2008年4月28日

懇親会プロローグ

さ〜て、やらなきゃいけない事が目白押しだ!

でもビール飲みながら、ブログの更新しかしてねー(笑)。

で、何気に携帯が光ってる…。
あっ、サウザー(塩貝会長)だ…。

つーか、着信履歴の8割がこの人なんだけどね(笑)。

まあこのお方、京都府商工会青年部連合会の会長だから…。
この時期は、呼ばれるのよイロイロ。

総会がどこでも開催されるから。
え〜と、5月1日が京丹後市で、2日が木津市で…。

7日が与謝野町で、13日が和束町。
そこで開催される総会に来賓として呼ばれてるのよね。

僕じゃなくてサウザーがね(笑)。

ってなわけで、悪魔電話でした。
「オマエも来い」との事でした。

マジメに死にますよ、この日程(笑)。

まあ「全単会を巡りたい」って思ってたからエエんですけどね。
イヤ、良く無いけど(笑)。

とりあえずさっき書き上げたところの総会には…。
ワタクシ参加いたします。

ってか、完全に「付き人」ですな(笑)。

ノリだけで生きてます、オレ。
まあなんとかなるでしょう。

で、今日も後輩に…。
オイ、今日も行くぞ!みたいな事言ってたんだよね。

ホント、オレの諭吉君はどこに行ったんだろね(笑)。

つーか、もうこうなりゃトコトンだ。
いけるとこまで行ったるわい。

ってか、13日が和束町…。
オイオイ、12日宮津青年会議所の5月例会やん(笑)。

で、18日は京都ブロック会員大会。
お父さん、お母さん…。

僕は5月家にいないものと思ってください(笑)。

まっ、でも僕の「夢」のためには参加しておきたいなと。
夢がある、やりたいことがある。

金より何より、得たいものがある。
欲しいものがある。

1日は24時間しかない。
忙しい中で、イロイロやるのはシンドイ。

でもその気になれば、1日は35時間くらいに出来るんじゃないかな。
ジャックハンマーのように(笑)。

ってか、まあ各単会の総会に行くのはエエんやけど…。
オレ確か「5月2日はどーかな〜?」ってサウザーに言ったんですけどね。

あまり通じてなかったみたいです(笑)。

でも今しか出来ない事やからね。
両親にはホントに悪いと思う。

ってか、感謝してる。
オレみたいなアホ息子を…。

だから、ホントはまず親孝行って思う。
でもやりたい事があるねん。

だから、ある意味親不孝してる(笑)。

でも、オレ夢を語れないようなオッサンになりたくないねん。
多いねん、そういうヤツ。

オレより若いような世代でも。
でも夢も語れないような地域にしたらアカンと思うんやね、オレは。

だから後、もう少し待ってくれないかな。
ってか、とりあえず今年1年はかなり家空けます(笑)。

つーわけで、福知山市商工会青年部の総会後について書きましょう。
みんなビクビクしてるでしょ(笑)。

とりあえず懇親会の事を書こうかなと。
ちなみに総会参加者の懇親会への出席率は…。

100パーセントでした。
さすが青年部(笑)。

ってなわけで、総会後懇親会場へ移動。
photo7389.jpg
この会場に行くまでに…。

「京都大学ソフトテニス部」とか書いてある部屋があったんですよ。
みんなソッチに行こうとしてました(笑)。

え〜と、とりあえずあまりこの懇親会については書く事がねーかなと。
ってか、口じゃ伝わらんね。

やっぱりこういう場にみんな参加して欲しい。
思いやアツさを感じれる場所やもん。

ってか、青年部でもJCでも懇親会やで、やっぱり。
そこに出ないと、あまり入っている意味がないかな〜って思う。

イヤ、そりゃ金も使うよ。
オレ最近、アホみたいに諭吉君おらんようになってるし(笑)。

でもね、こういう時期・時代やからこそ、オレら零細企業こういう付き合い大事にしたいなって思う。
田舎に住んでるオレらの一番の宝…。

それは地域であり、人の繋がりやん。
オレは自治体合併も商工会合併も反対派。

でも合併したら、そんな事を言う気は全くない。
「エエ合併やった」って思って欲しい。

そのためには全力を尽くす。
でも一人で出来る事じゃないねん。

バカやったり、騒いだり…。
祭で屋台出したり…。

出来る年数限られてるねん。
じゃあ、限られた年数全力でやろうや。

テキトーにやって、テキトーに稼いで…。
オモロい?

イヤ、確かにオレも青年部ってそんなとこやと思ってた。
「安い金で、飲めるわ」ってくらいに(笑)。

でもこの総会の懇親会は一人5000円。
これまでから考えたら高いわね。

まあそれもあって、参加者が少なかったのかもしれんけど(笑)。

でもね、それでも「行きたい」って思わせんとアカンな。
で、参加者が少なかった原因…。

今回に関しては、みんなの責任だと思う。
役員や部員とか関係なく、みんなの責任。

そっからスタートしよや。
みんなで作るのが青年部やん。

オレ役職好きやから、部長もやりたいし、やるけど…。
それだけじゃアカンやん。

協力してくれなかったら、何も出来ないし。
京青連の役職がしんどかったら、オレ40歳まで受けるけど…。

でも「めんどい事受けてくれて楽やな〜」で終わったらアカンやん。
もちろんオレも受けたら、報告せんとアカンなと。

だから、このブログも活用したいし、新しく作る単会のホームページも活用したい。
もうね、やりたい事が山盛りやねん。

なんでこんなやりがいのある事を、みんなしないかなって思う。
壁のない人生、そりゃ楽やろ。

でも違うねん。
乗り越えたときの喜びもあるんや。

まあ僕は「壁があったら、ぶつかって壊せ」ってタイプやけど(笑)。

オレね、塩貝会長にイロイロ言われて、まあエラいわ。
情報特派員なんか、半分脅迫で受けたからね(笑)。

でも感謝してる部分も大きいのよね。
いろんな人に名前覚えてもらって、いろんな地域に行って…。

商売やってて、大事でしょ。
顔を覚えてもらうって。

まあ商売に直接は繋がってねーけど。
ってか、出費増えた(笑)。

でもそれでもオレは楽しいよ。
ってか、楽しく無い事、したくないもん。

オレ、大した才能もないし、そんなに努力もしてないけど…。
「何事も楽しむ」ことにかけては、結構いけてる自信がある。

まあタマに、逃げ出そうとするけど(笑)。

ってなわけで、何書いてるかまた分からなくなってきた。
つーか、今日は一人で飲みに行きたい気分。

ってか、昨日後輩に「明日○○で」って言ったような…。
ハイ、キャッシュコーナーに行ってきます(笑)。

イヤイヤ、懇親会の様子書こうぜ。
ってなわけで、岡本部長の挨拶から開始。
photo7390.jpg
イヤ〜、でもやっぱり寂しいね、この様子(笑)。

でもエエねん、こっからがオレらのスタートやねん。
いつか、全員出席するような会にしたらエエねん。

ある意味、オレらにふさわしい船出かも。
アツさ、伝説、初めて…。

こういうのが好きやねんね、オレ(笑)。

ってなわけで、乾杯〜!
photo7391.jpg
ハイ、こっからの事は、後日…。

今から飲みに行くから(笑)。

イヤ、でもオレ何気に「地元」を軽く見てたかな。
何気に京都ばかりだったから、飲んでたの(笑)。

イロイロやりたいことあるけど、足下を見つめ直す事も大事やなと。

まあそういう名目で飲みに行こうかなと(笑)。

banner_02.gif
↑「結局飲みたいだけやん」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14460