2008年1月 6日

オレの夢、そして今年やりたいこと

ハイ、予告編とは全然違う事を書きます。

それもまたオレよ(笑)。

ってことで、今年「音楽的に」やりたいことが幾つかあるんですよね。
まあ何年も言い続けてることなんですけどねコレ(笑)。

とりあえず、音楽作成の基本ベースを…。
CUBASE 4から変更しようかなと思っています。

え〜と、とりあえずPro Tools LEに変更しようかなと。
つーか、現在でもシステムは揃えてるんですけどね。

コレまで、あまり使ってこなかったんですよ。
つーか、全然。

高い金、払って来たくせに(笑)。

まあ基本ベースを変えると言っても、CUBASEはやはり使い続けますね。
マスタリングには使うだろうしね。

つーか、「この音を作りたい」って感じの時に立ち上げるでしょうね。
まっ、そのためにMac何台も揃えてるしね(笑)。

「Mix時の中心アプリ」を変えようかなって思ってるんですよ。
つまり業界標準に。

つーか、「毒されたの?」とか言われたらメチャ腹立つけどね(笑)。

実際、これまでのPro Tools LEシリーズはそんなに好きじゃないです。
DIGI002も音的には好みじゃなかったかな〜。

DIGI003はまだ試してないんですけどね。
高い金払て買ったけど(笑)。

でもやっぱりまずは「外部スタジオとの連携」を考えなきゃアカンかなって思ってるんですよ。
だから、そのためにはやっぱりPro Toolsでしょうね。

ちゃんと48トラック使えるようにオプションも購入しました。
ウン、金使いすぎた(笑)。

で、後は「録音場」つまり「レコ出来る場所」ですね。
特に「ボーカルレコーディング」の場所ね。

夜通し、気兼ねなく唄える場所が欲しかったんですよね。
それは、現在造り中です。

まあ利用するヤツが居なけりゃ意味ないけど(笑)。

で、オレが寝てる寝室には…。
ベッドかソファーを置きたいなって思っています。

まあ「ミーティングルーム」みたいにしたいんですよね。
「Mix中にマンガを読むならココに来い!」みたいな感じでね。

まあとにかく、変えたいとこだらけです。
で、大阪には…。

「オレの弟子」を配置したいなと。
つーか、いるんですよ。

ソイツには、オレが大阪時代に住んでた家に住んでもらいます。
いろんなバンドの「伝説の場所」です。

その場所を蘇らせる事が出来るのは…。
オレは、ソイツだけだと思っています。

家もちょいと改修しました。
後は、カギを送るだけです。

ってなわけで、頼むよ。
ただ近所付き合いは大事にね。

「包丁を持って、殴り込みに会わないように」気をつけましょう(笑)。

え〜と、ソコにオレが行くとかはあまり考えていません。
好きなように、したいようにやってもらったらエエと思っています。

ただ、音楽機材はいくらか寄附しようかなと思っています。
つーか、寄附じゃないな。

レンタルやな(笑)。

僕にとってもスゴい大事な場所ですけど…、アイツやったらエエかな。
つーか、アイツ以外はいねーな。

まっ、また詳しくは…。
書かねーよ、こんなプライベートな事(笑)。

ちなみに酔ってますね。
だから、こんな内容の無い話を書いてるんですよ。

ってことで、マンガ読みながら寝ます。

つーわけで、もう一本缶ビール!

これで、何とかノルマ達成!

やっぱり、最低でも15本でしょ350mlの(笑)。

banner_02.gif
↑「夢は大事だよ!」って言ってくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14142