2008年3月27日

ソフトは良く買う

ってなわけで、まあイロイロやってますから「色んなソフト」も買うんですよね僕。

買っても使わないモノも結構あるんですけどね(笑)。

最近はまたact2での買いもんが多いです。
イヤ、ココが取り扱っているソフト何気にエエ感じ。

何か「Macライク」なソフトが多い。
最近購入したのはPicturesque

簡単に…。
2008032701.jpg
↑こういう効果が簡単に出せるソフトです。

まあPhotoshopとかでも出来ない事は無いんですけどね。
でも気軽に簡単に出来るのがエエんですよ。

と、言いながら…。
「こんな効果使う必要あるかな…」とか思っちゃいました(笑)。

まあお値段も3600円でしたし、エエかなと。
しかし今年は設備投資してるな。

預金残高が…(笑)。

ってなわけで、そう言いながらも…。
また新しいソフト注文したんですけどね(笑)。

でもイロイロ出来る方がエエじゃないですか。
オレが使わんでも、オレの所に来た人間が使えたらエエかなと。

だから、とりあえず揃えておこうかなって感じ。
で、一応Comic Life DXも持ってるんですよ。

アメコミみたいなのが簡単に作れるんですよ。
2008032702.jpg
あんまり使ってねーけど(笑)。

ってか、テキトーにグダグダ書いてたら…。
何が言いたいか分からんようになってきた(笑)。

そういえば、最近「極々親しい」バンドが解散を表明したんですよね。
まあそれはしゃーない。

僕そういうことについて「どーやったん?」とかあまり聞きません。
ってか、自分達で出した結論なので、エエかなと。

どーでも(笑)。

まあ「仲が悪くなった」とか「音楽性の違い」とか何でもエエんですよ。
答え出したのが自分達だったらね。

「また一緒にやるかもしれん」「一緒にやらんかもしれん」まあイロイロあるわな。
でも「音楽」を忘れなかったらエエかなと。

だからとにかくオレらがどーのこーの言う事じゃないなと。
本人達は悩んで悩んで出した結果だろう。

で、そのいきさつを知らんのに…。
あーだこーだ言っても仕方が無い。

しかしネットが発達したこのご時世。
バカな事を言うヤツもいる。

まあ言うのは百歩譲って許してやろう。
「発言の自由」ってことでな。

しかし「自分の名前も語らず」批判ばかり書き込むヤツ。
クソやろうで、卑怯者やね。

自分の名前や連絡先明かして書け、バカ。
ってか、僕の所は匿名でもエエです、批判書くのも(笑)。

僕は何書かれてもエエです。
しかし…。

知り合いのサイトにそういう類いの事を書かれてるの見たら…。
「アホこら、ボケ!オマエ誰やねん!」ってMacの前で叫んじゃったよ(笑)。

匿名性ってのがネットのメリットかもしれん。
しかし、特定の人物を否定するのに、匿名…。

オレからしたら、クソで卑怯者やでマジで。
まあ匿名で書いている人全部がそうだとは思わんけどね。

「匿名」だからエエってこともあるしね。
だから、とりあえずオレの親しいバンドのBBSにくだらん事書いたバカ。

文句あるなら、名前と連絡先書け、アホ!
こういう事書いたオレに文句あるなら、自分の事晒してみろ!

出来んのやったら、アホな事書くな!
ってことで、ちょっと暴走しかけました(笑)。

でもね…。
「プロになりたくて走り続けた」
「エエ曲を創りたいと悩んだ」
「活動をするために仕事も犠牲にした」
「親にも迷惑かけた」

でもヤメれなかった音楽…。
今も好きです。

ライブやったりしてるわけじゃないけど…。
やっぱり好きです。

「田舎でも何か出来ねーかな」って常に思っています。
で、6月に僕の知り合いのバンドは解散します。

長い付き合いだったんだよね。
とにかくほとんどの曲をレコした。

で、オレは解散ライブまでに、全部の曲を「今のオレ」がMixしなおしたいかなと。
「オレから見たお前ら」って感じで…。

コイツらの音を収めたハードディスクはオレの宝物で…。

まっ、とにかくちょっと熱くなり過ぎましたかね(笑)。

banner_02.gif
↑「暴走?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14401

コメント[5]

26(土)?に総会??

南丹市商工会青年部の総会もその日ですやん!!

行きたかったのにー


他の日は暇で死にそうやのにー


取りあえず11日!よろしくお願いします。
人数少なそうですけど・・・


まずはやってみよう!

「動」ことこそが、すべての始まりです!
「動」かなければ何も変わりません!
「動」くことで全ての問題の解決へ向かうのです!


その重職を貴方に託します。。


ノルカソルカ!あなたにかかってます。


20年度の完成系は貴方の双肩に重くのしかかってます。


私は口だけです(笑)

頼むよー


やるよー

重い?(笑)


>サウザーさん
やっぱりその日は南丹市も総会か(笑)。

お互い「来賓」として、出席したかったんですけどね。
まあでもコレばかりはしゃーないなと。

で、とりあえず11日は…。
気合い入れて行きます。

人数少ないけど「京都」背負ってるって思ってます。
「やってみたけど、アカンかった」ってことと「やっても無駄やろ」ってのは全然違うと思います。

もちろん「やって良かった」ってなりたいです。
ってか、そうしたいです。

イヤ、そうせなきゃアカンと思ってます。
言われる通り「動」やなと。

コレがキーワードやね。
ってか、ドンドン追い込むな、サウザーはオレを(笑)。

で、ぶっちゃけると…。
重いし、キツいです(笑)。

でもやりがいはあるし、楽しみです。
で、京都でやるなら、福知山でもやろかい!みたいな動きにしたいと思っています。

ベンチャーキッズも受けても…。

アカン、また自分で自分を追い込みかけて来た(笑)。

で、正味「重い」し「キッツいです」ね。
でも「重い」は「想い」だと思ってます。

はっきり言って、このまま何もしなけりゃジリ貧。
それが地方の現状です。

「じゃあ何かやらなきゃ」ってのが正直な思いです。
「すぐに商売に反映される」って事は無いと思っています。

でも長期的なビジョンで見たら…。
って、考えてるんですけどね。

で、来賓で来るんでしょ?
ビックリするやろね。

「南丹市に情報特派員」で「福知山市に京青連会長」が来てたら。
ってか、お互い単会の役職持ってるっての(笑)。

重いけど、頑張ります。
ってか、やるしかない!

で、楽しみ!
今年のブログネタは、コレが6割だろな(笑)。

ベンチャーキッズ??


マジで!

よろしく!!


お願いしまっす!!!


結構気になってるんで助かりました。。ありがとう♡

あれッ?

投稿されてない!!


めっちゃ長文書いたのに・・・


とりおあえずベンチャーキッズよろしく!!!!

>サウザーさん
イヤ僕は受けてもオモロいかなと。

福地山の商店街ってどこも結構寂れてるんですよね。
しかし、ベンチャーキッズを受けるとなると…。

エッ、マジで受けなアカンの(笑)。

イヤイヤ、合併後の僕の役職は「常任委員」って言う「平役員」みたいなもんやから…。
でも受けてもエエかな…。

イヤ、キツいやん。
ってか、新3役に通すのがキツい(笑)。

僕的には場所は…。
って、流されてる、オレ流されてる(笑)。

福知山につぶれかけな「ファミリー」ってのがあるんですよね。
まあ何とか再生しようと頑張ってるんですけどね、いろんな人が入って。

そこを利用したらオモロいかなと。
つーか、マジで受けさす気なんだろか…。

マジだな、アレは(笑)。