2008年3月12日

とりあえず先週の事(軽く)

さてさて、オモシロいように現実時間とかけはなれてきたこのブログ(笑)。

まっ、チョコチョコはリアルタイムの事、書いてますから許してね。
って言うか、忙しいですな何気に。

年度末ですから、各自治会や団体のお座敷や仕出しが入ってきたりするんですよね。
まあ有り難い事ですけどね。

で、ソレにくわえて、ワタクシは…。
小学校・中学校の卒業記念DVD作成が控えております。

まあ卒業式当日はそんなにやることは…。
あるな、結構あるな(笑)。

明日の夜は、歌の録音あるし…。
14日は撮影して、即編集して上映。

あ〜、結構忙しいね(笑)。

で、商工会青年部に関してもイロイロあります。
合併についての説明会とかね。

で、終わったら…。
何も無しで帰るわけが無い。

コレが疲れる要因(笑)。

ってなわけで、とりあえず3月2日の日曜日まで書き終えた。
で、翌日「月曜日」つまり3月3日も「会議内容」までは書き終えた。

後は、その日の夜に行なわれた…。
「悪魔会議」についてなんですが…。

書かないといけませんかね?
「何事も無かったかのように」通り過ぎようと思ってたんですけどね(笑)。

まっ、この悪魔会議については…。
「酒が入っている時に書く」方がオモシロいので、今日の夜くらいに…。

ってか、酒が入って「無敵モード」にならないと書けない(笑)。

つーわけで、まあこの日も飲み回って…。
結局サウナで寝たんですよ、最後は。

で、そこ利用すると「10枚で1回無料」みたいなサービス券くれるんですよ。
今年に入って、すでに2枚目。

間違いなく10枚は貯まるでしょう。
イヤ〜、1回無料はデカイ(笑)。

ってなわけで、月曜日は家に帰らず…。
photo7178.jpg
夜の京都を徘徊。

ホント毎度のパターンですな。
で、細かい事は、また後ほど…。

って、書いてエエのか、どーか(笑)。

で、帰って来たのが…。
え〜と、福知山駅に到着したのが、午前11頃だったかな。

で、「もう帰っても仕事になんねーし、昼から飲むか」って思ったんですけど…。
この日(3月4日)は夜から「宮津・与謝青年団体ネットワーク」の3月例会に参加する予定だったんですよね。

ハイ、昼間からは飲めません(笑)。

ってなわけで、テキトーに昼飯を食って帰宅。
そして仮眠。

って言うか、体が疲れすぎてて、あまり寝れんかったけど(笑)。

で、夕方午後6時過ぎに、家を出発しました。
まあ行った事の無い場所でしたからね。

開催場所は「与謝野町生涯学習センター知遊館」でした。
僕にとっては大冒険でしたね。

案の定迷ったし(笑)。

で、例会では丹後広域振興局の副局長が講演をされました。
正直聞く前は、あまり期待してなかったんですけど…。

エエ話でした。
結構「ぶっちゃけ」的な話も聞けて楽しかったです。

ってなわけで、その後、ディスカッションタイムに入りました。
ココでもいろんな青年団体の人の話が聞けて参考になりました。

やっぱり刺激と言うか、いろんな人の話を聞くのは重要やね。
ってか、最近宮津方面に良く行くようになったな(笑)。

で、例会終了後、懇親会…。
に、参加したかったんですが、さすがにこの日はヤメておきました。

家にほとんどいませんでしたからね(笑)。

ってなわけで、午後10時頃に与謝野町を出発。
行きも帰りも国道176号線を利用。

あそこは、マジで怖いです。
「アイルトンセナ」と「ナイジェルマンセル」がうようよいます。

下りだろうが、登りだろうがガンガン抜かしてきます。
ヒドいヤツは、真ん中の斜線を超えて右側から抜かして行きます。

T-スクウェアの曲が流れまくってるんでしょう(笑)。

で、また帰りは「凍結防止」のタメの水がガンガン撒かれてて…。
マジで死ぬかと思った(笑)。

慌ててワイパーを動かしましたよ。
ってか、撒き過ぎやろ(笑)。

で、また対向車が…。
どんだけオレの目を狙ってるねん、ってくらいハイビーム(笑)。

もちろん後ろから来る車は、僕をガンガン追い越して行きます。
トンネルの入り口ギリギリで抜かすな。

怖いねん(笑)。

国道175号線に辿り着いた時は…。
マジでウレシかったですね。

ホッとしました(笑)。

でも帰りは行きほど時間かかりませんでしたね。
う〜ん、コレでちょいと行動範囲が広がった。

成長してるね。
って、今更何を(笑)。

で、帰宅したのは午後11時前。
帰るのが遅かったので…。

深夜まで飲んでました。
結局そうなるのね(笑)。

ハイ、ってなわけで、かなり駆け足で先週の月曜日〜火曜日の事を書いてみました。
は〜、ちょいとスッキリした。

でもまだ「悪魔会議」については書いてないけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「今日はマリの散歩行かないんですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14376