2008年9月21日

日曜日の出来事(2週間前やけど)

さて、今日は雨ですな。

まあ僕はインドア派なので、あまり関係ないですけど(笑)。

ただ、運動会シーズンなんで、予定が狂った人もいるでしょうね。
まあ僕は独り者なので、全く予定は狂ってませんけどね。

ってか、頭は狂ってますけどね(笑)。

つーわけで、今日は福知山市商工会女性部から「よさこい踊らない?」って誘われてたし...。
JCの例会や事業もありました。

でもドチラも行けませんでした。
ってか、マジメに仕事してましたからね(笑)。

まあ僕らの仕事、週末が稼ぎ時なんでしゃーないかなと。
つーか、仕事してるからイロイロ活動出来るわけで...。

ってか、稼がないと、動けないっす(笑)。

つーわけで、今日は日曜日ってことで...。
2週間前の日曜日の事でも書きましょう(笑)。

ハッハッハ、この時間のズレがこのブログの魅力なのだ。
イヤ、それは無い(笑)。

つーか、魅力は無い。
断言する(笑)。

ってなわけで、9月7日の出来事を。
え〜と、この日は午前中にちらし寿司を95食作って...。

で、毎度の日替り弁当も作って...。
そこからは、通常営業。

で...。
ハイ、あまり忙しくはありませんでした。

ってか、ドチラかと言うと、ヒマだったかも(笑)。

みんなも「昼、何喰う?」みたいなことばかり考えてましたからね。
ってか、ホントに日曜日に忙しいのが何気に少なくなっているような...。

う〜ん、イロイロ出来る事はやっていかないとね。
お店のホームページもいい加減にリニューアルせんと(笑)。

ホームページコンテスト狙ってみようかな〜。
ってか、目標が無いとナカナカ動けないですもんね。

バンドで言えば、ライブですよ。
やっぱりライブが無いと、練習にも身が入らないっていうか...。

つーか、オレそんなにライブ好きだったかな?
何か、自宅でコチャコチャレコしている方が好きだったような...。

ってか、どないやねん(笑)。

つーわけで、まあ忙しいとはいかなくても...。
やはり日曜日なので、それなりにお客さんは来てましたね。

ワースト記録を更新しなくて良かった(笑)。

で、平日だと午後1時を過ぎると、あまりお客さんは来ないんですけど...。
やっぱり週末は、そういう時間帯からでもチョビチョビ来ますね。

ってなわけで、昼メシはいつもより少し遅い時間になりました。
つーか、この商売していたら、昼メシ喰えない時もありますからね。

ってか、その方が商売的にはいんだけどね(笑)。

つーわけで、この日の昼メシがコチラ。
2008091819.jpg
「サンドイッチ・ラーメンサラダ・イカ野菜炒め・水菜のからし合え」そして、冷えたビールと湯のみ。

ってなわけで、分け分からんメニューです(笑)。

そういえば...。
サンドイッチは「サンドウィッチ」って言った方が正しいんですかね?

どーでもエエような事だけど(笑)。

でも、ツレとかとメシ喰いに行って「サンドウィッチ下さい」ってキレイに発音されたら...。
結構引くかも(笑)。

ってなわけで、中身はハムカツとか。
ナカナカに、ウマいサンドウィッチでした。

って、オレも使ってるやん「ウィッチ」を(笑)。

つーか、結構パンって意外なもの合いますよね。
何、挟んでも結構喰えるっていうか。

だから、ハンバーガーもいろんな種類作れるんだなと。
そういえば、昔バーガーバーガーってゲームあったな〜。

つーか、このネタ昔にも書いたような(笑)。

ってか、結構スゴいゲームでしたよ、バーガーバーガー。
なんせ、「国会議員の力を使って、他店を2倍の値段で買収出来る」ってことも出来ましたから(笑)。

で、100店舗出したらクリアだったかな〜。
つーか、最初は結構真面目にメニューを開発してたんですけど...。

レベルっていうか、段々出来る事が増えるんですよ。
「他店のメニューを見れる」とかね。

だから、メニューパクって、安く売ったりとかしてました(笑)。

後、金にものを言わせて...。
ライバル店の周りに数店舗出店するとかね。

で、最後はセンセの力を借りて、買収。
なんてゲームだ(笑)。

で、この日はサンドイッチと「ラーメンサラダ」を食しました。
ってか、北海道の居酒屋では定番メニューらしいですね。

でもどう考えても...。
「ラーメンサラダ」ってよりは「サラダラーメン」だよな(笑)。

で、呼び名は略して「ラーサラ」らしいです。
母が何気にハマっちゃったんですよね。

でも、やっぱりサラダラーメンだコレ(笑)。

ってなわけで、まあこういう感じの昼メシを喰って...。
後は、結構ダラダラしてました(笑)。

この日はお泊まりさんもいなかったので...。
夜は自宅で晩メシ。
2008091820.jpg
ハイ、またカニ(笑)。

2日続けて、焼きガニです。
ってか、仕入れ過ぎやねん!(笑)。

まあウマいのはウマかったですけどね。
ってか、さすがに飽きた(笑)。

僕、「毎日スパゲティー」とかでも平気なんですけどね。
カニ続くのはちょいと...(笑)。

ってなわけで、コレ以外にもメニューが。
2008091821.jpg
刺身ですね。

ってか「何の魚」か分からんまま、パクパク食べてました。
まあエエんですよ、名前なんぞは(笑)。

つーか、マジでなんだったんだろう?
ってか、エエねん、喰えたら(笑)。

で、さらにもう一品。
2008091822.jpg
「じゃがバター」ですね。

まあ正確には「マーガリン」ですけどね使ってるのは(笑)。

でも「じゃがマーガリン」って...。
言いにくいってか...。

何かピンと来ませんやん(笑)。

まあお店で売り出すなら、ちゃんと表記しないとアカンと思うけどね。
ってか「味噌バターラーメン」って書いてあって、マーガリン使ってたら...。

やっぱり表示偽装だろうな〜。
つーか、昔はバターとマーガリンの違いが分からんかったな〜。

ちなみにトンカツソースとウスターソースの違いも分からんかった。
ってか、バアちゃんがウスターソース嫌いだったから、見た事無かった(笑)。

今でもバアちゃんはウスターソース嫌いです。
トンカツソースとウスターソースを間違って、「自分が買って来て」言った言葉が...。

「まあ、トンカツとちゃうわ、イヤらしい」でした。
意味がワカリマセン(笑)。

ってなわけで、このじゃがマーガリン、作り方は簡単。
ラップして、レンジでチンするだけ。

つーか「チン」って鳴らないレンジでも...。
日本人は「チン」って言ってしまうんでしょうね。

他の国の人が見たら「?」だろうな(笑)。

ってなわけで、コレが簡単でウマいんですよ。
またビールに合うしね。

マーガリンで十分(笑)。

ってなわけで、この日はこういう昼夜を過ごしました。

つーか、また現実時間と離れて来た(笑)。

banner_02.gif
↑「肉じゃがには○肉だよね」ってヒトコト言いたい方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14787