2008年2月22日

何気にパシャ

ってなわけで、無事に宮津から帰宅しました。

まあその事は、また書きます。
程々に(笑)。

ってなわけで、最近カメラを買ったって話はしましたよね。
ロクな写真撮ってないけどね(笑)。

で、ストロボも買ったんですよ。
昨日ちょいと使ってみました。

何かカメラマンになった気分を味わえました(笑)。

ってなわけで、ちょいと撮ってみたのがコレ。
2008022201.jpg
う〜ん、素晴らしい。

カメラがどーのこーの言う前に被写体が素晴らしい。
ウン、叔父バカだ(笑)。

僕は正直言って「そんなに子ども好き」ってわけじゃないです。
独り者やしね(笑)。

しかし身内の子どもとなれば話は別。
お小遣いもプレゼントもジャンじゃん買います。

って、書くとホントに兄弟から要求されるんですけどね(笑)。

しかし良く言いますやん「目に入れても痛くない」って。
まあ目に入れたら痛いんですけどね(笑)。

僕的には…。
「目に指を突っ込まれても、怒らない」って感じですかね。

何故か小さい子どもって「急所」を攻めてくるんですよね。
しかも的確に(笑)。

ジイちゃんがたまに眼帯とかしてましたからね。
僕らからしたら、信じられないんですけどね。

孫の僕らに、本気でヘッドバットをかましてきた人やったからね(笑)。

ちなみに大阪に住んでいる妹が、その犠牲になりました。
夜中にテレビを見ていただけで、頭突きをかますおじいちゃんはそうはいないと思います(笑)。

僕も正座させられて、怒られて…。
ジイちゃんが拳を振り上げたので…。

ガードしようと顔面の前に、腕を…。
そこでジイちゃんの言い放った言葉が…。

「やるんこ」ですね。
小学生捕まえて、その台詞はないやろ(笑)。

でも「怒れる」人って年々減ってる気がするんですよね。
そういう意味では、貴重な存在でしたな。

まあ「メディアに流されやすい」ってことは否めなかったけどね、ジイちゃん(笑)。

「ハチミツが体にエエ」ってテレビで見たら…。
ずっとハチミツを食べてました。

パンとかに塗るのはエエけど…。
何故に天丼にハチミツをかける?

で、残してやがんの(笑)。

しかしなんでカメラの話からこうなったんですかね?
まあいつもの事ですね(笑)。

ってなわけで、2月は宮木家関係誕生日多いんですよ。
姉ちゃんも19日、誕生日でしたしね。

甥っ子や姪っ子も誕生日ラッシュです。

プレゼントはチロルでエエよな(笑9。

banner_02.gif
↑「耳が遠い人って、声でかいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14313