2008年4月15日

日曜日の事ですな

ってなわけで、とりあえず先週の土曜日までの事は書いたね〜。

「飲んで」ばっかりだったけど(笑)。

で、まあ「深酒」はしたけど…。
日曜日は、普通に起きました。

だって、仕事あったもん(笑)。

ってなわけで、まずはこの日は…。
お座敷があったんですよね。

人数は「9名」でした。
まあコレくらいの人数だと、楽ですよね〜。

コレが倍になると…。
結構エラいんですよね。

まあオレはそんなに大した事はしてないけどね(笑)。

でも今は…。
仕事も大事だけど…。

他にもやりたい事があるんですよね。
しかし、お金を稼いでるのは仕事…。

まあジレンマですよね。
でもオレはそれを投げうってでも、やりたいなと。

ってか、本末転倒なんやけど(笑)。

「商売のためにやるのか」「自分のためにやるのか」「地域のためにやるのか」…。
もうね、イロイロあると思うんですよ。

でもオレは…。
「やりたいから」「やりたいことを、やりたいねん」「やりたいから、やるねん」です。

まっ、様はワガママなんですかね(笑)。

ってなわけで、とりあえずお座敷の準備は完了。
で、コチラは完了したので…。

食堂をオープン。
で、そんなに早い時間からはお客さんは来ませんでした。

でも天気がよかった事もあって…。
ボチボチとお客さんが来てくれました。

で、そういう中で「お座敷」のお客さんも到着。
そして、さらに「ご予約」のお客様から電話。

「ツーリングの途中で昼ご飯を食べたい」って予約だったんですよね。
「昼頃に10名前後」って聞いてたんですよ。

で、この日の正午過ぎに電話があって…。
「道が混んでいるの遅れる」とのこと。

で…。
「18名ほどで」とのこと。

ハイ、人数ほぼ倍(笑)。

まあ良かったんですけどね、この時点では食堂もヒマやったから。
で、そのバイク集団が到着後、注文を聞いたら…。

イヤ、見事に色々な注文でした。
ってか、バラバラっていうか…(笑)。

まあ食べてもらいたいものを食べてもらうのが、一番なんですけどね。
でもホントにバラバラの注文でしたね(笑)。

ってなわけで、「お座敷一本勝負!」って行きたかったんですけど…。
そういう時に限って、食堂にもお客さん(笑)。

で、注文が一気に来ました。
ハイ、みんなパニック(笑)。

まあでもそういうのもエエ経験ですね。
「どうこなすか」ってのも大事やし。

でも、コレからの時期、混むんだよな週末。
で、そういう時期にお店を開けて、他の活動に打ち込む…。

両親には申し訳ない。
ホントにそう思う。

でもオレは今しか出来ない事に、全力を尽くしたい。
歳とってから「あの時にやっておけば…」なんて言いたくないねん。

そりゃ、あるよ何やっても後悔は。
でもね、目の前にやりたいことがあって…。

ある程度方向性が見えてるのに…。
「やっぱりムリや」なんて、言えない。

ってか、言いたくない。
オレはやっぱり突っ走りたい。

まあウチの両親はかなりそこには理解してもらってます。
でも、やっぱり無理って言うか、負担かけてるよな〜。

それでもやりたいしね。
もう止まらん(笑)。

いつか言おう、そして伝えよう。
「あの時、オレらはやったんだ」って…。

「動かないと、何も始まらんねん」って…。
オレはバカかもしれんし、後先見ないかもしれんけどね。

でもそんなヤツが一人くらいおってもエエでしょ。
まああまりおると問題あると思うけど(笑)。

ってなわけで、お店の事とは全然違う事書いてたね。
で、とりあえず忙しい事を何とかクリアして…。

後は、お店閉めて、飲んでました(笑)。

で、お店掃除して、イロイロやって…。
自宅で飲んでました。

で、飲みながら…。
イロイロ考えるんだよな〜。

まっ、でもイロイロ考えても基本は一緒。
やりたい事やりますから(笑)。

言いたい事言わずに、テキトーにやり過ごすくらいなら…。
やめますよ、全部(笑)。

やりたいことをしたいんやね。
イロイロ犠牲にするやろ。

でもやりたい…。
オレはワガママなんやろかな〜。

まっ、ワガママにも上には上がいるから(笑)。

とにかくさ…、時間に限りはあるんだから…。
精一杯やろうぜって思う。

出来なかったときの事は…。
その時考えよう。

ってか、「出来なかったら」とか考えてないもん(笑)。

「運命」や「道」って自分で切り開くものじゃないかな。
だから、やろうぜ!って感じ。

ってなわけで、13日の日曜日はイロイロありました(笑)。

banner_02.gif
↑「で、何が言いたかったの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14440