2008年3月 5日

コレが序章

人生夢が欲しいよな。

って、何気に思っている宮木猛です。
「かなわないから夢」なのか「いつかかなえるのが夢」なのかまあわかりません。

でも夢は必要だ。
オレには夢がある。

って言うか、夢って言うか…。
やりたいことがある。

沢山ある。
ビルゲイツの財力が欲しいなとマジメに考えたりしてしまう(笑)。

とにかく、日々成長したいし、昔の自分に負けたくない。
まあ前ばっかり向いて走るのも問題はあると思うんだけどね。

僕は良く言われるから。
「急ぐな」とか「突っ走るな」って(笑)。

でもコレからも、そういう人間でしょう僕は。
猪突猛進、コレが似合う男(笑)。

ってなわけで、とりあえず今週の月曜日は…。
京都府商工会青年部連合会の「第6回理事・役員会」が行なわれました。

僕は正式には、出席依頼はなかったんですけど…。
前日の「日曜日」に京青連副会長の和田さんからメールが。

「どや、明日一緒に行く?」との内容。
まあ仕事も休みだから…。

行くか!ってことで(笑)。

ってなわけで、一応「真面目な会議」なので…。
スーツを着ていこうと思ったんですよ。

しかし、ブログ更新したりなんやかんやしてたら…。
和田さん達、到着(笑)。

だから、結局普段着で。
まあ「オレ、カメラマンやしエエかな」とは思ってたんですけどね(笑)。

ってなわけで、「着いたぞ」って電話を受けて…。
僕はお店へ。

で、そこで「オレらしい」出来事が。
ウチの飼い犬「マリ」が…。

和田さんや他の理事達に、メチャ尻尾振ってたらしいです。
僕がお店に行った瞬間。

微動だにせず、冷めた顔。
オイ、マリ「オマエの飼い主はダレだ?」って聞きたかった。

でも微動だにせずに、冷めた目。
ココでみんなに突っ込まれた。

「宮木には尻尾振らんの?」って(笑)。

あ〜、オレは犬にもバカにされてるさ。
どーせ、ランク外だよ(笑)。

ちなみにエサを持って行った時は尻尾振ってくれます。
ただ、飛びつかれて、ケガしたことあるけど(笑)。

まあ基本的に「M」なんで、打たれ強いんですけどね。
って、そういう問題じゃないよね(笑)。

で、京都に向かう車の中で、イロイロみんなと会話。
う〜ん、楽しい休日だ。

何せ友達が少ないから(笑)。

で、みんなが一番ビックリしてたのが…。
「ウチのマリ、純粋の柴犬ですよ」ってことだったらしい。

和田さんは「エッ、あれ雑種違うの?」って言ってた。
まあ確かに、柴犬としてはデカすぎるからね(笑)。

ウチは商売上…。
いろんな残り物が出たりするわけですよ。

それをガンガン喰わせてたら…。
何か雑種みたいな柴犬が誕生(笑)。

ってなわけで、そんなバカみたいな話をしながら一路京都へ。
「今日は空いてるな〜」ってみんな言ってたので…。

「そうですね〜」ってとりあえず言っておいた。
でも自分で運転して京都に行ったこと無いから、よく分からんかったけど(笑)。

で、とりあえず会場となる「新都ホテル」の駐車場に車を停めて、昼メシを喰いに行くことに。
しかし、京都駅の裏側となると…。

あまりねーんだ、喰う所。
で、とりあえず京都駅内に入ることに。

ってなわけで、駅内に入ったら…。
ヨタヨタのおばあちゃんがポメラニアンを連れてたんですよ。

で、そのポメラニアンが…。
やたら僕を「ジーッと」見つめるんですよね。

ヨタヨタのおばあちゃんに引きずられてるのに、僕を見つめてる。
ウン、もう人間とは結婚しない(笑)。

つーか、それだけでみんなの笑いを取った。
ウン、エエネタ。

でもこうやって書いてみたら…。
そんなにオモシロくない様な気もして来た(笑)。

で、とりあえあず数店あったので…。
「洋食」がメインのお店に入店した。

ちなみに4人で入店。
で、注文は僕以外みんな「おすすめ」でした。

まあつまり日替りですな。
で、僕は「日替りカレーランチ」を注文。

まっ、深い意味は無かったんですけどね。
「ルーは右か、左か」実証したかったと(笑)。

で、カレーにはハンバーグが乗って登場。
そして、いよいよ「ルーはどちら?」って思うでしょ?

ルーが下で、ご飯が上で喰った(笑)。

人間なんて、こんなもんですね。
でもやっぱりルーは右の方がエエかなと。

だから途中で右側にしました(笑)。

で、ココまで読んだだけだったら…。
「お前ら何しに行ったの?」って思うかもしれません。

でもね、会議の場所に着くまでにイロイロ話したわけですよ。
そう言うこともオレにとっては、いい経験。

いろんな人と何気ない話をすることがいい経験。
だから今オレはエエ経験をさせてもらってる。

ってなわけで、この日はビールを封印。
みんなに「飲まへんの?」って言われたけどね。

イヤ、みんな見てる前で飲めないでしょ(笑)。

ってなわけで、別々に会計をすませて…。
「遅刻するとサウザー(塩貝会長)が怒るから」ってことで、お店を出ました。

つーか、新都ホテルの近くにあるカラオケボックス…。
photo5029.jpg
※写真は夜の様子です。
アレ、スゴいですよね。

「外から丸見え」のカラオケボックスです。
しかも、歌もだだ漏れです。

「ボックス」ではないです(笑)。

なんてことを話しながら、会場に。
さて…。

この後のお話は、また後ほど…。
つーか、長くなりそうだな、意外と。

でもこういうのが好きらしい。

京都府の商工会青年部は(笑)。

banner_02.gif
↑「コレがプロローグ、長いよ」って言いたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14353