2008年9月20日

飲みながら徒然日記

ってなわけで...。

いつもは「ネタ」があって、書いているこのブログ。
タマには...。

「何も考えずに」思いつくまま書いてみようかと思います。
つーか、いっつもそういう感じなんやけどね(笑)。

え〜と、9月はとにかく小・中・高の運動会(体育祭)が多くありますね〜。
もちろん、僕らにもそういう時代がありました。

毎日のように、学校に残って応援合戦の練習とかね。
ある意味、かなり軍隊チックな練習でしたね(笑)。

でも思い出としては、強く残っています。
後は...。

文化祭かな。
バンドで演奏したりね。

後、打ち上げ。
酒飲んだかどうかは、判断に任せる(笑)。

学校のカレンダーに従って、イロイロ「やりたいこと」を見つけてた時代。
それはそれで楽しく、イロイロ経験させてもらいました。

で、今は...。
僕ね、同級生と会って一番イヤなのが...。

「あの頃は良かった」話なんですよ。
イヤ、思い出は否定しないし、過去も否定しないですよ。

でも「あの頃は良かった」だけで終わると...。
「今はなんやねん」って思っちゃうんですよね。

オレは、今でも「昔のオレに負けたく無い」とか思ってる人間なんですよ。
100m走ったら高校3年生の時のオレの方が早いでしょう。

だからといって、総合的に負けたわけでもないかなと。
つーかね、昔の自分が今のオレを見て...。

「あーいう風になりたいな」って思わせたい。
ってか、ホントに酔って来たかなオレ(笑)。

「オレ」表記が増えたら、酔ってるね。
それが、見分け方(笑)。

人生って勝ち負けじゃないかなって思うんですよ。
他人と自分を比べてもしゃーない気がしますしね。

でも、スポーツの世界はそうはいかないんですけどね(笑)。

でもね、僕らは産まれたときにそれぞれの道があると思うんですよ。
で、僕らは「いかに一生懸命走れるか」ってことかなって思うんですよね。

他人の道と交わる事もあるし、そりゃ気にもなるかもしれんけど...。
でも、自分の道をいかに走るかかかと。

つーか、自分で書いてて分け分からん(笑)。

ってなわけで...。
僕に好き放題書かすとこういう事になると(笑)。

え〜と、とりあえず今後もやりたいことは山積みです。
で、僕は来年「福知山市商工会青年部」の部長になる予定です。

ただね、僕は立候補するんですよ。
だから、「アカン」って言われたらなれないのね、部長に(笑)。

つーか、立候補してなれないって...。
あまり例がないだろうな。

それは、それでオイシいな。
イヤ、そういうので考えるなよオレ(笑)。

で、僕が部長になったらやりたいこと...。
あるね〜、死ぬほどあるね〜。

役職使いまくるねー(笑)。

つーか、任期途中で解任されたら...。
伝説だな、マジで伝説だな(笑)。

「やりたいことがある」「夢がある」「突っ走る」ってのが、オレは商工会青年部かなって思ってます。
つーか、明日この記事読んで「何書いてるの、猛!」とか思うのかな(笑)。

いろんな事に関わってる僕ですが...。
みなさん見捨てないでね(笑)。

ってか、こういう事になっちゃうな〜。

僕にテキトーに書かすと(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14765