは、まだガキなのか?(笑)。

まあでもホント楽しくなりそう、今年は。
ってなわけで、とりあえず今日の事をちょいと書こうかな〜。

まあメシネタを絡めますけどね(笑)。

とりあえず朝起きたら、頭重たかったです。
飲み過ぎですね(笑)。

で、お店に行ったら…。
まっ、後は普通ですね。

ってなわけで、今日の日替り弁当から紹介しましょう。
ちょっと無理矢理な展開だったかな(笑)。

まっ、エエですやんこういうのも。
つーか、基本的にグダグダで無理矢理ですから(笑)。

ってなわけで、今日のお弁当がコチラ!
photo6615.jpg
「鶏カツ・アジの南蛮漬け・親芋の煮付け・おから・ご飯・桜漬け」で、500円ですね。

ってことで、今日は鶏ですわ。
昨日は牛でしたね。

でもやっぱり弁当には、フライが一個は入っている方がエエかな〜。
僕的にはそう思うんですけどね。

で、今日は…。
肉もあって、魚もあって…。

エエ感じやん。
って、毎度の手前味噌ですけどね(笑)。

え〜と、鶏カツは下味がつけてあります。
醤油やら酒やら、ニンニクやらショウガやら…。

とにかくイロイロね。
細かい事はエエやん(笑)。

でもメシに合うんですよ、コレが。
やっぱり弁当にはちょいと濃い目の味付けのオカズがいりますね。

ビールにも合うし。
って、そこから離れろ(笑)。

でも酒に合う食いもんって…。
メシにも合うでしょ?

おからとかメシに合うんですよね〜。
オレはビール飲むけどさ(笑)。

イヤ、でもウチのおからウマいっすよ。
自家製だけはある!

シーチキンを混ぜるのがコツかな〜。
後、大量の刻みネギ。

で、また親芋が結構ウマいのよ。
ただ、感触が嫌いな人は嫌いかな〜。

でも芋の味はエエ感じ。
あ〜、エエやん、ウチの弁当〜。

まあ注文減ってるけど(笑)。

でも今年はウチのお店35周年なんで、イロイロやります!
だから、みんな来てね(笑)。

で、僕今月の19日に京都に行きます。
まあこの日は飲んだくれます。

で、翌日ですね。
つまり20日。

僕、この日はオフなんですよ。
つーか、仕事はあるんですけど…。

もうオフにします(笑)。

ってことで、京都や大阪をブラブラしようかな〜って。
まあ「前日に飲んで、グダグダ」にはなっていると思いますけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえずこの日「オレに会いたい人」が近畿地方に居たら…。
そこに行こうかなって思っています。

コレは…。
「早い者勝ち」とかでは無いです。

「行けそうなとこ」を選びます(笑)。

でも、ホント日曜日なんで、どっかにいこうかなと。
ただ、スーツで丸刈りですよ(笑)。

ってなわけで、ココでちょいと書いておきます。
2008年1月20日(日曜日)に…。

「ココに来て〜」って方を募集します。
ただし、近畿地方ね。

でも場所によっては、ソレ以外も考えます。
つっても、オレ21日も予定あるんで…。

やっぱり近畿地方かな〜。
まっ、酔って書いてるので(笑)。

ってことで、やっぱり弁当はフライだぜ!

つーわけで、訳の分からんまま終わります(笑)。

banner_02.gif
↑「焼き鳥でビールはウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14153

コメント[4]

串カツ・もつ鍋…
ちょっと遅い新年会で
新世界へ飲みに行こう!

>ライオンハートさん
日本橋でMacツアーしてから、飲みに行きますか!

Mac見てから新世界…。
エエやん。

コレは最高やね。
ってことで、オッサン二人でね(笑)。

Macみて新世界…決まりやね。
Mac新製品もカンファレンスで
発表されているだろうしね。

宿泊ホテルどこかしらないけど
阪急河原町駅に集合でいいかな?
とりあえず待ち合わせ時間を
また知らせてください。

>ライオンハートさん
そうやね〜。

梅田のヨドバシから新世界ってのがエエかな〜。
もちろん徐々に飲みながらね(笑)。

で、また詳しい事は連絡します。

ギリギリで(笑)。