2008年2月14日

日替り弁当「2月14日」バレンタインや

とりあえず今月は散財した。

カメラ関係にかなり突っ込んだ。
フッ、コレが独り者の特権さ。

だから、オレは結婚しないのさ。
って、ウソです(笑)。

つーわけで、今日はバレンタインデーですね。
良かったですね、チョコを渡せた人達と、もらった人達。

僕が総理大臣だったら、逮捕されてますからね(笑)。

まず僕が総理大臣になったら…。
バレンタインには「巻き寿司」しか食べてはいけない、って法律を作ります。

チョコも「寿司メシ」で巻くんだったらOKね(笑)。

ちなみにチョコを渡したり、受け取ったりした場合は…。
罰金2億円か「毎日の夕食をチロルチョコ」って罰則です。

コレはツライでしょ(笑)。

で、渡したチョコが「手作りチョコ」だった場合は…。
「毎日3食ともチロルチョコを食べる」って罰則です。

しかも1食で、2個しか食べてはいけません(笑)。

ってなわけで、バレンタインデー大好きな宮木猛です。
今日チョコもらったヤツ、みんな鼻血出せ〜(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日の事書こ。
まずは今日の「日替り弁当」を紹介します。

ってなわけで、今日のお弁当がコチラ。
photo7031.jpg
「コロッケ・肉じゃが・ポークソーセージの卵とじ・大根なます・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、まだ写真の色合いが微妙だな〜。
まだまだ研究せんとアカンね。

って、言いながら飲んでるんですけどね(笑)。

つーわけで、メインはコロッケ。
って言うか「でかいコロッケ」かな(笑)。

しかしコレが結構食べ飽きないんですよ。
飽きないように具もイロイロ入れてますからね。

で、付け合わせとして「マカロニサラダ」も入れました。
今日は作りすぎませんでした。

やっと「適量」が分かったみたいです(笑)。

ってなわけで、左上が…。
肉じゃがですね。

もうコレが作れたらいつでも「おムコ」に行けますね。
って、嫁もらえよ(笑)。

弁当に入れる場合は、煮方と味付けをちょいと変えています。
日替り定食の分を、一緒に仕込む場合ももちろんね。

弁当に入れる場合は「甘み」をちょいと強めにするかな。
冷えた状態で食べますからね。

ってなわけで「肉じゃがをワタシのために作って」って方…。
募集するな(笑)。

最近「独身&結婚」ネタ多いな。
深層心理の表れやろか(笑)。

僕は「ジャガイモと人参を炒めてから」煮るタイプをよく作りますね。
タマネギと肉は炒めずに使う事が多いかな。

まっ、イロイロ作り方も変わるけどね。
テキトーな人間なんで(笑)。

でも「味」はテキトーじゃないように心がけています。
って、今更言ってもオセーよ(笑)。

つーわけで、「ちょいと色合いに黄色と緑が欲しいな」って思ったので…。
左下にこういう感じのメニューを作りました。

「ポークソーセージ・エリンギ・ピーマン」を切ったものを、まずは炒めました。
ホントに軽く塩こしょう。

で、それを玉子に混ぜて、フライパンで炒めました。
味付けは薄口醤油を少々。

で、コツは「余熱」で炒める。
つーか、何回書いたかコレ(笑)。

ってなわけで、ちょいと「濃い目」のモノが続いたので…。
大根なますで、サッパリと。

昨日の日替り定食にも使ったな(笑)。

ってなわけで、毎日結構忙しいですけど…。
「やってて良かったな」って思う事も増えました。

「有り難いな」って思う事も結構あります。
マジで頑張りたいな〜、今年は。

「コレまでのオレ」を叩きのめすくらいに、頑張りたい。

酒量は毎年「過去の自分」に勝ってるんだけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「バレンタインデー嫌いなんですね」って思った方は、クリックを!(チョコは好きです)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14284