2008年7月23日

20日は日曜日

※この文章は昨日書きました。

さて、ただいま京都行きの特急に乗っています。

ハイ、今日は京都府商工会青年部連合会の理事・役員会。
せっかくなので、主張発表の各ブロック大会のDVDを持っていこうと思ったんですが…。

DVD焼いてる途中でエラーが出やがった(笑)。

ってか、南部ブロック大会とか焼くの大変。
なんせ13人も発表者がいましたからね。

ってか、30人分の発表をビデオに撮っているオレって…(笑)。

つーわけで、今書いている事がアップされるのは…。
明日以降だろうね、間違いなく(笑)。

まっ、でも時間を無駄に使うのもあれなんで…。
とりあえず書いていきましょうかねと。

ってなわけで、先週は何気にドタバタでしたね。
土曜日なんかは、特にドタバタ。

イライラせずに過ごしたいけど…。
ナカナカそうはいかないのが、宮木猛(笑)。

で、日曜日は…。
コレと言って、何も無かったんですよ。

朝に日替り弁当をちょいと作ったくらいですね。
で、後は何も無かったので…。

掃除したり、しながらお客さんの来るのを待ってました。
しかしこの日は午後1時頃まであまりお客さんは無し。

暑すぎて、外出するのがイヤだったんですかね?
ビールもあまり暑いと、売り上げ逆に下がるらしいです。

「こんなに暑いのに、酒なんか飲んでられるか」ってなもんなんですかね。
僕は、どんな季節でも、どんな気温でも「ビール飲みたいな」って思うんですけどね(笑)。

あっ、そういえば、20日の日曜日には中学校の同窓会があったんですよね。
僕はハガキ無くしたから、出席とも欠席とも返事だせなかったけど(笑)。

最初は「あまり集まってない」って聞いてたんですが…。
結局27名の参加者だったそうです。

ってか、最後まで「宮木行く?」とか聞かれなかったな(笑)。

まっ、でも30名弱ならナカナカの出席率じゃないかなと。
確か84名くらい居たと思うからね。

まっ、でも日曜日にどっかいくのはね~。
なんせ平日好き放題やらせてもらっていますから…。

せめて日曜日くらいはお店に専念したいなと。
しかしこの日は結構ヒマだったと(笑)。

でも午後1時前後から段々お客さんが来だしたんですよね。
そこからは、途切れなくエエ感じに続々と。

で、注文はそば類が多かったので、厨房もそんなにドタバタはしませんでした。
ってか、やはり暑かったんでしょうね。

冷たいそば類が多く出ました。
特に「山かけそば」がたくさん出ましたね。

手がかゆくなるくらい、山芋刷りましたよ(笑)。

ってなわけで、午後3時前くらいまでは昼メシも喰わずに営業。
その後、落ち着いた所で昼メシを喰う事に。

ってなわけで、幸せなひと時。
2008072105.jpg
MacBook Proがあって、冷えたビールがあって…。

イヤ、コレが飲食業の特権やね。
えっ?違う?みんな昼から飲んでない?

まあエエですやん(笑)。

ってなわけで、この日は夕方も仕事が無かったので…。
2008072108.jpg
ビールを2本…、イヤ…。

まあとにもかくにも、何本か飲んじゃったと(笑)。

で、この日はお泊まりさんも、いなかったので…。
ホントに久しぶりに、家族で外食。

ハイ、宮木家の定番「焼肉」ですな(笑)。

ナカナカね、気に入ったお店ってないんですよ。
特に両親がうるせーの(笑)。

月曜日とか定休日だから、ちょこちょこ昼メシを食いにいってるみたいです両親。
でも「文句」しか言わねーの(笑)。

まっ、長い事この商売をやっているから、見る目もキビシくなるんでしょうね。
ってか、普通にお店ともめたりするからね、ウチの両親は。

アンケートに「自分で一度食べてみなさい」とか書くしね(笑)。

ってなわけで、この日向かったのは…。
「篠屋」ですね。

とにかく内蔵系の肉がウマいんですよ。
ミノとかは抜群にウマいです。

キムチも結構いけます。
ってなわけで、冷えたビールに焼肉…。
2008072106.jpg
2008072107.jpg
う~ん、これぞ日本の夏!

って、何喰っても言ってるね、オレ(笑)。

つーわけで、久々の外食を堪能しました。
ってか、宮木家はあまり外食に時間をかけません。

つーか、バアちゃんが「もう帰ろか」ってなるんですよね。
午後8時を過ぎると眠たくなる、バアちゃん(笑)。

なので、ちょいと自分のペースでは飲み食い出来ませんが…。
やっぱりタマには家族で外食、エエですね~。

なんせ長期のお泊まりさんがいますからね。
次はいつ外食出来る事やら…。

ってなわけで、帰りは本屋に寄ってもらいました。
マンガや雑誌…。

後、コブクロのバンドスコアなんぞ買いました。
練習してサウザー(塩貝会長)に轍を歌わそうと思っています(笑)。

ってなわけで、後1時間弱で京都です。
二条で降りた方が、中小企業会館には近いんですが…。

せっかくなので、京都で昼メシ喰いたい。

だから、京都で降ります(笑)。

banner_02.gif
↑「焼肉にはビールだよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14609