2008年8月25日

今日の事(タマにはリアルタイム)

ってなわけで、よさこいの練習から帰宅。

今日は迷わずに行けましたよ。
ってか、大江町から三和町までで迷うなよって話やけど(笑)。

で、本番が8月31日なんですよ。
「夜久野高原まつり」のステージに出演します。

ってなわけで、曲は羞恥心。
もちろん、踊るからには超真剣。

ってか、何気に真面目に踊りを覚えようとしているオレ。
結構真面目なの、そういうのわ(笑)。

まあでもね、何でも真剣にやる方が楽しいしオモロいかなと。
もうコレは昔からの持論。

「アホみたいな曲」を作った時も…。
ちゃんと何十トラックも使ってレコーディング。

「アホみたいなビデオ」作る時も…。
ちゃんと編集。

で、後でみんなで見たり聴いたりして大笑い(笑)。

「バカみたいな事を最高の機材で、真剣に」ってのが結構好き。
もちろん真面目なレコーディングも大好き。

とにかくいつ何時でもマジメに真剣に全力でがエエねん。
でも休憩とかは、アホみたいにグダグダ話しするのが大好き(笑)。

ってなわけで、ワタクシが言い出した事で女性部のよさこいに参加する事になりました。
で、もちろん練習はキツいし、行くのに時間がかかるから大変です。

正直「行きたくねーな」って思った事も何度もありました。
でもやるからには…。

やっぱり全力投球。
だから、DVD観て一生懸命覚えたよ(笑)。

で、行く最中「あ〜、しんどいな〜」とか思いながら運転してるんですよ。
でも…。

到着したら、一番ノリノリなのが、僕(笑)。

やったことのないことに、チャレンジするのは楽しいもんですな。
で、また三和町や夜久野町の青年部員と交流出来るのがまたエエんですよ。

いや、今は福知山市商工会青年部なんですけどね(笑)。

まっ、僕は青年部バカなんで、いずれは部長をやりたいんですよ。
でも僕らは飛び地合併…。

で、どうすれば、今後よくなるか自分なりに考えました。
「行ける事には全て行こう」コレが結論やね(笑)。

三和支部の女性部に三和町や夜久野町に住む青年部員が関わり…。
で、そこに大江町の部員も関わって…。

そして、夜久野町のイベントに出演。
う〜ん、交流出来るチャンス。

ってか、僕的には「ダレか各町を繋ぐ」接着剤みたいな人間がいたらエエかなと。
マヨネーズを作るには、油と玉子がいるんですが…。

そのままだと、混ざらない。
で、酢を入れたら、混ざる。

そういう人間が必要かなと。
つまりどの地域の部員にも顔を知られている人間がちょいと必要かなと。

何もなしに「いきなり仲良くなれ」ってのは難しいと思うんですよ。
僕は青年部の可能性とエネルギーをホントに信じてるから…。

いずれ全体でイロイロな活動が出来るようになりたいなと。
ってなわけで、よさいこいも踊るし、屋台も手伝いますよ。

つーか、好きだからね(笑)。

ってなわけで、今日は自主練習ってことで、基本的には「曲を最初から最後まで練習」ってのがメイン。
だから、疲れるんだ。

でも毎回この男は、全力プレイ。
ってか、動き回り過ぎ(笑)。

で、よさいこいで使う鳴子も、ブンブン振り回すから…。
2008082501.jpg
破壊。

母に怒られるな(笑)。

イヤ〜、でもエエ汗かきましたね。
何か結構気持ちよくなるね。

なんせ普段は運動してないからね(笑)。

ってなわけで、僕らの出番は午後4時頃だそうです。
ちなみに夜は「もんたよしのり」のステージがあります。

もんたを観るついでに、僕らも(笑)。

ってなわけで、練習後は参加した青年部員で「何着る?」とかイロイロ相談。
この、グダグダした空気がまた好きなの僕(笑)。

どこの青年部もそうなのかはしらないけど…。
ウチの青年部の会議とかは「6割から8割」どーでもエエ話(笑)。

でもそういう話がまた大事なんですよね。
地域の事もわかるし、またイロイロな情報にもなる。

ってか、グダグダ話の無い青年部なんて…。
ダメよ(笑)。

ってか、ある種のメリハリがまた魅力。
レコーディングやMixもそうです。

切り替えというか、メリハリが大事。
グダグダする時は、グダグダ。

で、やる時はやる!
いつも全力だと、死にます(笑)。

ってなわけで、練習が終わってグダグダ話も終わって…。
充実した気持ちで帰宅。

でももちろん僕のメシはナシ(笑)。

だから、帰りのコンビニでテキトーに調達。
ってことで、今は…。
2008082502.jpg
ミートソース喰ってます。

ってか、ホントに麺好きだなオレ(笑)。

イヤ〜、マジでスパゲティーでビール飲むの好きなんですよ。
毎日でも前々平気。

でも嫁さんには、ちゃんとメシ作るから…。
結婚しない?

なんてね(笑)。

banner_02.gif
↑「ナポリタンもビールに合うよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14689