2008年2月22日

日替り弁当「2月20日」

さて、コレで今月90エントリーですな。

とにかく現実時間に追いつきたいオレ。
だからドンドンと更新数が増えて行く(笑)。

まあエエかなと。
イヤ、仕事もしてますからね。

今日は放棄してるけど(笑)。

ってなわけで、今週「水曜日」の日替り弁当を紹介しようかなと。
何度も言いますが、僕の本業は飲食業です(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo7088.jpg
「鮭フライ・鶏唐揚げ・チンジャオロース(みたいなモン)・厚揚げの煮込み・大根と人参の白あえ・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、「鮭をサーモンと呼ぶな」会長の宮木です。
イヤ、ウソですよ(笑)。

何かあえて「鮭」って呼んだ方がエエかなって。
まあサーモンでもエエ!(笑)。

ってなわけで、鮭はもちろんデカイのから切り分けてます。
軽く塩こしょうして揚げております。

で、それだけじゃ、ボリューム不足…。
ってことで、鶏唐揚げを付けました。

で、いつもならキャベツを敷くんですが…。
「タマにはちゃうもんにしよか」って父が言ったんですよね。

ってなわけで、ウチの畑で出来たミカンを付けました。
う〜ん、贅沢。

つーか、原価的に安いんですよ、コッチの方が(笑)。

で、左上が「チンジャオロース(みたいなモン)」ですね。
つーか、どういう説明でメニュー名やねん(笑)。

え〜と、チンジャオロースってホントは「豚肉」を使うんですよね。
でもコレは「焼豚」を使ってるんですよ。

「焼いて無いやん」って焼豚ね。
明らかに「不自然な焼き目」がついてて「コレ茹でたやろ」ってヤツ(笑)。

でもアレも結構ウマいんですよね。
何も無いとき、アレにマヨネーズつけてツマミにするもん。

チャーハンに使ってもウマいしね。
つーか、家庭で…。

「今日の晩ご飯は本格的焼豚よ」って言われて…。
「6時間もかかちゃった」って言われたら…。

引くわ!(笑)。

イヤ、でも家に帰ったら奥さんがメシを作ってて…。
「ご飯にする?お風呂にする?」なんて聞かれる…。

ウン、今妄想に入っていました(笑)。

まあでもマジで、結婚願望…。
無いのかな、オレ?

まっ、そのまえに友達増やせって(笑)。

ってなわけで、最近左上のマス「中華風」のメニューが多いな〜。
でも冷めてもウマく喰えるしね、あーいうメニュー。

つーか、何気に好きなんでしょうな(笑)。

ってなわけで「焼豚・人参・タマネギ・ピーマン」をそれぞれ細切りにして炒めました。
タケノコも合うんですけどね。

一応「コスト面」ってのも考えてますので(笑)。

とりあえず寒い時期なので、ショウガをきかせて炒めてます。
寒いときにはショウガよ。

将太の寿司でもそう言ってたでしょ(笑)。

で、左下は「厚揚げ」を煮込んだものです。
厚揚げだけでも良かったんですけど…。

せっかくなんで、人参も入れときました。
かなりの遊び心です(笑)。

イヤ、こういうのも大事かなと。
味的には「人参」なんですけどね(笑)。

で、右上が…。
「大根と人参の白あえ」ですね。

豆腐に重しを乗せて水切りして…。
大根や人参と和えています。

キクラゲも入っていますね。
いろんな具材の食感がエエ感じですよ。

ってなわけで、色合い的にはエエ感じかな。
コメントとか頂いて、かなり考えるようになりました。

イヤ、もちろんそれだけを考えてもアカンのやけどね。
でも「味がウマい」のはお金をもらっている以上当たり前やと思うんですよ。

それプラスが必要かなと。
だからこうやって毎日の弁当を記録しておくのはホントに大事な事かなと。

ただ、中華風のメニューが多くなって来たぞ(笑)。

banner_02.gif
↑「一応仕事もしてるんですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14316