2008年1月15日

飲みながら日替り弁当

ってなわけで、ホントに言いたい事や書きたい事はあるんだ。

で、「そういうのを書くのが、このブログ」だと思ってる。
まあでも、そういうのを書く前のメシネタもエエよ(笑)。

書きたい事はあるんですけどね…。
でもまずは目の前の事かなって思いました。

つーか、先週の事くらい書いとこうや(笑)。

ってことで、ネタはイロイロあるけど…。
13日「土曜日」の日替り弁当に行きましょう。

何かその方がエエ気がする(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当は…。
コレっすよ、コレ。
photo6646.jpg
「赤魚の煮付け・カブの千枚漬け・串カツ・炒め卵とじ・ゴボウサラダ・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、また「テキトー」な表現してますね〜。
「炒め卵とじ」ってスゴいね(笑)。

でもそーとしか、言いようがなかったんですよね。
だって、炒めて卵でとじたもん(笑)。

まずはね、ハムとか野菜を炒めます。
軽く塩こしょうね。

で、それらを卵と混ぜます。
そして、炒めるわけですよ。

そして完成したのが、写真のブツね。
とにかく「メシ」には合います。

だって…。
「チャーハン作る前段階」の具材やもん(笑)。

で、後のメニューもエエ感じやで。
だって、「肉類が無いやろ」ってことで、串カツ作ったもん。

ホンマにエエ感じやと思うんですけどね。
まあかなりの手前味噌なんですけどね(笑)。

ってなわけで、もっと詳しく書きたいんですけど…。

飲んでるから、これくらいで終わる(笑)。

======追記(1月16日午後2時17分)======
イヤ〜、しかしホント「酒が飲めそうな」弁当だよな。

やっぱり酒呑み一家が作ってるからかな(笑)。

でもメシのオカズって「酒のアテ」にもなるんですよね。
特に日本酒に合うアテは、全部メシに合うと言っても過言じゃないもんな。

日本酒は米から作る…。
だから、米に日本酒のアテが合わないわけは無いんだな。

ってなわけで、ビールは…。
何にでも合いますよ。

つーか、何にでも合わす(笑)。

ってなわけで、串カツエエですよね〜。
この日は豚スライスとタマネギを使用しました。

ブロック肉が無かったんですよね。
だから、豚スライスを巻いて使用しました。

また食感が変わってウマいですよ。
特にビールにはピッタリですよね(笑)。

で、赤魚。
コレがウマいんだね。

砂糖をきかせて煮るとコレがウマい。
赤い魚には多めの砂糖やね。

美味しんぼでもそういってたし(笑)。

で、ゴボウサラダ。
昔は大嫌いだったんですけどね。

今は好きです。
でも煮たゴボウは未だに好きじゃないです(笑)。

まあカレーに乗っているグリンピースよりは好きですけどね。
つーか、カレーに何故に乗せる必要があるの?

スパイシーな料理に、青臭いものを乗せるな!
後、シューマイに乗っているグリンピースも意味不明。

パッサパッサでカッサカッサやん(笑)。

まあ好きな人もいるんだろね。
オレ的には無しなんやけどね(笑)。

ってなわけで、ちょいと書き加えてみました。

どーでもエエ事やけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「飲んでる時はテキトーだね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14174