2008年3月28日

卒業記念にパンテラ?

う〜ん、忙しい。

仕事もソレ以外の事も忙しい。
特に卒業記念DVDは難儀している。

一向に作業が進まない(笑)。

とりあえず昨日は「最近のヒット曲」みたいなのをレンタルしに出かけた。
全然最近の歌なんぞ分からん(笑)。

で、まあ普通に「J-POPかな」って思いながらテキトーにCDをカゴへ。
何故かパンテラのCDが入っていた。

アホかワシャ(笑)。

パンテラの曲で卒業記念…。
シブいかも(笑)。

まあしかしこういう事でもなけりゃ、最近の歌なんか聞きませんからねワタクシ。
で、結構エエ勉強になるしね。

何せ普段音楽はあまり聴かないもので(笑)。

よくそんなのでMixやってるなって自分でも思いますけどね。
やってみれば、何とかなるんですよ(笑)。

僕の元に来るバンドがタマに「○○みたいなドラムの音で」とか言うんですよ。
「ダレそれ?何人?」なんて答えしか出来ないオレ(笑)。

まあとりあえず参考にはするんですけどね、そういうバンドの音も。
出来たら、結局オレの音になってる(笑)。

で、基本的に歌のデーターはPower Mac G5のiTunesに集中させてます。
曲数は大したことないんですけどね。

ただ、16ビット・44.1KHzで取り込んでるので…。
結構なデータ量になるんですよね。

ってか、MP3とかに圧縮すると、参考にもならんしBGMにも使えないですからね。
つーわけで、昨日はハードディスクの整頓をしてました。

もちろん飲みながら(笑)。

後、本棚に入りきらないマンガの整頓もしてました。
もちろん飲みながら(笑)。

しかしホントに今年は設備投資の一年って感じ。
最起因購入したもの…。

ウン、合計金額出すのイヤ(笑)。

商工会青年部やJC活動を通じて、エエ感じで人脈は広がって来ています。
でも出費も増えて来ています(笑)。

まあでもお金では買えないですからね、人との繋がりは。
買える時も無い事は無いけど(笑)。

あっ、そういえばパルプモーションなるソフトも注文しました。
もう気になればすぐに購入するバカ野郎です(笑)。

とりあえず3月は卒業記念DVDにかかりっきりだよな。
まあ日中は仕事してますから…。

作業は自然と深夜に。
ってか、飲むから余計にはかどらない(笑)。

イヤ、飲んだ方が動けるんですけどね。
マンガとか読み始めちゃうから、コイツ(笑)。

何せオレの自宅スタジオ、「作業を遮る」誘惑アイテムが目白押し。
ヒドい時は、酔ってWiiとかやってますからね。

フラフラだから、全然ウマく出来ないの(笑)。

しかしこの3月を乗り切っても…。
あ〜、悪魔の4月が(笑)。

イヤ、でもやりがいのある事ばかりだ。
暴走しないようにしよう(笑)。

商工会青年部も合併するしな〜。
第1回目の総会、ウマくいくやろか…。

あっ、その前に京青連の事業委員会…。
ボコボコに叩かれるだろうか(笑)。

とりあえずウマく補助金などを活用しないとアカンかなと。
まあ基本的に「補助金」に頼るの好きじゃないんですけどね。

でも自主財源が現状で無いから(笑)。

まあウマく活用すればエエかなと。
でも「お金が出るからやる」って考えは持たないようにせんとアカンかなと。

ってなわけで、京都府内の商工会青年部で行う祭り…。
奈良みたいなトンでもキャラ作る?

舞子さんに酒呑童子のツノをドッキング。
批判は出るけど、マスコミには取り上げられるぜ。

って、ウソです。
つーか、結構なお金かかるもんね、依頼したら(笑)。

まあ「色んな職種が集まっている」のが商工会青年部の利点。
それを活用しない手は無いなと。

とか、イロイロ考えてはいるんですよ。
でも忙しくてバタバタで考えが全然まとまらない。

この文章もまとまってない(笑)。

そういえば、Toast 9 Titanium出るんだよな〜。
僕ユーザーなんで今なら40%オフで購入出来るんですよ。

1万円せずに買えるのよね。
ただダウンロード版なんですよね。

僕、基本的にパッケージ版が好きなんですよね。
何か安心しちゃうの(笑)。

パルプモーションもパッケージ版注文したしね。
ってなわけで、昼下がりにダラダラと書いてみました。

ホントにグダグダな文章を(笑)。

banner_02.gif
↑「しかしホントに新製品好きね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14402