2008年5月 7日

さらに京丹後市

さあ、僕お得意の「時間が全然進まない」モードに突入しました(笑)。

しゃーないやん、忙しいもん。
って、すねてもしゃーないけどね(笑)。

つーわけで、商工会を知らない人からしたら「何コレ?」って思う内容が続きますね。
ヤメる気は全然無いけど(笑)。

ってなわけで、まだ時間は5月1日の午後7時。
場所は京丹後市ですな(笑)。

え〜と、通常総会の方はほぼ問題なく終了。
あっ、そうそう最後に役員選任の件がありましたね。

合併後は1年間だけ、まず役員選任がされたそうです。
で、今回は2年間の役員任期。

ってなわけで、新しく部長になられた吉田部長の挨拶。
photo7433.jpg
メチャ緊張されてました。

まあ確かにこれだけの大所帯の部長ですからね。
これから2年間頑張ってください。

ってなわけで、この後は来賓からのお言葉。
この日は4名の来賓が来ておられました。

で、普通は「2名」くらいからお言葉をもらうのが、僕的な考えなんですが…。
photo7434.jpg
photo7435.jpg
photo7436.jpg
さすが京丹後市商工会青年部、3名も来賓からお言葉を!

って、何がさすがなのか自分で言ってて良く分からん(笑)。

イヤ〜、でもそれぞれがタメになる話をしてくれました。
「何、言ってられたんですか?」って聞かれたら、答えようは無いんですけどね(笑)。

ちなみに、このお方は…。
photo7437.jpg
ドコ見てんねん?ちゃんと聞きなさい、お話を。

まあコレくらい有り難い話が続いたって事ですよ(笑)。

しかしオレは後、どれくらいこの人と一緒に行動したらエエんやろ?
ってか、今日も一緒なのよね(笑)。

家族の顔より、サウザー(塩貝会長)見てる方が多い気が…。
今日も宿泊、明日も宿泊。

与謝野町に京都市。
しかも夜は飲みっぱなし。

いつか血を吐きそうで怖い(笑)。

ってなわけで、来賓挨拶の後、副部長の中江さんがご挨拶。
photo7438.jpg
真面目な感じで挨拶されてましたが…。

この方と、京都市内で出会うと、他に用事があっても…。
photo7440.jpg
連行されます。

メチャ怖い目で連行されます(笑)。

ちなみに右端は、同じ京丹後市の川戸さん。
刑事みたいに「そこ、どいて!」ってな感じで、お仲間を連行(笑)。

ってなわけで、中江副部長の挨拶が終わり、通常総会もこれにて終了!
で、その直後に「ぶどう物語」のプレゼンがありました。

昨年「意欲ある青年部・女性部への活動支援事業」を利用して、取り組まれた事業です。
内容的には、ベンチャーキッズを参考にされたそうです。

つまり子どもたちを対象に「商売とはこういうモノや!」って体験してもらう取り組みですね。
ブドウの栽培や収穫.宣伝ポスター制作など、非常に長期にわたっての事業でした。

あっ、もちろん最後は販売ですね。
で、今年度はさらにこの事業を発展させて…。

「ぶどうを加工して売る」と言う取り組みにもチャレンジされるそうです。
目が離せないですね、京丹後市!

ってなわけで、吉田部長のプレゼン!
photo7439.jpg
ココでも緊張(笑)。

でも言いたい事は伝わりました。
ってか、夜になったらあんなに饒舌なのに…(笑)。

旧町の事業も継承しつつ、新たな事業にも取り組もうとしている京丹後市商工会青年部。
ナカナカにエエ勉強させてもらいました。

合併というものを、かなりポジティブに受け止めようとされてるなって印象を受けましたね。
まあでもこの単会のスゴっていうか、神髄は…。
photo7441.jpg
総会終了後の懇親会だよね。

コンパニオン何気に多い(笑)。

ってなわけで、ココからの出来事はまた後ほど…。
つーか、書けねー事が多すぎる(笑)。

あんな川戸さんの写真、使えないわ〜。

まあなんて言いながら、平気で人の写真使うけどねオレは(笑)。

banner_02.gif
↑「また脱いだんですか?」って思った方は、クリックを!(脱いだよ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14474