2008年6月26日

リアルタイムとか弁当とか

さてさて、最近はブログの更新もチョイチョイ進んでますかね。

とは言っても、全然現実時間には追いついてないけどね(笑)。

まあこのマイペースさが、このブログの売りなんで。
ってこともないんやけどね(笑)。

え〜と、徐々に溜まった作業を何とかこなしております。
最近は祭関係の作業が多いね。

ってか、全然進んでないのが現状やけど(笑)。

この前久しぶりにMixをやったら、かなり楽しかったわけですよ。
で、「昔の曲をMixやり直しテーな」とか思ったんですよね。

それに加えて「新しい曲のMixもしてーな」とかも思ったんですよ。
さらに言えば「新しいプラグイン欲しいな」とも思ったんですよね。

ただ、最後の要望はちょいとムリがある。
なんせ金がない(笑)。

ビックリするくらい金がない。
「同情するなら金くれよ!」って台詞ありましたよね。

僕「同情」も欲しいです(笑)。

まっ、プラグインに関しては「欲しいな」って思うだけなんですけどね。
ってか、最近はそっち方面のチェックをあまりしてなかったんですよね。

現状のシステムで、あまり不満はないんでね。
WAVESNomad Factoryで結構事足りてますからね。

ただもう少し空間系のプラグインを充実させたいかな〜とは思っています。
リバーブ結構Mixで使うんですよね。

プラグインじゃなくて、あえてハードのエフェクターを買ってもエエかなとも考えています。
つーか、考えているだけで金がない(笑)。

まあそんなこんなで、イロイロとやりたい事はありますね〜。
ってか、ホントにテキトーに書くとグダグダになるなオレは(笑)。

え〜と、とりあえず…。
そうそう!6月14日の日替り弁当でも紹介しよ(笑)。

「エッ?この流れで弁当?」とか思うでしょ。
ソレがエエねん(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo7557.jpg
「アジフライ・アジの塩焼き・チンジャオロース・アスパラとトリの漬け焼きのゴマソース和え・ショウガの卵とじ・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、何気にアジ&アジですな(笑)。

3枚におろして、片身はフライで、残りは塩焼き。
フライにする身には骨を付けずに、塩焼きする方には骨を残しています。

あっ、だから3枚おろしじゃないな(笑)。

しかし、アジは刺身でもタタキでもウマいし…。
揚げても焼いてもコレまたウマい。

それに何より、安い(笑)。

ってなわけで、メインはアジ。
そして、左上が…。

チンジャオロースですね。
「豚肉・人参・ピーマン・タマネギ・タケノコ」を使用しています。

味付けは「オイスターソス」などがベース。
まあそこらへんは、テキトーにね(笑)。

豚肉は細切りにして、片栗粉をまぶして先に炒めておきます。
そして、別のフライパンで火の通りにくい野菜から炒めて行きます。

味付けは軽く塩こしょう。
そして、そこに先に炒めておいた豚肉を投入。

そこへ、合わせ調味料を入れます。
後は、全体に味が絡まったら完成。

コレがメシに合うんですよ。
ビール好きの僕でも「白メシ欲しいな〜」って思う味です。

で、左下が「アスパラとトリの漬け焼きのゴマソース和え」ですね。
ってか、メニュー名長い(笑)。

え〜と、軽く塩を入れたお湯でまずアスパラを茹でます。
そして、氷水で色止め。

後は、細かく切り分けたトリの漬け焼きと混ぜて…。
塩こしょうを軽くして、ゴマドレッシングで味付け。

アスパラの歯ごたえがエエ感じなんですよ。
マヨネーズで和えてもウマいですね。

それかオリーブオイルベースのドレッシングでもエエですね。
まっ、お好みで(笑)。

で、最後右上が「ショウガの卵とじ」ですね。
え〜と、まず炊いておいたショウガをテキトーな大きさに切り分けます。

そして、それを玉子に混ぜます。
で、そこへ「和風出汁(昆布&かつお節)・砂糖・味醂・濃口醤油・塩」で味付け。

ショウガにも味がついているので、そこらへんを考えた味付けに。
で、後はフライパンで炒めたら完成。

あまり強火でガンガン火を通さない方が、エエ仕上がりになるかと思います。
熱したフライパンの余熱で火を通すくらいがベストかな。

ってなわけで、この日のお弁当はこんな内容でした。

つーか、あの出だしでこの内容。

ホントにグダグダや(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに相変わらずですな」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14570