2008年5月12日

木津駅前でメシ

時間が恐ろしく進んでないブログ「走れ!猛!」です(笑)。

まあちょいとした近況は書いてるので、それでカンベンして。
ってか、今日も福井県行くから…。

また更新が出来ないと(笑)。

つーか、休日なんですけどね。
ってか、休んでない…。

つーか、明日も福井県で…。
夜は和束町。

サウザー(塩貝会長)人こき使い過ぎ(笑)。

で、昨日は消防ラッパ隊の初顔合わせの飲み会がありました。
まあいつものように、飲みますわね。

で、酔っぱらったら…。
電話とかしたくなっちゃうんだ。

普段は全く電話使わんくせに(笑)。

え〜と、サウザーには「忙しいので、切るで」ってあっさりと電話切られました。
まあ今日会うからエエけど(笑)。

で、他の人間に電話かけようと思ったら…。
オレの携帯、登録数少ない(笑)。

キャバクラのオネーチャンの電話番号だらけ。
なので、ゆっくりと一人で飲んでました(笑)。

そういえば、同級生のブログには…。
「連休には同級生が集まって」みたいな記事が。

呼んでもらってません(笑)。

ホントに友達少ないですね。
僕がウサギだったら、死んでます(笑)。

まあ僕はウサギでもないし、友達少ないのある意味楽しんでますから。
しかしホントに呼ばれねーな(笑)。

つーわけで、朝まで飲んじゃってたワタクシ。
で、ハラが減ったので、お店にて朝メシ。

気がついたらビール抜いてた(笑)。

まあいつものことなので、エエかなと。
ってなわけで、またまた来るよ〜。

そう「サウザート猛の今日と放浪記」がね(笑)。

え〜と、5月2日の午後5時30分頃に木津駅に着いたのかな?
photo7443.jpg
で、サウザーがとにかく「ハラ減った」って言うわけですよ。

ホントに子どもみたいな37歳です(笑)。

まあでも実際にハラ減ったたのは事実です。
で、前日(5月1日)の反省もあったので…。

総会前に軽くメシを食う事に。
って言うのは、まあ僕ら一応呼ばれて行くじゃないですか。

で、懇親会にも出席する。
そこでは、イロイロな思いをぶつけるために、話をしまくるわけですよ。

そしたら…。
メシ喰うヒマがない(笑)。

ってなわけで、とにかくお腹ペコペコだったんですよね。
あんなにごちそうが出てたのに(笑)。

まあでもコレはどこに行っても一緒なので…。
「先に、ある程度喰っておこうぜ」って思ったんですよね。

ってなわけで、木津駅前の食堂でメシを食う事に。
で、入店したら…。

「客来たで!」みたいに、お店の人が椅子から立ち上がってました(笑)。

カメラ持ってたので、店内撮っておけば良かった。
ってか、独特の感じでしたね。

で、お婆ちゃんが手をプルプルさせながら、お茶持って来てくれました。
お客さんはサウザーと僕だけ。

で、何がスゴいって…。
入り口でおでんがグツグツと煮込まれてる事。

つーか、なんで入り口で?(笑)。

で、このお店の事を、総会終了後聞いたんですよ。
地元にすむ青年部員にね。

そしたら「行った事無い」とのこと。
どんな店やねん!(笑)。

まあしかし入ってしまったものは、仕方が無い。
ってなわけで、注文を。

ビールが飲みたかったワタクシだが、とりあえず我慢。
サウザーにも「飲まへんの?」って聞かれたからね(笑)。

まあちょいとくらい、我慢しましょうや。
ってなわけで、注文をそれぞれに…。

サウザー:から揚げ定食
僕:きつねうどん

これらを注文してしばし待つ事に。
で、サウザーはまた月刊少年マガジンを読みあさる。

ってなわけで、僕放ったらかし(笑)。

で、ヒマなので、店内にある雑誌を読む事に。
古いねん!いつの雑誌や!(笑)。

ってか、読んでオモロい本は皆無。
やたら「京都と○○」みたいな本があった。

でも読んでも全然オモロない(笑)。

で、まあから揚げ定食が時間かかるのはエエけど…。
きつねうどんが、出てこない(笑)。

おそらく…。
うどん玉を買いに行ったねあれは(笑)。

で、僕らがメシ待ってる間に、お客さんが来たんですよね。
その方は、おでんの「すじ」とか食べてました。

酒飲むでもなく、ひたすら「すじ」頬張ってました。
で、そのお客さんが帰った後に…。

やっと僕らの注文メニュー到着(笑)。

サウザーのから揚げ定食、もろにから揚げ。
内容は「から揚げ・ご飯・味噌汁・漬物」でした。

で、値段は780円だったな?
タマには他のお店のメシ見るのも、エエ勉強です。

ってか、サウザー「コレ普通にメシやな」って言ってました。
確かにモリモリやったね(笑)。

で、僕の頼んだきつねうどんは、サウザーのから揚げ定食の前に来てたんですよね。
コレは安かった。

ってか、うどんメニューは異様に安かったね、このお店。
で、小さな揚げが3枚乗ってました。

さて、お味は…。
薄いねん、味が薄いねん(笑)。

後、うどんに火が通ってなかった。
ってか、どんなお湯で茹でたの?(笑)。

多分、僕らの注文があって…。
油に火を入れて、お湯を沸かしたんだと思う。

おでん喰っときゃ良かった(笑)。

まあこんな文句みたいな事を言ってますが…。
支払いはサウザーだったんですよね(笑)。

で、月刊少年マガジンも渡されました。
もちろんもらいました(笑)。

で、このお店でオモシロかったのが…。
おでんを食いに来たオバちゃんが、お店を出て行った後でしたね。

お店のお婆ちゃんが、テーブルに座って…。
「あの人、空気吸われへんねん!」みたいな事を大きな声で喋るんですよ。

個人情報もヘッタクレもありません。
まあオレも人の事言えんけど(笑)。

どうやら、おでん好きのオバちゃんは体がヤバかったらしいです。
昔は、チューブ付けたままおでん喰いに来てたそうです。

ってか、そこまでしておでん喰わんでも(笑)。

で、このお店とにかく、メニューが豊富。
しかし、どうみても注文がこなせないような厨房(笑)。

お品書きの「コーヒー」の上に、「冷や奴」とか書いてあるファンキーさ。
何気にもう一度行ってみたいと、思っちゃいました。

まあ行かないと思うけどね(笑)。

ってなわけで、メシ喰って木津川市木津町商工会青年部の総会に向かう事に。
やっぱり食堂写真撮っといたら良かったな〜。

アレはある意味文化財。
店頭のサンプルのすすけ具合が最高やった(笑)。

ってなわけで、続きを書きたいんですけど…。
今日は福井県行き。

なので、ちょいと準備します。

ってか、寝てない(笑)。

banner_02.gif
↑「またサウザーにしばかれるの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14485