2008年2月 5日

2月だけど12月9日なのさ

え〜と、去年の事を書いたんで、そのまま続けよ。

っていいながら、全然関係ないこと書いちゃったりするんだけどね(笑)。

え〜と、とりあえずイロイロと勉強のために…。
「商工会青年部」関係のホームページを見てたんですよね。

ただ「単会」のホームページって少ないんですよ。
親会の所に「青年部」って項目があって、ちょいちょいと何かあるってのが一番多いパターンかな。

一応僕たちも合併を控えているわけですよ。
で、合併後出来るだけ早く、ホームページを立ち上げたいなと思っているわけです、僕としては。

僕らは「飛び地合併」でありますし、また面積も広い。
なので、度々直接出会うってことが難しいんですよね。

でもネットをウマくりようすれば、距離が縮めれるかなと。
もちろん直接の会議も大事ですけどね。

しかしそれと並行して、ホームページの充実も必要なんじゃないかと。
でもナカナカに立ち上げているところが少ないのが実情なのかな。

まっ、まだ細かく調べきれてないのかもしれないしね。
だから、現在は商工会青年部と青年会議所関係のサイトを色々と見ています。

JCはまず間違いなくホームページ作ってますからね。
僕的にはのホームページがエエ感じに思えましたね。

BiND for WebLiFEを使って作成されたサイトですね。
好きなんですよ、オレDIGITALSTAGEの製品。

このサイトを作った人はMacで作ったんだろうか?
Mac好きでDIGITALSTAGE好きなら、多分僕と話が合うはずだ(笑)。

Winだったら…。
ウン、まあその時はその時(笑)。

ただ同じソフトを使っているものとしては、参考になりますね。
「お〜、こういう使い方もあるか」って感じでね。

Googleもウマく利用してますしね。
ウン、パクろう。

あっ、リスペクトね(笑)。

で、何気に掲示板見たら…。
何故か掲示板で僕のブログのアドレスが貼ってありました。

明らかにあの男の仕業でしょう(笑)。

ってなわけで、全然12月の事と関係ない話してましたね。
まあ毎度の事なんですけどね(笑)。

ってなわけで、話は12月9日の「日曜日」ですな。
え〜と、この日は日曜日だったんですけど…。

弁当の注文を受けてたんですよ。
日替り弁当ね。

お泊まりさんが仕事に行くってことだったんですよ。
ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo6885.jpg
「チキンカツ・海老フライ・白菜の煮付け・ネギと挽肉の卵とじ・キュウリとワカメの酢の物・ご飯・昆布の佃煮」で、500円ですね。

この日はお座敷とか仕出しがあったんですよ。
だから、それに対応した仕込みをしてたんですよね。

ポテトサラダとかね。
で、もちろん余分に作るわけですよ。

だから、コチラにもサラダ。
つーか、何気に贅沢な弁当になりましたね(笑)。

つーわけで、この日はお座敷に仕出しとイロイロありましたね。
で、まあ食堂の方はそんなには忙しく無かったんですよ。

う〜ん、週末の営業についてはホント、手を打たないとね。
「車が減った」って嘆くだけじゃどーしようもないからね。

ってなわけで、営業が落ち着いた所で…。
お楽しみの昼食タイム。

つーか、ホントに仕事の事考えてるのか(笑)。

まあまあ喰う時は喰わないと。
ってなわけで、お座敷がある時のパターンは…。

ココをズッと読んでいる人なら、ピーンと来るかもしれませんね。
ってなわけで、この日のワタクシのまかないがコチラ。
photo6886.jpg
「海鮮丼・肉野菜炒め」そして、冷えたビールとグラス。

ハイ、この日はビール2本飲みました。
だって、夜はコレと言った仕事無かったし…。

つーか、そういう問題ではない。
でもコレでいいのだ宮木猛は(笑)。

ってなわけで、マグロとカンパチを「コレでもか!」ってくらい乗せました。
またこの日のマグロがウマかったんだ。

で、カンパチも腹身の部分を使ったから、脂が最高!
つーか、ウン贅沢な残り物だ(笑)。

イヤ〜、そりゃこんなの喰ったらビール2本くらい抜くだろ。
ウン、それが普通だ。

えっ、普通じゃない?
分かってるけどね(笑)。

ってなわけで、昼下がりに海鮮丼でビール…。
嗚呼、幸せな師走だな〜。

って、ホントこの繰り返しですね(笑)。

イヤ、ちゃんと仕事もしてますから。

ウソだと思うなら、来てみて下さいよ。
出来たら、正午辺りに。

午後2時からはグダグダになってるので(笑)。

banner_02.gif
↑「しかしグダグダですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14251