2008年7月 2日

Macに合うケース&カバンとは?

とりあえずMacBook ProEOS 5Dは手に入れました。

ってか、ホントにマジで…。
APPLEとCANONに結構貢献してますよ、オレ(笑)。

ってなわけで、まあ新しく購入したのはいいんですが…。
ケース必要やろ!

過去の過ちを繰り返さないためにも(笑)。

ってなわけで、とりあえずイロイロ探っている最中です。
そんなに高いのが欲しいってわけじゃないんですけど…。

やはりMacユーザーとしてはこだわりたい部分があるんですよ。
ってか、普段着には全くこだわりがないんですけどね、ワタクシ。

「ブツが隠れてりゃそれでエエねん!」ってくらいこだわっていません(笑)。

ってなわけで「Macに似合うケース&カバンねーかな」って探してたんですよ。
ネットだけじゃなくて、雑誌も見たりしてね。

ちなみに僕マンガも山盛り買いますが、雑誌も山盛り買います。
それを捨てないから、タチが悪い(笑)。

ってなわけで、「コレエエな」ってモノを発見。
2008070205.jpg
moshi shopって言うんですけどね。

元々はアメリカの会社みたいっすね。
「こんなんあったらエエんちゃうん」ってのを具現化して来たそうです。

確かにかなりMacライク。
どの商品もエエ感じ。

そんなに高くも無いしね。
インナーケースとカードリーダ買おうかなって考えいます。

金は無いけど、欲しいものを我慢する回路も無いんで(笑)。

で、後「コレエエな」って思っているのが…。
2008070206.jpg
LaCie Hubですね。

結構前に発表はされてたんですよ。
でもナカナカ日本国内で販売が開始にならなかったんですよね。

機能的にどーだこーだってよりも、とにかく見た目がエエんですよ。
でも実際にFire Wireポート不足してたからな〜。

ってなわけで、現在品切れが続いてるみたいですが…。
何とか「在庫あり」ってところを探したいと思っております。

ってか、ホントに浪費癖あるよね、このオッサン(笑)。

しかしなんて言いますか…。
ありますよね「自分が普通と思っている事が、実は世間的には普通じゃなかった」ってことが。

「Appleのシェアは50%以上あると思っていた」こういう人いますよね。
ってか、ソレはオレだけか(笑)。

まあコレは極端な例ですが…。
とりあえず「宮木猛が普通だと思っていた事」を書き出してみましょう。

↓「宮木猛の普通やろ」シリーズ。
1.「音楽をやっている人はみんなMacを使っている」
2.「ビールは昼間から飲むもの」
3.「美味しんぼは5巻までが最高」
4.「ハードディスクは500GBくらいは所有しているだろう」
5.「3巻までの海原雄山は悪人だ」
6.「ジョブスは神である」
7.「サラリーマン金太郎を読んで『オレなら中村加代の養子になる』って思う」
まあこういう感じですかね。

ってか、何が言いたいのか、何が書きたいのか全く意味不明や(笑)。

まあ更新が最近少なくて心配もかけたので、思いついたまま書いちゃいました。
みなさん、こういうのはマジメに読まないでくださいね(笑)。

ってなわけで、お泊まりさんの夕食も終わったので…。
飲みながら企画書作ります。

つーか、飲むなよ(笑)。

「ビールはどんなときでも、毎日飲むものだ」

宮木猛の「普通だろ」シリーズ(笑)。

banner_02.gif
↑「LaCieの商品はオシャレやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14579