2008年9月13日

イエ〜イ、9月11日の続きだ

ってなわけで、イロイロ書こうと思ったのに...。

完璧に「オマエ酔ってるやろ」モードに突入(笑)。

まあこういう時のオレこそ、オモロいねん。
ねっ、横さん(笑)。

でもやっぱり...。
時間は進めようかなと(笑)。

ってなわけで、9月11日のお話ね。
昼にはいはいタウンでメシ喰って...。

そこからシェラトン都ホテルに移動。
やっぱり荷物が多くてエラかった(笑)。

で、到着したら...。
もちろん、京都府商工会青年部連合会関係の人は誰もいない。

ってか、僕が早く行き過ぎやねん(笑)。

え〜と、とりあえず荷物を置いて...。
ちょいと休憩。

で、少ししたら...。
2008091302.jpg
岡さん登場。

電車出来たんだけど...。
迷ったらしい(笑)。

ってか、事務局の方々も大変だな〜。
昼頃から見てて、ホントにそう思いましたよ。

普段、好き放題言ってスイマせん(笑)。

で、自分で言うのもなんだが...。
どこの事務局の方も...。

基本的に僕の事は知ってるのね(笑)。

う〜ん、知らんうちに顔が売れてる...。
ってか、エエ意味なのか、悪い意味なのか(笑)。

でもね、「地元と京都」「地元と近畿」「地元と日本」「地元と世界」って思っている僕ですから...。
知られるのはエエねん。

オレは架け橋。
まあジッとしてないけど(笑)。

ってなわけで、今更なんだけど...。
2008091303.jpg
こういう集まりでした。

ってか、僕からしたら「スゲー集まり」なんだけど...。
知らん人からしたら「何ソレ?」って感じでしょうね。

ってか、この日の上本町周辺...。
スーツのオッサン多かったでしょ(笑)。

まっ、僕も実を言うと...。
京青連の総会に出たのも去年が初めて。

もちろん近畿ブロック商工会青年部の交流研修会に出たのも去年が初めて。
ってか、連合会事業に出たのが去年が全部初めて。

で、京青連の総会に行った時は...。
「まあ、出るだけで、関わる事は無いだろう、一生」って思ってました。

人間どうやったら、ここまで変われるんでしょうね(笑)。

でもね、ホントにイロイロやってるのよ京青連にしても近青連にしても、全青連にしても。
それをね、青年部に入ってて、全く知らないって...。

オレは損してると思うんだよね。
だから、ホントに「自分が得た経験を単会に」って気持ちもあります。

ってか、イロイロ広めて知って欲しい。
つーか、何やってるか知らないのに、毎年金払ってるって...。

そりゃ、バカらしいでしょ(笑)。

「こんなことはヤメてください」って突っ込めるくらい、知っててもエエんじゃないの?
でもそのためには、そういう事業に参加している人間が情報を下に下ろさないとね。

だから、僕はそういう気持ち...。
イヤ、まあこういうの好きだからってのもあるけど(笑)。

まあ僕は福知山市商工会青年部にとっても「バカ」だと思います。
言い方変えたら「爆弾」か「毒薬」って感じかな(笑)。

京青連においてもそういう感じかも知れません。
でもそういう人間がいた方がエエと思うんですよ。

まあみんなそういうのだと、スゴく困ると思うけど(笑)。

単会においても、京青連においても...。
僕、京都府内の商工会青年部から頼まれ事があったら、どこでも行きますよ。

もちろん日程は調整したいですけど(笑)。

僕ね、青年部って単会も連合会も例えたら...。
風呂なのね。

で、上はメチャ熱い風呂。
でも下はメチャ冷たい、ってか冷めてる。

それが青年部(笑)。

でもね、何かやってかき混ぜたら...。
ちょうどエエ温度になるんじゃないかな。

やっぱり「テキトー」ってエエ言葉ですよ。
カタカナで書くとアレやけどね(笑)。

「適当」つまり「ちょうどいい」ってことだと思うんですよ。
アツくなりすぎて、突っ走ってもアカンしね。

でも、冷静すぎてもアカンし...。
イロイロな部員がおって、それらが混じったらエエんじゃないかな。

でもみんなが「ちょうどエエ温度」だと、アカンような気がする。
よくも悪くも、やっぱりアッツイ人間がいると思う。

まあ僕みたいに、叩かれるかもしれんけど(笑)。

でもそんな僕も、去年からイロイロやって...。
スゴい変わったと思う。

まあどこに行っても、飲んで京都駅前のサウナで寝るのは変わってないけど(笑)。

ってなわけで、また話が飛びすぎた。
まあ毎度の事やけど(笑)。

ってなわけで...。
どこまで書いたっけ(笑)。

そうそう、みんなが来る前ね。
で、会場をちょいと見てみました。
2008091304.jpg
お〜、何かデカイぞ。

でもエエ感じ。
何か血が騒ぐね。

まあオレが騒いでもアレやけど(笑)。

ってなわけで、全然話が進まないので、一旦切ります。

つーか、コレは終わらねーな(笑)。

banner_02.gif
↑「猛節炸裂や!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14757