2008年9月13日

結局徒然になっちゃった

ハイ、やっとこさ今日の仕事が終わりました。

今日はお座敷あったんですよね。
で、ナンヤカンやしながら...。

動画のアップとかブログの更新。
仕事しろ、宮木猛(笑)。

でも楽しみにしている人が...。
イヤ、どれくらいおるか知らんけどね(笑)。

え〜と、見事に全国大会への切符を勝ち取った事で...。
京都府商工会青年部連合会としても忙しくなるかなと。

まずは10月までに「井手町商工会青年部 岩田正人全国への道」みたいなDVDでも作ろうかなと。
あっ、有料なんで(笑)。

ってか、「それを販売した利益を、全国大会の費用に」ってのはどうでしょう?
つーか、主張発表大会だけを収めるんじゃなくて...。

「井手町のうわさ事業」を収めてはいかがでしょう。
「現地視察の様子」や「現地の写真」...。

つまり「青年部員がレポーターとして動いている様子をPRのDVD!

「お金がかかるんじゃ...」ハイ、かかります。
普通にプロに頼んだらかかります。

大丈夫です。
京青連には「叩けば動く」人間いますから(笑)。

使用するビデオなんて、民生用で十分です。
画質にこだわる必要は無いです。

実際の現場を自分たちの言葉で伝えれば問題ないです。
ってか、気がついたら何書いてるのオレ(笑)。

まっ、でも全国大会で流すVTRはそういうのがエエんじゃないかなと。
作成に関しては全面協力いたします。

交通費やその他もろもろは全然いらないです。
1軒目の飲み代だけ(笑)。

イヤ、金じゃないんですよね。
井手町が有名に...。

それは京都のアピールにも繋がる。
そこに僕らもウマく乗っかればエエんじゃないかと。

ってか、それだけじゃないんですけどね。
もう単純に「何かしたい」って思うんですよね(笑)。

イロイロこれから準備等で大変だと思います。
どーか、ご遠慮なくご依頼を!

ってなわけで、前置きはコレくらいにしておきましょうか(笑)。

え〜と、最近はとにかくドタバタですな。
青年団体会議の実行委員会もあるから、さらにドタバタ。

でもMだからエエねん(笑)。

しかし、財布は日に日に軽くなってますね。
間違ったダイエットしてますね(笑)。

え〜と、僕こういう事言うのは何なんですが...。
結構地元では「何やってるの?」って言われてます(笑)。

福知山市商工会青年部では特にね。
その中でも大江町地域の皆から。

って、地元やん(笑)。

JCに入った事でも「マジで〜、なんで〜」とか...。
「ア○」みたいにも言われますからね(笑)。

でもまあそれはそれでエエですよ。
ってか、経験してない人に言われたく無い気持ちもあるけどね(笑)。

ただ、大変で金もマジメにキッツイけど...。
僕しか出来ない経験はしてます。

例えば今年の主張発表大会。
僕は各ブロックの予選大会から見てます。

で、さらにビデオも撮ってます。
もちろん京都大会も、近畿大会も。

だから...。
全部を見れるのよ。

予選から全国への道を。
コレがまた至極の時間。

だって、オレしかいないもん、近畿ブロックでそれが出来るの(笑)。

で、昨日もベロベロに酔っぱらって帰宅して...。
今年撮影したビデオを全部観ながら、またビール飲んで...。

で、泣いてやんの、コイツ(笑)。

そして、さらにヒートアップして...。
また足が冷蔵庫に(笑)。

そして、また再びビデオ再生。
また泣く(笑)。

で、また僕の自宅スタジオは...。
音も奇麗に鳴るんだ。

で、岩田君の発表に合わせて、ビートルズの曲とか後ろで流しながら...。
もう号泣。

徳さん、顔負け(笑)。

でも、本気で感動出来る事があるオレは幸せ。
60歳くらいになったら、一度京都府内の「元・青年部員」で集まろう。

ハゲでデブになってても...。
笑いながら、ビデオを見よう。

「青年」という時期をかけたことを、懐かしもう。
でも、今は懐かしむ時じゃない。

突っ走ろう。
壁があったら、ぶっ壊そう(笑)。

来年春にデカイ祭を控えてる。
突っ走ろう。

壁があったら、とにかくぶっ壊そう。
そして、デカイ家を建てよう。

いつか、その家にゆっくりと集まろう。
ってか、何書いてるのオレ(笑)。

酔ってる気は無いんですが...。
どーも、酔ってるのかね(笑)。

まあ、エエ。
タマにはこういうのを続けてみよう。

昔は自分という人間が嫌いだった。
死ぬほどキライだった。

顔もキライだった。
スネかじってしか生きて行けない自分がキライだった。

でもココ数年は、結構自分が好きになって来た。
ってか、「こういうヤツおってもエエかな?」って思うようになってきた。

自分に存在意義があるかどーかは知らん。
でもオレは、今「やりたいこと」がある。

しかも大盛りだ。
ビールで言うと「ピッチャーや」って感じ(笑)。

飲み干せないくらいの、量かもしれない。
でもエエねん。

泣いて笑って、ケンカして...。
地で行こう。

別に着飾る必要は無い。
思いのままに突っ走ろう。

間違ってたら、仲間が修正しに来てくれると信じてるし(笑)。

撮りためたビデオのテープ...。

今年一番の宝物だ。

床上浸水に気をつけよ(笑)。

banner_02.gif
↑「で、結局グダグダやったね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14760

コメント[2]

ホンマやね。
感動あっての青年部活動。

それにしても・・・本番で泣くとは!!!

最後までしゃべれるのか?無茶苦茶心配だったんですけど、 アイツの意地と執念でしゃべりきったらしいです(笑)


それにしても あなたの存在は大きいよ!

アップしてくれた動画、【最大限利用します!】 (笑)


いやいや、ホンマにありがとうありがとう。

>しのださん
イヤ〜、ホントに今年撮りためたビデオは宝物です。

もちろん、皆さんにも宝はお分けします。
ってか、皆さんあってのモノですから(笑)。

動画のアップに関しては、「エエのかな」って思いは正直ありました。
みんな見るしね。

でもそれでもエエかなと。
勝ち負けじゃないのかなと。

ってなわけで、何でも協力しまっせ〜(笑)。