2008年8月20日

仕出しの日曜日に八宝菜

ってなわけで、しつこいけど…。

ブログ時間を進めよう。
ってか、ブログ時間って何やねん(笑)。

まあ細かい事は気にしない。
ってなわけで、8月10日の出来事から。

この日は仕出しが結構な数あったんですよ。
まあぶっちゃけると22食。

これくらいぶっちゃけるくらいなら、税務署も動かんやろ(笑)。

ってなわけで、ちょいと早めにお店に。
で、とにかく淡々と作業。

まあ「ノリノリ」で仕出しを詰めるのもどうかと思うしね(笑)。

ってなわけで、予定通りに仕出しは完成。
2008081907.jpg
コレはメシ抜きのパターンですね。

「ご飯は家で炊くから、オカズだけ」って注文。
結構あるんですよ、そういうのも。

ってなわけで、仕出しを終えて…。
食堂をオープンする準備に。

まあそんなにする事は無かったんだけど(笑)。

ってなわけで、オープン!
まあ「!」付けるほどじゃなかったかな(笑)。

ヒマじゃなかったけど、忙しいって程でもなかったかな〜。
しかし夏のお客さんも減ったね。

完全に高速道路の影響かなと。
しかしこういう国道沿いの現状をどれだけ知ってるのかな?

道路を造れ!って言っている議員の方は。
そりゃ、僕らも努力不足なのかもしれんけどね。

しかしさらに「○○と○○を繋ぐ道路を!」なんて言っている方もいるんですよね。
ウチの両親に言わせたら「アレが出来たら、終わりやな」って道路なんですけどね(笑)。

まあしかし全ての商店が、高速道路が出来たからヒマになったわけではないのも事実。
「今だからこそ」「ウチだからこそ」出来る事をして行きたいなと。

そのためには…。
まずは自分のお店のサイトをちゃんと作り直さないとね(笑)。

イヤ〜、気持ちはあるんですけど…。
ナカナカ時間がね〜。

またホームページコンテストでも目指そうかな。
やっぱり目標とかないと、ナカナカ動けないですね。

バンドだって練習だけだと、続かないでしょ。
やっぱり「ライブ」って目標があるから、活動出来ると思うんですよ。

ってなわけで、そんなこんなで…。
落ち着いたところで、昼メシ。

この前日にお泊まりさんに出した、残り物とか…。
定食に付ける一品の残りとか…。

仕出しの残りとかを合体させて…。
完成したのが、コチラ。
2008081908.jpg
2008081909.jpg
「八宝菜・焼きサバの煮付け・煮玉子・エビ天」そして、冷えたビールと湯のみ。

ってなわけで、何気にこのまかないの写真だけEOS 5Dで撮ってみました。
奇麗に写ってるけど…。

意味ねー(笑)。

ってか、元々ブログでもそんなに大きな写真を載せない僕。
だから、そんなにデカイカメラいらんのですけどね(笑)。

しかし、やっぱりEOSはエエなと。
シャッターの感触がやっぱりエエんですよ。

ってか、ワザワザストロボつけて…。
撮ったのが八宝菜。

ってか、宮木猛のまかない(笑)。

まっ、でもナカナカにウマかったですよ。
あえて「和風出汁」で作りました、この八宝菜。

ゴマ油を加える事で、何気に中華風になるんですよね〜(笑)。

炊き込みご飯を和風出汁で作る時、ちょいとゴマ油を入れるのもおすすめですよ。
ってなわけで、エビ喰って、玉子喰って…。

う〜ん、満足な昼メシ。
ってなわけで、後はホントにボーッとしてました。

つーか、かなり眠かった。
ってか、ちょっと寝てた(笑)。

で、まあ夜になって…。
この日は自宅で晩メシ。

一応お泊まりさんも居たんですけどね。
まあそんなに人数は多く無かったので、楽は楽でしたね。

まっ、みんな飲むから…。
帰るのは遅くなるんだけどね(笑)。

で、お店でも飲んでたんですけど…。
やっぱり自宅でも飲むという事で…。

こんな物をツマミに飲んでました。
2008081910.jpg
「鉄火巻き」ですね。

ちょいと母の工夫が入ってますけどね。
とにかく、こういうのが好きなんですよ。

酒飲むのには、巻物が一番ですね。
なんていいながら、昼握り寿司喰ってたやん(笑)。

ちょいとツマンで、ビールをグイってのがエエんですよ。

ってなわけで、8月10日はこういう感じでしたね。

まっ、ワザワザ書くほどの事でも無かったな(笑)。

banner_02.gif
↑「で、役所との戦いはどうなった?」って気になる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14675