2008年9月20日

日替り弁当「9月7日」

ヨシ!9月11日の主張発表大会についても書いたから...。

ブログ時間でも進めるか(笑)。

つーか、何回も何度も書いてるけど...。
このブログって、読んでオモロいんですかね?

まあ人がどー思おうとも、好きなように書きますけどね(笑)。

僕も、一応お気に入りのブログとかあるので、チョコチョコ読んでるんですが...。
このブログの良さが分からん(笑)。

グダグダで、言いたい事もハッキリせず...。
メシばかり書いてたりする。

後、商工会青年部ネタが多い(笑)。

まっ、でもオレは好きでやってますからね。
コレからもマイペースで。

つーか、イチローの通算安打数より多いよ、オレの書いてきた記事(笑)。

ってなわけで、9月7日の日替り弁当について書きたいなと。
え〜と、この日は日曜日。

で、この日は「ちらし寿司95食」って注文がありました。
ってなわけで、ちょいとだけ早起き(したのかな?)お店へ。

で、ちらし寿司を作る。
まあ盛りつけるのは、そんなに手間はかからない...。

ってこともないんですよね(笑)。

結構手間かけてるんですよね〜。
基本的に具材は全部手作りですしね。

ってか、写真撮ってねーよ、オレ(笑)。

つーか、その作業と平行して...。
僕、弁当作ってましたからね。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2008091818.jpg
「コロッケ・エビフライ・肉じゃが・イカ野菜炒め・ニラ玉・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、この日のお弁当はワタクシが一人で作りました。
つーか、成長したなー。

イヤ、まだまだやけどね(笑)。

え〜と、コロッケは「サツマイモ」を使って作りました。
つーか、ジャガイモに飽きたから(笑)。

ってなわけじゃないですよ。
「ジャガイモでウマいなら、サツマイモでもウマいやろ」って思ったんですよね。

ただ、サツマイモは肉入れ無い方が、エエかなと思ったので...。
サツマイモコロッケ(笑)。

で、コロッケがサツマイモだったので...。
煮物でジャガイモ(笑)。

で、ココで牛肉。
何か変なバランスやね(笑)。

まっ、でもホント1年前から考えたら...。
イヤ、そんな事で満足してたらアカン。

「まだまだや」って思っています。
つーか、死ぬまで勉強です。

ウチのバアちゃんは87歳でも、カラオケ練習します。
チチ丸出しで、居間で歌うのはどーかと思うけどね(笑)。

バアちゃんは「90歳まではお泊まりさんの朝食を作りたい」って言ってます。
スゴいです、尊敬ってか...。

マジメに、スゴいです。
まさに、宮木家のゴットマザーです。

ただ、便所の扉は閉めて欲しいです。
ってか、終わった後には流して欲しいです。

まあ細かい事はエエか(笑)。

つーわけで、左上は肉じゃが。
「肉じゃがが得意な34歳」誰か結婚...?

イヤ、何募集してるねん(笑)。

でも、今は結婚より、他の事です。
ってか、相手がイネーのに、エラそうに言うな宮木猛(笑)。

で、左下が「イカ野菜炒め」ですね。
つーか、イカ見えねーな(笑)。

イヤ、ちゃんと入ってますよ。
魚で言う「アラ」使ってますね。

イカの「ミミ」とか「ゲソ」ね。
でもあそこがまたウマいんですよね。

で、右上がニラ玉。
和風出汁を使うのが僕流。

ってなわけで、酔ってきました(笑)。

つーわけで、とりあえずコレで一旦切ります。

あ〜、グダグダで中途半端になっちゃった(笑)。

banner_02.gif
↑「それはいつものこと」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14767