2008年2月22日

火曜日の夜

ってなわけで、そろそろ普段の事も書きましょうか。

え〜と、どっからだったっけ?(笑)。

そうそう、19日の事ですな。
この日もいつも通りに、お泊まりさんの夕食を作る。

で、それが終わったらいつものように飲み開始(笑)。

ってなわけで、この日のツマミはこんな感じ。
photo7087.jpg
「鶏肉団子と大根の煮付け」「キノコと豚肉の味噌煮」ですな。

つーか、ゆで卵の意味が分からんね(笑)。

イヤ〜、でもビール飲みながらMacの前に座ってるのが一番好きですな。
ウン、友達少ないのはこのさいエエ(笑)。

ってなわけで、鶏肉団子コレがウマい。
ひき肉ってエエ出汁が出るんですよね。

鶏肉団子を作って、まずは茹でます。
で、後は大根と煮付けるだけです。

出汁は「昆布・かつお節・醤油・味醂・塩・砂糖」ですな。
で、ココに鶏の旨味が加わるから、コレまたウマい。

大根が旨味を吸うのよまた。
で、緑ものは「チンゲンサイ」ですね。

コレは別鍋で煮ました。
「ちょいと醤油多め」ですね。

後は、唐辛子。
さっと煮て、火から落とします。

冷めて行く間に味は入りますからね。
ガンガンに煮る必要は無いですね、こういう野菜は。

イヤ〜、でもホントにこういうものを喰いながら飲むのはエエですな。
つーか、だから家から出ねーのか?(笑)。

イヤ、先ほども書きましたけど、今年は飛び回る予定です。
つーか、地元の同級生はオレを誘ってくれんし(笑)。

またその飲み会の様子がブログとかでアップされてるんですよね。
オレは全く呼ばれてないけど(笑)。

イヤイヤ、でもコチラからもアプローチしてませんからね。
携帯ほったらかしにする事多いし(笑)。

つーか、オレの携帯…。

地元の人の番号ほとんど入ってません(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに友達少ないんですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14315