2008年8月28日

無事更新!

さてさて、今日は午前中ワタクシ仕事は一切しておりません。

理由は簡単。
免許の更新に行っていたからです。

平成18年5月19日に免許を取得して…。
無事に2年間が経ちました。

運転はあまりウマくなってないけど(笑)。

ホントは8月14日が指定日だったんですけどね。
でもその時期、とてもじゃないけど行けないんですよ。

だって、一番の稼ぎ時やもん。
15日は人災によって、休業したけど(笑)。

ってなわけで、朝起きて行ってきました福知山警察署に。
何か悪い事してるわけでも無いのに、ドキドキしてします。

学校にパトカー来たら「オレ?」とか思った事あるでしょ(笑)。

で、まあそんなに多くは居なかったですね。
つーか、免許とって初めての更新(の人ばかりのはず)だから…。

みんな若い。
明らかにオレより若い(笑)。

つーか、自動車学校行ってる時もそうだったもんな〜。
基本的に年長者でした(笑)。

ちなみに僕が自動車学校に行っていたのは、4月〜5月。
この時期はホントに人少ないです。

で、また来ている人間が一癖も二癖もあるの。
「免許が無いと就職出来ない」とかね(笑)。

で、近くに中華料理屋さんがあったんだけど…。
昼休憩に「餃子」を食べて、昼から車に乗る強者もいました。

先生大変だったろうな(笑)。

一応僕は自動車学校はストレートで卒業。
ってか、かなりマジメに勉強しました(笑)。

実技で落ちるのはエエけど…。
学科で落ちるのがイヤだったんですよね。

だから、マジで勉強はしました。
で、コースもマジメに覚えました。

なので、知識だけはありました。
でも運転技術は皆無。

エンストをしない日はありませんでしたからね(笑)。

まあしかし、こんな僕でも車を運転しています。
だから、みんな気楽に行こうね、自動車学校(笑)。

ってなわけで、午前10時〜12時まで講習。
昨日は結構早くねたんだけど…。

「ラリホー」を唱えられたように、眠たい(笑)。

で、基本的には話→ビデオ→休憩→話→ビデオって感じ。
またビデオが「事故の怖さ」みたいなのばかり。

恐怖心しか与えないビデオ(笑)。

まっ、でも何とか終了。
で、帰り道で、8月31日の「夜久野高原まつり」用の服を買う。

この日は福知山市商工会女性部が午後4時35分から出演。
よさいこいを踊るんですよ。

で、僕の発案で、青年部も参加する事に。
イヤ〜、みんなゴメンね、勢いで喋る男で(笑)。

で、「青年部は青年部で服を揃えてくれ」とのこと。
ってなわけで、ユニクロに寄ってきました。

そんなに予算があるわけでもないので…。
とにかく「安い」モノを探してました。

で、あったんですよ「メッシュ」のパンツがね。
しかし…。

半ズボンで、オレンジ色。
ワケが分からん(笑)。

オモシロいので購入しようかとも思ったんですが…。
みんなからのブーイングは間違いないだろうなという事で…。

オレンジの半パン購入断念。
イヤ〜、でも保育園児みたいで良かったんですけどね〜。

ってか、ちょうど8着あったんだよな(笑)。

で、とりあえず「まあこんなのでエエか」と言う事で購入してきました。
部長だけは僕らと違う衣装で…。

ピチピチの白タイツを買ってきました。
で、領収書も別にしてきたんで、支払いヨロシクね(笑)。

ってなわけで、後はさらにイロイロ寄ってきて…。
何とか帰宅。

そういえば、免許の制度もちょいと変わったんですよね。
普通・大型に加えて…。

「中型」ってのが出来ましたよね。
で、僕は中型が出来る前に普通免許を取ったので…。

今回の更新で中型免許になりました。
う〜ん、何かレベルアップ(笑)。

ちなみに新しくなった免許がコレ。
2008082801.jpg
個人情報などがありますので、モザイクをかけています。

って、住所バレバレヤーン。
つーか、なんで目にモザイク?

ってか、個人情報バレバレヤーン。
まあ自分で作ったんだけどね(笑)。

ってなわけで、コレで3年間は安泰です。
僕自慢じゃないが、違反だけはしない自信がありますから。

事故はどーだか、わからんけど(笑)。

PS.岡本部長も、ちゃんとみんなと同じ服なんで(笑)。

banner_02.gif
↑「免許一度取り消しになったんですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14701