2008年1月 1日

また、やっちゃったね

ハイ、あらためて明けましておめでとうございます。

ってなわけで…。
ハイ、新年早々…。

携帯無くしました(笑)。

え〜とね、昨日から今日にかけて宮津青年会議所の新年互礼会があったんですよね。
で、まあそこには「携帯持つの、余り好きじゃない」僕も持っていたんですよ。

僕は電車で移動したので、連絡を取るためですね。
で、僕はこれまで何度も、携帯を無くしています。

そのほとんどが「作務衣」で飲みに行ったとき。
で、この日はスーツ。

まあ普通なら無くさないですよね。
実際、帰るまで、ポケットにあったのを確認しています。

で、車(もちろん送ってもらいました、雪道の運転無理ですから)の中でも…。
つーか、送ってもらう車の中では、全く携帯触ってないんですよ。

だって、電話はかかってこねーし、メールは来ないしね(笑)。

で、自宅に到着して、送ってもらった車から降りて…。
「ありがとう〜!」って言ってから、自宅に帰って…。

ハイ、この時点で「アレ?携帯無いな?」って気づいてました。
でも…。

「まあエエか」って思ったんですよね。
だって、オレ携帯いらんもん(笑)。

みんなは困るらしいですね。
つーか、僕に連絡を取りたい人も困るやろね。

でもオレあまり困らんし。
つーか、全然困らんし(笑)。

で、まずは帰ってから自宅スタジオへ。
そこでも「携帯どこやったかな〜」って思ったんですよ。

数秒ね(笑)。

で、そっからは「まあエエか」って感じですね。
気にせずに、午前4時まで一人で飲んでたしね(笑)。

で、その日は寝て…。
つーか、今日の話ね(笑)。

で、朝起きて…。
「あ〜、やっぱり携帯ねーな」って思ったんですよ。

まあでもエエかなと(笑)。

イヤ、マジでいらないんですよオレ。
使わんし、電話に出ないし(笑)。

「宮木君に連絡を取りたかったら、ブログにコメントしろ!」って言われるくらいですからね。
まあ確かにその方が、確かかもね(笑)。

で、今日も携帯を持たないまま仕事してました。
「まあエエか」ってことで(笑)。

僕的には「落としたとしたら、帰りの車の中かな」って思ってたんですよ。
まあでも慌てて探してもね〜。

いざとなりゃ契約解除すりゃエエし。
そしたら、携帯と離れられるやん(笑)。

イヤ、確かに現代人には必要かもしれません。
でも携帯無い時代でも、みんな連絡取ってたやん。

「アイツ何してんねん」ってドキドキを忘れたか!
オレには最初からそういう思い出は無いけど(笑)。

ってなわけで、まあ「見つからんかった、見つからんかったでエエか」って思ってたんですよ。
心当たりはあったけど、イチイチ聞くのも悪いな〜って思ってたんですよ。

そしたら…。
電話かかってきました。

今日僕を宮津から自宅まで送り届けてくれた、お方です。
名前を松林さんと言いまして、ガソリンスタンドを経営しております。

ちなみに電話は、ウチのお店にかかってきました。
あっ、その時は僕もう飲んでました。

って、今何時や(笑)。

「スイマセン、気づかずに」って言われたんですよ。
いえいえ、悪いのは僕です。

見つからない方がエエな、って思っていた人間ですから(笑)。

ちなみに松林さんいわく…。
「(爆弾宮木さん)携帯触ってなかったですよね?」とのこと。

ハイ、スーツのポケットに入れておいた携帯、全く触っていません。
なのに、何で車内に落ちたんだろうね。

ある意味、才能だな(笑)。

「携帯に触れずに、携帯を移動させる」ってマジックが出来そう。
しかし、ホントどうやって落としたんでしょうね。

上着のポケットから、普通は落ちないですよね。
ホント、才能だよ(笑)。

ってことで、携帯は松林さんの車内で見つかったそうです。
で「明日でも届けます」って言ってくれました。

ホントに有り難いです。
僕のミスなのにね。

つーか、マジック(笑)。

でも僕は言いました。
「携帯コレと言って必要じゃないので、(持って来てもらうの)いつでもエエですよ」って。

ちなみに母は…。

「飽きれて、モノが言えん」って言ってました(笑)。

banner_02.gif
↑「アナタは糸電話で十分」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14126