2008年3月10日

晴れましたね

さてさて、とりあえずマンガは買ってきました。

いつも通り大量に(笑)。

で、作業をしようと思ったんですけど…。
やっぱり飲んじゃいました(笑)。

「作業は夜すればエエやろ」って考え満タンです。
いつもこんな感じで生きてます(笑)。

まっ、でもブログの時間も進めたいよな〜。
ってことで、3月2日「日曜日」のお話を。

え〜と、この日は「消防団」の訓練があったんですよね。
「大火想定演習」でしたかね。

「大江町にデカイ火災が起こったら、どうするか」みたいな訓練です。
結構大掛かりでしたね。

で、訓練後に食べる弁当の注文を受けたんですよね。
ホントに有り難い事です。

でも…。
注文受けたから、訓練には出れませんでした(笑)。

ウチも沢山の人を雇っているわけでもないですからね〜。
だから、数が多い注文が来ると…。

こんな僕でも必要になると(笑)。

ってなわけで、朝早くからお店へ。
もちろん前の日は深酒してます。

まあいつもの事ですよ。
今も飲んでるし(笑)。

ってなわけで、作業開始!
photo7200.jpg
タマにはこういう写真を出して…。

「仕事もしてる」ってことをアピールせんとね(笑)。

で、とにかく…。
「消防団員が食べる」ってことを念頭において作りました。

つまり「ボリューム」と「酒のツマミになるか」ってことに重点を置いたって話(笑9。

はっきり言えば、消防の活動エラいですよ。
「行きたくねーな」って時もあります。

まあほとんどと言ってもイイくらい(笑)。

でも僕らの住むような地域には…。
「必要」なんですよね、絶対に。

で、必要なんだから…。
僕らの年代が、頑張らんとアカンなと。

そりゃ、役職受けたら大変ですよ。
でもそれは、仕方が無いじゃないですか。

受ける以上「やったるで」って思いたいしね。
まあ本音は…。

「消防ではそういう役は受けたく無いな」ってのが本音ですけどね(笑)。

まあ僕にも班長やら部長やらいずれ来るでしょう。
でも「僕一人」でやる事でも無いしね。

ってことは、同年代の団員で確認してます。
裏切るなよ、オメーラ(笑)。

ってなわけで、完成したお弁当がコチラ。
photo7201.jpg
ちょっと分かりにくいですが…。

左上の「フライ物」が入っているマス。
そこに「手羽元スペアリブ」が入っています。

コレをやめて「ポテトサラダ」にしても良かったんですけど…。
やはり消防団員が食べる弁当ですからね。

肉っぽい方がエエかなと。
いろいろ考えているんですよ、コレでも(笑)。

ってなわけで、日曜日のちょいとした話は終了。

ビール取りに行きたいから(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに飲んでるんですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14372