2008年7月11日

メシ喰ってさあ仕事!

さてさて、暑い日が続きますな。

ってなわけで、明日は金刀比羅祭りですね。
何が起こるでしょうか。

まあ僕があーだこーだ言わなければ、何も起きないでしょう(笑)。

とりあえず「地域活性化」を進めたいと僕自身は強く思っているので…。
地元の祭関係には、強く協力したいなと思っています。

ってか、実行委員長、全部受けたいって話(笑)。

かなりマンネリになってきている部分がありますからね。
それと、福知山市商工会青年部の組織強化を進めたいなと。

だから、来年度は部長に立候補ね。
で、みんなから不信任。

イヤ、アカンやん(笑)。

現在の福知山市は「福知山市・三和町・夜久野町・大江町」が合併したエリアです。
僕としては「旧福知山市」のエリアで新しい部員を開拓出来たらと思っています。

まあ定款とう問題もあるかもしれませんが…。
そこは勢いで(笑)。

後は、他団体との交流・協力体制をいかに作るかですかね。
商工会議所青年部とか、青年会議所とかね。

今年度は合併初年度という事で…。
「青年部内でスポーツ大会」ってのを考えています。

まずは組織内の交流ね。
で、出来たらその交流の輪を広げたいなと。

何年か前に、商工会議所青年部とは合同でスポーツ大会を開催しました。
その時はボーリングでしたね。

で、もちろんみんな入り乱れて打ち上げ(笑)。

ってか、その時は三和町とか夜久野町の人とかの顔も名前も良く知らんかったもんな〜。
今は…。

死ぬほど、知れ渡ってますよ。
よくも悪くも。

イヤ「悪い意味」かな(笑)。

あっ、そういえば、いつも僕を引きずり回しているサウザー(塩貝会長)ですが…。
昨日から東京に行っています。

今回の犠牲者は木村副会長と梅田副会長ですね(笑)。

ってか、昨日は…。
photo6437.jpg
こんな感じで夜を過ごしてたんでしょうかね。

「ごく」って生唾飲んでいるのが、木村副会長で…。
「あんなに…ひとりで…」って思っているのが梅田副会長ですね。

ってか、どういう扱いやねん(笑)。

そうえいば、昼頃に電話がかかってきてたな〜、サウザーから。
ってか、「ウチのお店が一番忙しい時間帯」を選んでかけてきてるからね(笑)。

イヤ〜、でも最近このブログも「グダグダ」な記事が続いてるから…。
戒めのお言葉を言うつもりだったんでしょうね。

だから、電話は放り投げておきました(笑)。

そういえば、iPhoneエラい事になってますね。
上戸彩でさえ手に入らないそうです。

もちろん孫社長は持ってました。
スケジュール管理も細かくしてました。

やっぱり特権ですね。
ってか、発売日前に持ってたんだな。

つーか、当たり前か(笑)。

ってなわけで…。
お金を振り込まなきゃいけなかったんですが…。

金がない(笑)。

まあ何とかするか。
と、いいながらレジに…。

イヤイヤ、いかないですよ(笑)。

とりあえずココ数日は結構のんびりモード。
でも、来週からは…。

またまたドタバタモードですな(笑)。

まあ日曜日が…。
あっ、祭の後片付けと仕事や(笑)。

ってか、また来週から…。
つーか、今日くらいから…。

サウザーにイロイロ言われるだろうな〜。
事実、出来てない事、山盛りだし(笑)。

ってか、僕も修行して…。
photo7096.jpg
こういう事が出来るようになったらな〜。

ってか、コレどう考えても…。
北斗神拳じゃないよね(笑)。

ってか、力でもぎ取ってるしね。
つーか、何気に昔のジャンプは、今では載せれないような描写があるね。

しかし疑問なのは…。
核戦争が始まるまで…。

あんなモヒカンのデカイ兄ちゃんがどこに潜んでいたのか?
ってか、食いもんも十分に無いはずなのに…。

みんな体デカイ。
放射能の影響か?

ってか、あんなヤツらを核シェルターに入れたのか?
「鍛えてたから何とかなった」ってのも問題あるよな〜。

つーか、デビルリバースとか普通に収容されてたのか?
そもそも、まずもって北斗の拳の舞台はどこだ?

おそらく日本じゃないかと。
となるとだ…。

修羅の国は…。
四国か?

イヤ、深く考えないでおこう。
マンガだから(笑)。

ってなわけで、昨日は祭のCDを作るために昔のデータをイロイロあさってました。
そしたら、懐かしいものがたくさん出て来たんですよ。

イヤ、今聞いたらいろんな意味でスゴい(笑)。

まだ現在もバンド活動続けてて、それなりにインディーズでは有名になってきてる人もいるからね。
僕がレコやMixした人間で。

「コレ、売れるんじゃねーの?」とか一瞬考えちゃったよ(笑)。

まっ、でもそういうのも、また時間があればMixし直してみてーなと。
ってか「ミックスダウンコンテスト!」とか開催してみようかな、サンレコみたいに。

まあ応募数は0だと思うけど(笑)。

ってなわけで、今日は父がもうすぐ祭の準備に行くので…。
ハイ、お泊まりさんの晩メシはワタクシが担当。

ってか、12人もいるんだよな。

なら、ブログなんか更新してるなって話(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、最近グダグダやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14593